2006年02月28日

イージーキャリーバック


Toto&Palさん のイージーキャリーバック
前々から欲しかったけど 歩くの大好きパールには必要がないかも?
暖かくなって色々な場所へおでかけしたいので購入しちゃいましたぴかぴか(新しい)


0228a.jpg

パールのだよって言ったら この笑顔です


0228b.jpg

昨日注文して今日届いたので まだkazに言ってないのですぅ(爆)


0228c.jpg

ハウスってゆびを指すと その場所でオスワリができるので
すんなりバックにハウスできました


0228d.jpg

気に入ってくれたようでニコニコです


かわいいおでかけの予行練習かわいい

0228e.jpg

顔を出す場所が違っていますヨ(*^m^*)

posted by mico at 15:32| Comment(7) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

カユカユな耳


今日はいつものように暖かいお昼ごろお散歩に行って
家に帰ってパールはビスケットを食べてお昼寝タイム

夕方 私の仕事が落ち着いたので夕飯の準備に取り掛かろうとすると
パールがボールを持ってきました 時計18:00
少しだけ遊んであげたら 突然激しく耳をバリバリ掻く仕草
床に耳を押し当てこすり 頭を激しくブルブル振り回す

明るいところで耳の中を見てもわからないので
イヤークリーナーを綿棒につけてお掃除をするといつも以上に嫌がります
様子を見ようと思ったけど明日は朝から出かけるし
痒がり方が尋常じゃない
診療時間は時計19:00までなので病院に電話をしてチャリで行く事にしました


病院に着いて体重測定 4.24kg やっぱり太ってたどんっ(衝撃)
そしてすんなりお姉さんに抱っこされて一安心
私は後ろで隠れて見ていました目

耳を触られるのが大キライなので大騒ぎで
すごく時間がかかって迷惑かけっぱなし
先生もパールの事をわかってくれているので
先に消毒や薬を準備して『出来るだけ短時間でやろう』と言ってくれました
ものすごく暴れて噛み付こうとするので
『お互いが良い様にちょっと強く押さえてスグに終わらせようね』っと
先生が押さえてお姉さんが耳の中を見てくれました
病院には聞いたことのないパールの悲鳴が・・・

なんとパール 怖さのあまりチッコをしちゃったんです(内緒ね:笑)
苦手な若い(?)おじさんに体で押さえ込まれたからね

その後 大騒ぎしながらも診察、消毒、お薬を塗ってもらって
早く帰ろうってサッサと待合室へ行ってしまいました


パールのカユカユの耳の中は
赤い湿疹がポツポツ少しだけ出来ていたそうです
心配するほどの事はないようなので
点耳薬をいただいて毎日点します

アレルギーがあるのかと思って検査をしてもらう勢いで
お財布にお金を入れて行ったけど
あの騒ぎを見たら今度でいいかっと思っちゃったたらーっ(汗)

パールは触られると噛み付くので いつも私が押さえていたけど
凶暴パールを理解して接してくれた先生を信頼したいと思いました


その後のパールですが
帰ってきてからも耳を掻くので その度に『パッちゃんるんるん』って呼ぶと
掻いてないよ〜みたいなおとぼけ顔をしてごまかしています(笑)

パールも花粉症かな?かわいい



今日は写真がないので観梅会でめずらしくkazが撮影してくれた1枚です

0227.jpg
posted by mico at 23:07| Comment(2) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

桜まで待てない

かわいい観梅会(大倉山公園)かわいい

桜まで待てない 今年のキャッチコピーのようです
梅林では屋台はもちろん野点や演芸もやっていました

0225b.jpg

明日は天気が悪いみたいなので
梅林は人・人・人。。。そしてワンコ連れも多かった
パールはもちろん挙動不審状態です


0225a.jpg

今年の開花は遅いみたいなので咲いているのか心配でした


0225e.jpg

やっぱり ほとんど咲いていませんあせあせ(飛び散る汗)


0225c.jpg

天気が良かったので咲いている梅にはミツバチbunbunるんるん
がんばって働いてもらわないと梅の実ができないもんね


0225d.jpg

帰るとなると一目散なパールでした(笑)
posted by mico at 17:02| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日


0223b.jpg
河原側の公園の梅はまだ咲いていません

0223b.jpg
今年は遅いのかな?

