2008年11月12日

** お知らせ **

引越しました

posted by mico at 21:03| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

とうとう抜歯

081111.JPG
  歯を抜きました・・・ドヨ〜ンバッド(下向き矢印)

7月に前歯がグラグラになってしまったパール
その歯は相変わらずグラグラなのですが
別の左横の小さな歯がグラグラでぶら下がっている状態
歯茎が腫れたり出血していないので
いずれ抜けてしまうだろうと様子を見ていましたが
この1週間で日に日に抜けそうになってきて
毎日歯磨きをする時に痛々しいので病院で診ていただきました

5月にわんドッグを受けた病院は車じゃないと行けないし
パールと二人でドライブするにはちょっと恐い
病院に駐車場がなく探さなきゃならないので大変なのです
kazは相変わらず忙しいので今後の事も考えて
私一人で連れて行ける病院を探しました病院

歯について・・・
コチラの先生はなるべく残した方が良いという考えだそうです
前の病院では抜いちゃった方が良いと言われたので
覚悟していたんだけど前歯はそのまま残し
左横のぶら下がっている状態の歯は麻酔薬を歯茎に塗って
ピンセットでエイ!って抜いてくれました
止血して消毒と薬を塗っておしまい
抜く前に奥様先生の手をガブリどんっ(衝撃) がく〜(落胆した顔)
「慣れているから大丈夫よわーい(嬉しい顔)」って笑って許してくれました・・・スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

心拡大について・・・
わんドッグの検査結果の数字を診てもらいました
聴診器で心音を確認する限り今のところ心配いらないけど
心臓に問題のあるコは心電図の検査をした方が良いそうです
寒い日は部屋と外の温度差が大きいので
お散歩に出ないようと言われました

ウチの親なんか犬に洋服なんて・・・って言うんだけど
パールみたいに心臓に疾患のあるコには
この時期 洋服は必要なんだよね って今度親に言ってやろ(笑)


ここの病院にもわんドック検診があり心電図検査も含まれているので
来春のわんドッグはコチラでお世話になろうかと思いました

歯の事にしろ心臓の事にしろ先生によって考え方が様々なので
セカンドオピニオン いろんな意見を聞くことも必要だね


パールちゃん お疲れさまぴかぴか(新しい)
posted by mico at 15:07| パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

プレゼント当選

081107.JPG

freshness marketさんのプレゼントに応募してラグマットが当選しましたぴかぴか(新しい)

デオドラントマットというだけあって
消臭効果抜群で洗濯は1ヶ月に一度くらいでOK
トイレやフードボールの前に敷くだけで周りを汚さずにすみます

マットが大好きなパールはこの上で寛いでいるけど わーい(嬉しい顔)

パールはお水の飲み方が下手でいつも周りはビショビショあせあせ(飛び散る汗)
飲む度に毎回床をキッチンペーパーで拭いていたので
パールのお水入れの前に敷いてみようと思います

使ってみて良い感じだったら
大き目のマットを購入してトイレスペースに敷こうかなひらめき


freshness marketさん → http://www.rakuten.ne.jp/gold/we-original/
パールのごはんの見直しを検討している時に出会ったショップ
商品についての説明や必要性など情報が満載なので
手作りごはんデビューの私にはとっても勉強になります
posted by mico at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ある日の午後

081106a.JPG
  日向ぼっこをしながら


081106b.JPG
  ワンワン吠えたことを反省したり


081106c.JPG
  ボールで遊んだことを思い出したり


081106d.JPG
  クンクンしてみたり


081106e.JPG
  オヤツのことを考えたり


081106f.JPG
  そしてだんだん眠くなぁ〜る眠い(睡眠)

posted by mico at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

パールの気持ち

081105a.JPG
パールです。
大好きなこたママに会いに来たのに
玄関でこたくんに飛び乗っかられました・・・

そんなパワフルなこたくんと
なぜだか いつも2ショットを撮られます

081105b.JPG
こたママはパールが好きな遊びをしてくれます。

081105c.JPG
こたくんも真似して遊ぶけど
怪力すぎてタオルを破るので取り上げられました。

081105d.JPG
ぬいぐるみで遊んでいる姿を見て
micoはかわいいって言うけど
やっぱり破壊して取り上げられました。

081105e.JPG
飼い主達は今日も家事の大変さを確認しあっています。

081105f.JPG
どちらかというと
パールも一緒にお喋りしていたいです。


広場でもこたくんはパワフルです。

081105g.JPG
耳がサリーちゃんのパパみたいになったり

081105h.JPG
上手にヒール&アイコンタクトしながら
アッカンベーしたりしているけど

081105j.JPG
また一緒に陽が暮れるまで遊びたい・・・かもひらめき


童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中→小太郎の恋(11/4)への
answerブログですかわいい
posted by mico at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ラスクで始まりラスクで終わる

