2006年03月30日

また桜


0330b.jpg
今日も桜です(笑)

0330a.jpg
河原の手前にある教習所

満開まであと少し
それはそれは見事な桜並木です


0330c.jpg

今日はすごい強風
短いパールの毛でもなびいています
人道橋ではパールが風に押されて左から右へ
自転車も通っているし危ないので抱っこして渡りました
普段でも強風の時に人道橋を渡るのは恐いけど
今迄で一番恐かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
だって高所恐怖症なんだもんひらめき

余談ですが
伊豆旅行のリフトとつり橋 かなりの冒険でしたあせあせ(飛び散る汗)


0330d.jpg

かわいぃニャンコ黒ハート
前に見かけた 座ったまま寝ていたニャンコかな?


posted by mico at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日


0328a.jpg
河原の桜も綺麗に咲いています

0328c.jpg
はる

0328f.jpg
あき

河原のお散歩は四季を楽しめます


0328d.jpg

0328e.jpg
対岸にある公園の桜も見事です
つづく・・・
posted by mico at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月22日(BlogPet)

きょう、micoと抽象したかった。

先週の観梅会のリベンジへ行ってきました天気も良く行楽日和;どこもかしこもシートを広げてお花見満喫ですパールとk a zも楽しそう;;A l b u mにU Pしました;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:43| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

桜咲いたね

0326a.jpg
三ッ池公園の桜が咲き始めました


0326c.jpg
山の上や日当たりの良い木は満開
池の周りは5分咲きくらい


0326b.jpg

今日はkazの誕生日バースデー
やっとmicoの歳に追いついたわねドコモポイントイヒヒ

朝6:00にソフトボール野球の練習をして8:00帰宅
今日はひとりで出かける予定だったみたいだけど
その前に三ッ池公園に行ってくれました
もしや家族サービスひらめき
イエイエ手(パー)
桜をバックにパールと写真が撮りたかったみたい
パールに顔を踏まれてるけど・・・(*^m^*)


今日のパール
ワンワンする前に褒めてヒールさせ
ワンコとすれ違う時に吠えなかったらご褒美をゲット

帰る頃には前から来るワンコに気がつくと
kazとmicoの間に入って鼻息たてて我慢できるようになりました手(チョキ)
posted by mico at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔


03260.jpg
あいママさん作

ハチちゃんとの想い出作りの写真をUPしました→コチラ

なんと86枚も撮影ひらめき


やっぱり1番輝いていたのはハチちゃんの笑顔ぴかぴか(新しい)


2番目に輝いていたパールのイナバウアーexclamation

0326.JPG
ジャンピングイナバウアー(笑)

posted by mico at 13:40| Comment(5) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ずっとね♪


0325a.jpg

大好きな大好きなハチちゃん
時にはchuッchuッ攻撃黒ハート 時にはパールパンチパンチ

ハチちゃんとパールは似ているところがいっぱい
初めてが苦手で甘えん坊で・・・ちょっぴり大袈裟ひらめき


0325b.jpg

ギャンギャンパールの大切なお友達
ハチちゃんが大阪に引っ越す事になりました


0325c.jpg

楽しかった広場のこと・・・大好きなお友達のこと・・・

忘れないでねぴかぴか(新しい)


0325d.jpg

奈良の家に行く時には 絶対に遊びに行くよ


お引越し日まで また遊ぼうね
posted by mico at 17:33| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

イチゴは・・・?


0323a.jpg

ケーキを作りました

牛乳を混ぜて作るカップケーキを小さく切って
ヨーグルトとスキムミルクをからめます
周りには茹でたササミとブロッコリー
イチゴとブロッコリーの茎をトッピング


0323b.jpg

やっぱりササミから食べた(笑)


0323c.jpg

見事にイチゴだけ食べません
苦手なんだよね〜

posted by mico at 17:27| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

3月22日


3年前の3月22日はパールに初めて会った日
かわいい今日はうちのコ記念日ですかわいい


0322b.jpg
パールの肖像画と3年前のパール

昨年よりパールのアクリル画をお願いしていました
記念日に合わせてお願いした訳ではなく
その事もお話していなかったのに
ちょうど良いタイミングで完成し届きました


0322a.jpg

描いて下さったのはペンギン水彩工房の佐々木さん

原っぱでボール遊びをしている一番輝いているパールです
資料として送った写真とパールの日常をブログで見てくださって
ニコニコ元気なパールを描いてくださいました

普段は抽象的な色のグラデーションバックを描かれているそうですが
パールらしく芝生っぽい感じでボールも一緒に描いてくださいました
全て佐々木さんのご配慮ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございました


0322c.jpg

パールと出会った記念日に絵が届いた事
なんとなく運命的なものを感じてしまいます



すべてが【ひとりっこで垂れ耳のデカパピ】に出会うための出来事
パールとの【出会い】を昨年2歳の誕生日に書きました→コチラ

あれから3年
【ひとりっこで垂れ耳のデカパピ】は
やっとパピヨンらしく耳の飾り毛も伸びてきました(笑)





もうひとつ・・・
今日はサイト開設した日

パールの成長記録としてサイトを開設したのですが
たくさんのパピヨンちゃんに出会えて 先輩ママさんのお友達ができて
いつも相談にのっていただいたり 励ましていただいたり
本当に感謝の気持でいっぱいです
それに各地の季節の移り変わりが身近に感じられることが嬉しいです

マイペースにゆっくり休まず(笑)
サイト運営を楽しもうと思っています
これからもよろしくお願いします


posted by mico at 11:37| Comment(5) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行のアルバム(BlogPet)

いつも、micoは
この笑顔が見たかったんだ吠えないように注意することと少しずつ慣れて発表しようね・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:55| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

伊豆旅行のアルバム


アルバムをUPしました→コチラ

0320.jpg




posted by mico at 09:22| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

無謀な旅


0317b.jpg

伊豆高原へお泊り旅行に行ってきました
今年に入ってふたりとも仕事が忙しくて
ゆっくり休む日も少なかったので自分達へのご褒美旅行です
めずらしく言いだしっぺはkaz 準備はもちろんmicoですが・・・
パールの初旅行は2004年の秋にお友達と一緒にお友達のゲストハウスへ
昨年、一昨年と奈良の実家へ行っているけど、家族だけの旅行は初めてです

最近では犬連れで行ける場所がたくさんありますが
苦手な事がたくさんあるパールには無謀な旅となりました

初めての人・初めての犬・じっとしている事が苦手

そんなパールがお泊りできる宿を探す毎日
ワンコや人と楽しむペンションは無理なのでコテージや貸し別荘だったら・・・


0317c.jpg


今回お世話になったのは
伊豆高原わんわんパラダイスホテルさん
ホテル内エリア全てわんこOKで
通路のところどころに犬用備品の消臭剤やシート等が設置され
ドッグランに温水プール、ワンコと入れる家族風呂などなど
お部屋にはワンコグッズやお掃除グッズが設置されているので
ワンコ用品は何もいらないくらいでした


0218b.jpg


タイトルの無謀な旅ですが
パールはどこへ行ってもギャンギャンフンフン大騒ぎ
どこのワンコもみんな大人しくて場慣れしている感じです
部屋に着いたら落ち着くかと思いきや聞きなれない音に反応して
その度にギャン!だのワン!だの大騒ぎでした
不覚にも必要以上に叱りつけてしまって
『旅行なんて2度行かない!』と落ち込みました


やっぱり無謀だったのか・・・


パールを見るとおびえた目で私を見つめています
『パールだって頑張っているのに』
余裕がないのは私の方・・・情けないです

深呼吸して冷静に考えて
吠える状況を作らないように注意しながら
この旅行を楽しむ事が出来ました


0317.jpg


そんなこんなの1泊2日の旅
家について撮影した写真を整理すると
ニコニコパールがいっぱいでした
そうだった・・・この笑顔が見たかったんだ
吠えないように注意することと少しずつ慣れて克服しようね


・・・っで次回は那須方面に行ってみる?


かわいいアルバムは後日UPしますかわいい


posted by mico at 13:37| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

あらくまさん


0314.jpg

甥っ子にバレンタインのチョコをあげたら
お返しに麻呂まゆのくまさんをくれました


0314a.jpg

パールが大好きな小さいぬいぐるみ
記念撮影をしたのがバカでしたあせあせ(飛び散る汗)

長いのでポチッとして続きをどうぞ・・・
posted by mico at 01:51| Comment(7) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

桜はまだかいな?


0312a.jpg
三ッ池公園に行ってきました

0312b.jpg
風が強くて山の上の方はゴォーゴォー聞こえました

0312c.jpg
梅が綺麗に咲いています

0312d.jpg
低いところに枝もなく咲いていました



かわいいもうすぐ桜にバトンタッチかわいい



0312e.jpg
桜の木には種類分けのリボンと番号札が付いていました
(開花時期の調査をしているのかナ)


0312f.jpg
池の辺には寒桜


あと数週間で桜色の公園に変身します
posted by mico at 23:59| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

バレリーナ


ひと月ほど前 姪の香里奈から手紙が届きました


kaz&mico様
3月11日土曜日
幸文化センター大ホールで
バレエの発表会を行います。
よろしければ来て下さい。
かりな



0311d.jpg

がんばって黒ハート



0311.jpg

3歳から小学校5年生までの総勢54名の可愛いバレリーナ


0311a.jpg

香里奈(小3)は今年2回目の発表会


0311b.jpg

緊張しているみたいだったけど とっても上手に踊れました


0311f.jpg

フラッシュ禁止なのでボケボケ写真ばかりたらーっ(汗)




0311c.jpg

発表会の後 みんなでお食事会
化粧を落としてリラックスの香里奈
(目つぶちゃったけどOK?:笑)


バレエを習い始めて お友達も出来たそうです
また来年の発表会が楽しみな叔父&叔母でしたかわいい



そして帰宅後の愛娘は?