0223a.jpg

大倉山公園の観梅会は今週末の25日(土)・26(日)にあります
パールと一緒に行く予定ですかわいい

posted by mico at 19:34| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

チューリップ


0222a.jpg

ぽかぽかのベランダ晴れ


0222b.jpg

ヴィオラも歌ってるるんるん


11月に植えたチューリップも顔を出しました

0222e.jpg

1・2・3・4・5・6・・・7?
球根は6コ植えたのに芽が7コ???



0222f.jpg

posted by mico at 15:11| Comment(3) | gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りおやつ(BlogPet)

明日詳しくすごや小分けと明後日の分は小分けにして冷凍庫へにんにくはノミ、ダニ予防の効果があると聞いたので草むらで遊ぶパールの鼻はクンクンして冷凍庫へにんにくはノミ、ダニ予防の効果が、ダニ予防の効果が、ネットですごを予防しなかった
巷で噂のレバーケーキとか、良いフードプロセッサ(かミキサー)
に入れて混ぜ合わせ180度のオーブンで200g卵1個にんにく1/2フードプロセッサと、広い冷凍庫などをちょうだいすればよかった?
Jは、ネットですごを予防しなかった?
Jは、ネットでパールや、オーブンで20分焼くだけ作っている時は、ネットですごを予防しなかった?
詳しく調べる事にして楽しみに待っていましたすごーーーーーーく好きみたい;ずっとちょうだいをするの鼻は良いと思います;反対に犬に良くないという話も耳にして冷凍庫へにんにくはノミ、ダニ予防の効果があると聞いた豚レバー200g小麦粉160g卵1個にんにく1/2フードプロセッサと、オーブンをちょうだいすればよかった?
巷で噂のレバーケーキをつくりましたすごーく好きみたい;ずっとちょうだいをつくりましたすごーーーーーく好きみたい;ずっとちょうだいをするので冷蔵庫に閉まっちゃった明日と明後日のかな?
ネットでパールや、良いフードプロセッサと、オーブンをちょうだいすればよかった?
と、Jが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:26| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

雨の日は・・・大暴れ


0220.jpg

このまえハチママさんにいただいた
ワニ? カバ? のぬいぐるみ
今日みたいな雨の日のために隠しておいたんだぁ手(チョキ)
つづく・・・
posted by mico at 16:20| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

パピ雛


もうすぐ桃の節句
keiさんに作っていただいたパピ雛を飾りました
** ありがとう **

お内裏様は勘太くん お雛様はパール
三人官女は フィオくん クレアちゃん シェリーちゃん


小さい頃
夜中にお雛様が動いているような気がして怖かった
毎日 寝る前と朝起きてからお雛様を見て
動いた形跡があるか確認していました(笑)


posted by mico at 21:14| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり


最近ちょっと疲れているみたいで イライラな毎日デス
昨夜もkazとケンカというか micoひとりでふてくされて(笑)
今朝まで引きずってしまいました
風邪気味で寝不足だったので 半分フテ寝で寝室に立てこもり
パールはkazにごはんの用意をしてもらってお散歩に行きました
誰もいない家で寝るのなんて久しぶり〜と思いながら眠ってしまいました

0218pa.jpg
↑コレはワンコ型のドアストッパー
夜中パールがトイレに行けるように閉まらないようにしています
今日は外してドアを閉めきって寝ていました



フガー フガー

パールがドアの隙間に鼻を押し当ててニオイを嗅いでいます
休みの日くらいkazと遊びナ〜ドアは開けてあげませんよ

また少し寝てドアを見ると下の隙間に黒い影
なんとパールはお散歩から帰ってきてから
ずっとドアの前で座っていたそうです

ごめん。。。パール。。。
ドアを開けると尻尾をブンブン振りながらチュッチュ攻撃
やっぱりmicoが好きなんだね黒ハート



夕食後 kazがパールの鼻の上を2本指でピロピロってしたら
ガウガウ ガァーってパールに怒られていました
micoもやってみなよ って事で
同じようにピロピロしたら パールは何もしません
何度やってもkazは怒られて micoには何もせず
kazショックバッド(下向き矢印) mico嬉しいグッド(上向き矢印)
やっぱりパールの中ではmicoが一番らしい黒ハート

