2006年01月29日

ぽかぽか☆さんぽ


0129b.jpg

河原の広場は満員御礼だったので
矢上川をのんびりお散歩してきました


かわいいいつも気になっているものを紹介しますかわいい

0129a.jpg

会うたびに大きくなっている 黒猫の兄弟(姉妹)
勝手に心の中で名前をつけてあげました猫


0129c.jpg

ある日 目に留まった信号機信号
近くで見ると すごく大きいです


0129d.jpg

憧れちゃう黒ハート
赤い屋根に煙突 テラスにはテーブルセットぴかぴか(新しい)
いつも綺麗にしている広い庭 花壇のお花も綺麗です
知らない人の家なので対岸からこっそり撮影しましたカメラ


0129.jpg

マガモの夫婦
矢上川を歩いているといろんな種類の野鳥に会います
ユリカモメ・コサギ・カワウ・セキレイなどなど

自然に触れ合えて嬉しいけど複雑な気持ちです
だって こんなに汚い川・・・

今日出会ったマガモの夫婦はゴミの山にいました
写っていない所にも ビニルゴミがたくさんあります

ながーーーい川のどこかで捨てている人がいるのか
下流の方だから たまたま落ちたゴミが集まったのか

鳥や魚が住みやすい川になって欲しいです


0129f.jpg

フライングしそうな梅
今日は日曜日なのでパパと一緒のワンコが多く
照れくさそうに『こんにちは』って言ってくれます

我家は今日も母子家庭 ダッシュ(走り出すさま)
ぽかぽかだったおかげで楽しいお散歩になりました手(チョキ)




posted by mico at 16:58| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

++おしらせ++


pa-ru06.png

メインサイトであるパールのひとりごと
昨年7月からお休みしていましたが
本日より復活いたしますぴかぴか(新しい)

今後もパールの成長記録として
出来事や写真を残したいと思っています
これからもどうぞ宜しくお願いいたします


お休みする際には
皆さんからの暖かいメッセージをいただき
ありがとうございました
とっても嬉しかったです

これまでもブログのUPをしていたので
何の変わりもないような感じでしたが
心の奥底のモヤモヤ曇りが晴れ晴れ晴れしたように思います

いつの間にかリセットされ新しい何かが充電されたような
そんな大袈裟でもないけど(笑)
一番最初にサイトを立ち上げた時のドキドキワクワクが
また蘇ってきたような感じです

今回 私にしては頑張ってしまったので
しばらくリニューはしないと思います(笑)


先に挨拶へ伺うのが筋ですが
時計を見たらこんな時間ひらめき
家の事が終わってからご挨拶に伺わせてください

改めて
これからもパール共々宜しくお願いいたします




posted by mico at 18:41| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

初雪(BlogPet)

いつも、micoは
パンフレット売り切れで残念THE有頂天ホテル晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備でムービー。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:26| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪・・・そして翌日


0122.jpg

昨日 雪で遊べず がっくしのmico
消極的だったのはパールとkazで 三人家族だから多数決で負けてしまった
みんなの日記やブログを見に行ったら 楽しそうに走ってるジャン雪

今日 kazは仕事でいないしパールを連れ出して遊ぶぞ!っと張り切っておりました


0122a.jpg

午前中だったら まだ遊べるかな・・・と思い
お気に入りのミッキーのジャージを着せて いざ河原へ

途中 裏の路地に雪だまりを発見目
パールちゃん 張り切って雪の中へ走っていきました手(チョキ)

そしてクンクンして足元を見て 固まる・・・固まる・・・
雪が冷たいって思い出したのか?


河原へついたら 足跡はあるものの真っ白
いつもの広場は子供達が遊んでいたので
鬼門である三角広場と川沿いで 気をつけて遊びました(笑)



雪 AlbumにUPしたのでご覧くださいね 雪


0122b.jpg


写真の整理をしていたら パールの後ろに写る影モバQ
なんと この寒さの中 カヌーをしている人が写っていましたわーい(嬉しい顔)

posted by mico at 16:15| Comment(11) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初雪



0121a.jpg

朝起きたら 雪が積もってました
パールは2回目の雪雪

0121c.jpg
雪窓から見た階下のお庭雪


0121d.jpg

雪玄関側通路から見える木雪


0121b.jpg

雪マンション前の道路雪


さっきお買い物に行ったら 路地や公園には積もっていて
子供達が雪だるまを作っていました
家の周りはマンションが多いので温度が高いのか あまり積もらないね〜
きっと河原は真っ白だね

だけど だけど・・・びしょぬれでしたぁ
たくさん降っても ベチャベチャ雪には変わりない


7年前の今頃 1週間北海道へ行ってきました
寒かったけど サラサラ雪に感激
やたらと厚着をしていたんだけど
北海道の友達はすごく薄着でビックリだった
あぁ〜なつかしぃ〜
ぴかぴか(新しい)



0121.jpg

お散歩は寒いから行かなぁ〜ぃ
ストーブの近くで お昼寝したぁ〜ぃ


・・・とアピール中

パールを抱っこして外に出たら ぶるぶる震えちゃってます
せっかくの雪なのに お散歩へは行けないなぁ


そんな訳で ご近所の写真ばかり撮ってきました^^; 


posted by mico at 17:33| Comment(5) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

HOT DOG



0118.jpg

おいしそうでしょ?