081031a.JPG
今宵kazはご飯はいらぬということなので私はひとりで飲兵衛さんバー
ほろ酔いの私の側にいれば何かもらえると必死にアイコンタクトのパール(笑)

081031b.JPG
今日はCOVIDES XENIUSというシュワシュワワイン
基本アルコールは辛口が好きな私だけど
シュワシュワは少し甘めの方が美味しいかも
これは辛口で喉がヒリヒリしちゃったどんっ(衝撃)

081031c.JPG
最近ラスクにはまっていて いろんなお店のラスクを食べ比べている

これはパルミジャーノレジャーノとブラックペッパーのラスク
このふたつは私の中で名コンビ揺れるハート
スライスしたパルミジャーノレジャーノにブラックペッパーを
フリフリして食べることもあります手(チョキ)

他にチョリソとサラダも食べたけど撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
<<続きを読む>>
posted by mico at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

プレゼント♪

081020a.JPG
少し前のことですが
お友達のはちママさんからプレゼントをいただきました

事の運びは…
そそっかしい私が埼玉ペット博のチケットプレゼントだと思い込んで
大阪ペット博のチケットを応募し当選したこと
その時期は岐阜旅行に行ってるし第一開催場所は大阪だし・・・
はちちゃんママに聞いたら貰ってくれるとのことだったのでチケットを郵送しました

ペット博に行ったはちちゃんママがパールの為に
北海道産の小麦を使った小さくて食べやすいクッキーと
北海道産の鮭のジャーキーを選んでプレゼンしてくれましたプレゼント


鮭の油には心臓を強くする効果があるそうで
国産の鮭のオヤツを探していたところなのひらめき
この話をはちちゃんママにしていなかったのに
スゴ〜イ 以心伝心? テレパシー? 念?(笑)


081020b.JPG
すごい顔でにおってます(笑)
犬の嗅覚はすごいものね


じゃぁ これはどうだい?

081020c.JPG
はちちゃんママからのお手紙メール
すっごい興奮しちゃって封筒に入ってしまいそうな勢い目

081020d.JPG
パールはたとえオヤツでも大きいと警戒してしまいますひらめき

081020e.JPG
食べやすい大きさのクッキーなのでモリモリ食べました
マテって言ってるのにぃどんっ(衝撃)

081020f.JPG
嬉しいね パール揺れるハート

はちちゃんママ ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by mico at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

新しい写真と綺麗にできたよ錦糸玉子

081025a.jpg
ブログTOPをすっごく久しぶりにチェンジして秋らしくしました
これは↑もうひとつの候補だった写真


またまたごはんネタ それも先週の夕飯レストラン

081025b.jpg
チキンと春雨サラダ 今年最後になるであろう梨

081025c.jpg
チキンは先日こた家で大騒ぎした時に持っていった手羽先と同じ味付けを
から揚げ用の鶏肉にして焼く前に黒胡椒をパラパラしてみました

春雨サラダはキューリとハムと春雨をドレッシングで混ぜ合わせ
錦糸玉子を上に盛り付け……

081025d.jpg
いつも薄焼き卵の段階で破れてしまうって話を友達にしたら
「水溶き片栗粉を少し入れてみな」って教えてもらいました
あらまぁ なんと キレイな薄焼き卵ぴかぴか(新しい)
錦糸玉子にしてもプリッとした感じでパサパサしていない

Sちゃん ありがとねかわいい
posted by mico at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

おさかなサン

081019.JPG
毎日 夜ごはんの後にたべているおさかな

081019a.JPG
パールは頭だけ上手に残します

081019b.JPG
その頭を拾い忘れて踏み潰してしまい粉ごなになると掃除が大変
裸足で踏んで血が出たこともあります

081019d.JPG
いつからか頭を取ってビンに入れるのがkazの仕事
昨日でビンが空になったのでたまにはわたしがやりましょうね

081019e.JPG
このお仕事をしている時
ジッと待てれば頭取り立てのおさかなをもらえるので
ジーっと作業をみつめます

081019f.JPG
今日は取った頭もあげてみたら やっぱり食べない

081019i.JPG
そして案の定 散らかし放題
posted by mico at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ぬくもる話

081018a.JPG

旅行から1週間 疲れが出るかと思ったら意外と元気

昨日 奈良の母から葉書が届きました
旅行の準備や計画への労いと盛沢山の思い出をありがとう…という内容ぴかぴか(新しい)
帰宅したkazに見せると 「kazによろしく?…あっmico宛やん」

葉書の写真は奈良県にある談山神社
紅葉がとても綺麗ですぴかぴか(新しい)

母はこういう心配りやありがとうって言葉を自然に言える方
家族への感謝の言葉は照れくさかったりするけど
わたしも見習いたいと常々思っています



<<続きを読む>>
posted by mico at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