パールのお陰でイライラも疲れも吹っ飛びました
単純デス

つづく・・・
posted by mico at 01:36| Comment(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

あこがれ


0215p1.jpg

視線の先には・・・


0215ai.jpg

かわいい あいちゃん かわいい

パールがボールを好きになったのは
小さい頃からこうして あいちゃんの姿を見ていたから


0215ai2.jpg

デジカメを向けながらあいちゃんのパフォーマンスに見とれてしまいました黒ハート



あいちゃん すごいね〜ぴかぴか(新しい) ってパールを見ると目



0215p2.jpg

ゥギャーどんっ(衝撃)

穴掘りしたクチで笑ってましたぁあせあせ(飛び散る汗)

posted by mico at 16:41| Comment(4) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪・・・そして翌日(BlogPet)

今日、micoが
お昼ごろ綺麗ペコかもめ軍団に狙われました川岸でパールと日向ぼっこをしていたらどんどん集まってきたかもめの大集合におびえるパールこの鳩さんだけみんなと離れて近づいてくる広場にあらわれる人懐っこいあのこかな?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:32| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

手作りおやつ


0212dd.jpg

巷で噂のレバーケーキをつくりました


0212aa.jpg

豚レバー200g 小麦粉160g 卵1個 にんにく1/2
フードプロセッサ(かミキサー)に入れて混ぜ合わせ
180度のオーブンで20分焼くだけ


0212bb.jpg

作っている時はオエッな匂いだけど
パールの鼻はクンクンして 楽しみに待っていました


0212cc.jpg

すごーーーーーく 好きみたいハートたち(複数ハート)


0212ee.jpg

ずっとちょうだいをするので冷蔵庫に閉まっちゃった

明日と明後日の分は冷蔵庫
それ以降の分は小分けにして冷凍庫へ

にんにくはノミ、ダニ予防の効果があると聞いたので
草むらで遊ぶパールには良いと思います手(チョキ)

反対に犬に良くないという話も耳にします
本当はどうなんだろう・・・少しなら問題ないのかな?
詳しく調べる事にします

posted by mico at 14:21| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

土曜日って楽しい


0211a.jpg

家族みんなでお散歩のときはルンルンるんるんなパール


0211b.jpg

誰もいない広場でボール遊び
最近 同じような写真ばっかりだぁ

0211c.jpg

でも kazが一緒だと こんなパールも撮影できます


0211d.jpg

ここは・・・どこ?

土曜日のお散歩帰りには お肉屋さんに寄り道して
コロッケやカツを揚げてもらいます
お店の前は大きなトラックが通るので
ソワソワオドオドして待っているパール

だけど美味しそうな匂いがするので
嬉しくなっちゃうんだよねぴかぴか(新しい)



かわいい おしらせ かわいい
HPのAlbum河原の景色をUPしました


posted by mico at 18:07| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

びろ〜ん!


0210.jpg

手を伸ばしてお昼寝中眠い(睡眠)


0210b.jpg

足も伸ばしてexclamation&question


0210a.jpg

びろ〜ん

手足を伸ばしてお昼寝してます
お腹の辺りにあるmicoの足が ちょうど良いらしいひらめき

それにしても・・・体が長すぎたらーっ(汗)
posted by mico at 18:56| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

かもめ


お昼ごろ 腹ペコかもめ軍団に狙われました

0209b.jpg

0209c.jpg

0209d.jpg

川岸でパールと日向ぼっこをしていたら どんどん集まってきた

0209e.jpg

0209f.jpg

0209g.jpg
かもめの大集合におびえるパール


0209a.jpg

この鳩さんだけ みんなと離れて近づいてくる
広場にあらわれる 人懐っこいあのこかな?
いつもパールの側にくるから 一緒に遊びたいのかも・・・

前世が犬? 守護霊が犬?
TV『オーラの泉』に影響されているmicoでした(笑)

posted by mico at 15:34| Comment(3) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

天気が良い日は・・・


0208a.jpg

河原にはたくさんのユリカモメがきています
この冬 気になっていた1羽の大きなカモメ
人道橋を歩いていたら大接近してきた
いつも見ているユリカモメの倍位大きいかもしれない
たぶん・・・ワシカモメ