0118b.jpg

だれにもあげないんだから〜



ピーピーならして遊ぶものだけど ずっとくわえています^^;
posted by mico at 20:44| Comment(12) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

;#63903;フワフワになるまで ;#63903;(BlogPet)

ほんとうは、micoは
と思っていたけどkazが会社からPCを持って帰ってきてネットワークで送ったら全部元通りになりましたヨカッタ;まだ年賀状を作っていないので焦りました;テンポ録も一応残っていたのでやっと明日取り掛かれます
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:32| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

THE 有頂天ホテル


0117c.jpg
パンフレット売り切れで残念


THE 有頂天ホテル

晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、
ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。
そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、
様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。
(Yahoo!ムービーより)



昨夜 観てきました
やっぱり面白く楽しかった時間でした
9:15からの最終回だったけどほとんど満員
みんな声をだして笑っていました


ホテルであらゆる出来事が次から次へと・・・
男前の唐沢さんとオダギリくんがあんな姿になっちゃったり
大物俳優の 西田さんが・・・ 津川さんが・・・
伊東四郎さんは登場するたびにドッと笑いがひらめき

事件(出来事)がたくさんあってシーンが次々に変わります
その移り変わりがスムーズでテンポの良さには だんだん引き込まれてしまいました
あちこちで起こった出来事が最後にひとつになりカウントダウンパーティーへ

上映時間136分 スクリーンの中での出来事も136分
三谷幸喜さんらしいこだわりに
観ている側も同じ時間を過ごして すっかり有頂天です

某番組で三谷さんとしんごくんが歌った歌
別の某番組で三谷さんが持ってきた鹿のかぶりもの
松さんが持ってきた緑色の髪の怖い(?)人形
映画にでてくるの?って思っていたけど
映画の中での重要なアイテムでした

三谷幸喜作品が大好きなので贔屓目に書いてるかも?
だけど・・・笑えます〜楽しめます!
三谷ワールドにすっかりはまった夜でした


0117a.jpg


そうそう! kazは出張から帰ってきました

映画を観て家に帰ったのは0時をまわっていました
ごめんよ〜パール

kazとひさびさの(?)ご対面で パールもすっかり有頂天です


0117b.jpg
ガァーexclamation





posted by mico at 09:57| Comment(7) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

駅伝大会


0115a.jpg

いつもの川原に行ったら ゼッケンとたすきをつけて走っている人がいっぱい


0115b.jpg

今日は港北駅伝大会です


0115c.jpg

この前みたいに kazも走ってるの?


残念・・・kazは出張で名古屋へ行っています新幹線
明日の夜に帰ってくるんだけど また寂しくなっちゃうかな?



0115d.jpg

帰り道 座ったまま眠っているニャンコちゃん発見


posted by mico at 15:33| Comment(9) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

むなぐらつかまれて・・・


0114.jpg
怖かったんだよぉあせあせ(飛び散る汗)


KO山へお散歩に行った時の事

パールとkazのお気に入りのコースは犬のお散歩禁止の看板がある
いつもリードしたままくるっと回って帰ってくる
他のワンコもノーリードで入っている場所

今日に限って最悪なことに・・・

その敷地にはK大学の寮があって アパートみたいな建物があります
その近くを歩いていると 建物からエプロンをした50代位の男性に
『はいっちゃだめだよ』と声をかけられたので
『すいません』と言って足早に退散しました
30M位先の階段を下りようとしたところで 男性が追いかけてきて
『なんだその態度は!』とか 『お前の態度が悪い 謝れ!』とか
kazのむなぐらをつかみ文句を言い放った
変な人だと思ったし犬のお散歩禁止の場所に入っていたという非もあるので
kazは『すいません』っと何度も言って我慢した
その男性はパールを見て『蹴り飛ばしてやろうか』と言いながら立ち去った

そこまで怒る?
何か嫌なことがあったのかも・・・
他のワンコがウ○チを拾わなかったりするのかも・・・

こんな時のkazは いつもエライと思います
自分に非があるとはいえ 私だったらカァっとしてしまう
パールもおとなしくしていてヨカッタ
いつものガウガウをしてしまったら蹴り飛ばされていたと思う