0311e.jpg

お留守番 がんばったんだから遊んでよねるんるん




posted by mico at 18:03| Comment(2) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

河原の梅


0309a.jpg

公園の梅


0309b.jpg

川岸からは梅の木を上から見れます


0309c.jpg

さぁ がんばって河原をぐるっと歩こうね


0309d.jpg

対岸の梅の木

たしか。。。健ちゃんもここで撮影してたよね
ってことで健ちゃんちにTBします〜るんるん

posted by mico at 14:00| Comment(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

シンプルで可愛い3点セット



0308b.jpg

先日のキャリーバックに合わせて
リードとカラーとハーネスの3点セットを買っちゃいましたひらめき



0308a.jpg

作っていただいたのは hanako&taroさん
昨年パール2歳のお誕生日にオーダーしたお店です

今回も下地カラーのアドバイスをいただいて
シンプルで可愛く仕上げていただきましたぴかぴか(新しい)
posted by mico at 22:38| Comment(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カユカユな耳(BlogPet)

今日、micoが
;観梅会(大倉山公園);桜まで待てない今年のキャッチコピーのようです梅林では屋台はもちろん野点や演芸もやっていました明日は天気が悪いみたいなので梅林は予防・予防・予防。。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:36| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

リベンジ


0305b.jpg

先週の観梅会のリベンジへ行ってきました


天気も良く行楽日和晴れ
どこもかしこもシートを広げてお花見満喫です


0305a.jpg

パールとkazも楽しそう黒ハート



かわいいAlbumにUPしましたかわいい



posted by mico at 21:24| Comment(4) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

いただきもの


0304b.jpg

お友達の空くんのお誕生日イベントで
空くんがmicoの名前を選んでくれました黒ハート

「勝手に抽選会」で「選べるプレゼント」
ドキドキワクワクがいっぱいのイベントでした

「選べるプレゼント」でmicoが選ばせてもらったのは
牛タン 牛タン 牛タンタン♪
かわいい包装紙まで可愛い牛さんかわいい


0304a.jpg

写真撮影でパールを呼んだら なぜかヒヅメもいっしょに・・・あせあせ(飛び散る汗)



ひらめき実は牛タンには深い思い入れがあったのでした

昨年11月 kazが仙台に出張した時の事です
その日の夜に届いたメールの内容は
『ぶあつい牛タンをたくさん食べたよ』
そして出張から帰ってからも
『この位の皿に山盛りでさぁ〜』っと
牛タンの話ばかり得意気に聞かされました〜事細かにむかっ(怒り)

あれから約4ヶ月 やっと・・・やっと・・・
美味しい牛タンが食べられますぅハートたち(複数ハート)
執念深いmicoでしたぁ(笑)





0304f.jpg

そして晩御飯にいただきましたぴかぴか(新しい)


0304c.jpg

味付きだけど 少しだけパールもいただきましたるんるん


0304e.jpg

牛タン焼きに白髪ネギのトッピング
雑穀米のご飯をたいて長いもでとろろごはん
ネギとシメジのスープ

牛タンの枚数 micoの方が1枚多いのデスぴかぴか(新しい)


とっても美味しかったです
emiさん 本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


posted by mico at 15:51| Comment(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつり


あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花


0303a.jpg
ひなまつりなのにジャージを着せてしまいましたっ(*^m^*)

mico実家でお雛様を飾ってくれたので
今日はパールと一緒にひなまつり

あれれ? ぼんぼりも 桃の花も ないっどんっ(衝撃)
娘二人は嫁にいったので だんだん縮小化されちゃって
ぼんぼりなどの小物達は出してもらえませんでしたぁ(笑)


0303c.jpg

家から ちらし寿司ケーキ を作って行ったら
ばぁばは お吸い物お雛様カラーの牛乳寒 を作ってくれました


じったんばぁばに可愛がってもらって大満足のパール黒ハート


帰ろうとしたら外は大雨雨
チャリで来たので やむまで水戸黄門TVを見ていました(笑)

小降りになったので 持ってきたバスタオルをパールに巻きつけ
急いで家路に・・・

パールがいなかったら 今日のひなまつりはなかったなぁ
パッちゃん ありがとねぴかぴか(新しい)
posted by mico at 18:45| Comment(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