0208b.jpg

昨日はドヨドヨの1日だったパール
今日はこんなに笑顔で〜す黒ハート

0208c.jpg

広場について まずはマーキング
最近 後ろ足でシャッシャ!ってやります
チカラ強いのか どんどん前に進みますあせあせ(飛び散る汗)


0208d.jpg

ボール遊びも絶好調サッカー
少しぬかっているけど大丈夫手(チョキ)


0208e.jpg

終始笑顔のパールだったけど
micoの一声で冴えない顔に変身ひらめき


かわいい天気が良い日は パールも笑顔かわいい



posted by mico at 16:06| Comment(4) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪(BlogPet)

micoの、薄着したかったの♪

今年も無く元気に過ごしてくれて不幸中の幸いですだって♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「J」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:27| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

広場にて


0204b.jpg

0204i.jpg

0204h.jpg

0204g.jpg

0204e.jpg

そして・・・浮かれすぎのパールあせあせ(飛び散る汗)

0204p.jpg


かわいいみんなと遊びましたかわいい


0204d.jpg

・・・っとパールがナナママに言ったかどうかは???
パールは小さい子が苦手だから見ていてドキドキどんっ(衝撃)


0204a.jpg

posted by mico at 19:18| Comment(4) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

HAPPY BIRTHDAY U


夕方からパールが元気になって調子がよさそうなので
バースディ・ディナー?をつくりましたレストラン


0201b.jpg
おなかがすきましたけど・・・ごはんは?

0201c.jpg
ごはんたべるところでまってますネ


0201h.jpg
おまたせ〜できましたよ

0201d.jpg
きょうは こっちでたべるの?
あっ しゃしんさつえいですかっ


0201e.jpg
いただきま〜す ガツガツ パクパク ・・・

0201f.jpg
ごちそうさまでしたぁ もうないの?


いつもと違うご飯を出すと 警戒してなかなか食べないパールですが
今日はガツガツモリモリ食べてくれました
ガンバって作ってよかったデス手(チョキ)


プレゼント3歳のお誕生日プレゼントはプーさんのごはん入れプレゼント

0201g.jpg

右のお皿がふたつ付いてたけど
左の100均で買ったプラスチックのお皿がいいね



バースディ プレートのレシピ
posted by mico at 00:35| Comment(7) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

HAPPY BIRTHDAY



0201a.jpg

バースデーパールが3歳になりましたバースデー
早々にお祝いのメッセージをありがとうございます


3年前の今頃
この家に引っ越して1ヶ月と数日
荷物がやっと片付いてきた頃でした
たぶんネットでブリーダーさんを調べたり
近所のペットショップを見て回っていたような
パピヨンに決めたのも この頃だったかなぁ
自分達でも知らないうちに
パールを迎える準備が整い始めていた頃です

2年前
kazがお休みだったのでロングのお散歩
パールはボール遊びが上手になってきた頃だったので
3人で河原でボール遊びをしました

1年前
広場でたくさんのお友達に囲まれて
いっぱいいっぱい走って遊んで楽しかった
HPでもお誕生日イベントをさせていただいて
たくさんの皆さんに参加していただきました


そして今年
残念ながら雨雨でじみぃぃな誕生日です(笑)
パールは雨の前夜から決まってダルダルになってしまうので
朝ごはんも食べずに丸くなって眠っています眠い(睡眠)

晴れていたらたくさんボールで遊びたかったけど
明日は雨がやむそうなので 今日は家でゆっくりしようね


映画ゆうべ3歳になった瞬間のパールの動画を撮りました映画




今年に入ってからも相変わらず半母子家庭の我家
kazも見たい?と思って撮影したけど
1:00すぎの帰宅だったので まだ見ていません
それに帰ってくるなり『パール4歳おめでとう』だって・・・( ̄◇ ̄;)
お誕生日を覚えていただけヨシとするかぁ

今夜はパールが好きなものを作ろうと思っていたけど
もう少しおなかと体調をみてからにしようかな・・・
モリモリ食べて欲しいからねかわいい

posted by mico at 16:18| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