だけど
パールが蹴飛ばされていたらボコボコにやり返した・・・そうです


少しだから 平気だよ
そんな気持ちがこんな事になってしまって反省しています

嫌な思いはしたけど 怪我しなくてよかったぴかぴか(新しい)
posted by mico at 14:44| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

お正月(BlogPet)

今年もいっぱいボールで遊ぼうね;;年末にPCが壊れてしまって、なんとか復帰したかった2005年のパール家(飼い主)
は怪我の多い年でしたがパールはノートPCを使っているんだけど良いタイミングで我が家のシステムを整えてやっとネットに繋げたところだったのでノートなどがんばって再開したいと思っていますバックアップも兼ねてノートPCを購入した1年を振り帰るとお友達と遊んだ思い出やいろいろな場所へのお出かけすごく楽しくて、充実した1年だったと思います相変わらずHPはお休みのパール今年も無く元気に過ごしてくれて不幸中は仲良くしてくれて不幸中の幸いです
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 12:29| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ヒヅメ

posted by mico at 18:27| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ぴかぴか(新しい)フワフワになるまでぴかぴか(新しい)






今年初めてのシャンプーです
約10分位を短く編集しました
つなぎがブチブチになっちゃったけど・・・



posted by mico at 19:06| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

かわいい ICHIGOchan かわいい


0108.jpg


先日 わんにゃん新春カーニバル に行ったら
おもちゃやお洋服が安く売っていたので
パールのお年玉に おもちゃを買ってあげました

るんるんパールのおくちにジャストフィットるんるん




posted by mico at 23:55| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

おかえり♪



0107nana.jpg

シェルティのナナちゃんはパールが生後4ヶ月の頃に出会いました
お家が近いのでお散歩の行き帰りで会ったり 川原で会ったり
大きなワンに近づけなかったパールだけど
ナナちゃんにはとても甘えて すぐに大好きになりました

9月初旬 ナナママさんのご出産が近づいて
ナナちゃんも一緒にお里帰りしていたので
しばらく会えませんでした

ナナちゃん 帰ってきてるよ

そんな話を耳にしてから数週間
今日やっと ナナちゃんに会えました

広場に行くとナナちゃんが元気に走っていました
パパとママ そしてパパ似のかわいい赤ちゃんも一緒

ナナちゃんとパールのご対面は 照れくさそうにスッとすれ違い
ナナちゃんはmicoのところへ パールはナナママのところへ

ナナちゃんがいるからなのか ハイパーパールに変身
張り切ってボールで遊びました

ナナちゃんおかえり また元気に遊ぼうね



↑少し前の写真だけど お気に入りのツーショット

posted by mico at 14:30| Comment(7) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

元気なパール


0106.jpg

元旦に撮影した写真をALBUMにUPしました


やっとノートPCの使い勝手に慣れてきました手(チョキ)



posted by mico at 18:42| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

お正月


0101.jpg

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年中は仲良くしていただいてありがとうざいました
2005年のパール家(飼い主)は怪我の多い年でしたが
パールは怪我も病気も無く元気に過ごしてくれました
アルバムを見て1年を振り帰ると
お友達と遊んだ思い出や いろいろな場所へのお出かけ
すごく楽しくて、充実した1年だったと思います
相変わらずHPはお休みのままですが、がんばって再開したいと思っています

2006年もよろしくお願いいたします


るんるん   るんるん

新年 第一回目のお散歩は超ロングでヘロヘロです(笑)

0101a.jpg

ニコニコパール 今年もいっぱい笑顔を見せてね


0101b.jpg

いっぱいボールで遊ぼうね


かわいい  かわいい


年末にPCが壊れてしまって、なんとか復帰しましたが
その際にウィルス感染してしまいましたバッド(下向き矢印)
ちょっとした隙を突いての進入でPC内は好き放題に荒らされています
バックアップも兼ねてノートPCを購入したので
ノートのシステムを整えて やっとネットに繋げたところですダッシュ(走り出すさま)
明日ファイルを全て保存してリカバリします
ハードディスクを買い換えて やっと元に戻したところだったのでショックですぅもうやだ〜(悲しい顔)
住所録も壊されてしまい 年賀状は今日完成…遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

この記事はノートPCを使っているんだけど
良いタイミングで我が家の仲間入りしてくれて不幸中の幸いです



posted by mico at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

what's new(BlogPet)

きょうJが大会にリンクしたかったの♪
ここでmicoとリンクしたかった。
micoの大会とかリンクしたかった。
ここにmicoはここへバーがリンクしたいです。

この動画コロン♪転がりきれずに仰向けで止まっちゃったっ;動画をUPするとM O V I E C A S T E Rで紹介されます



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

