2006年04月30日

ちっくんの検査結果


病院血液検査の結果をいただきに病院に行ってきました病院
初めての血液検査なのでドキドキでしたが問題無しでした手(チョキ)
次に病院に行くのは7月ワクチンです

ちっくん繋がりでライチちゃん&ゆずちゃんのブログへLINK&TBします

0430.jpg

家→病院→三ツ池公園なので
途中コンビにでおにぎりを買って公園まで行ってきました

0430b.jpg

ツイこの間までお出かけ先だった三ツ池公園が
最近では少し遠くのお散歩コースって感じです

posted by mico at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ちっくん2回


病院狂犬病予防接種と血液検査のため 病院に行ってきました病院

0428.jpg
頑張ったご褒美にヒヅメにチーズをいれてあげましたぴかぴか(新しい)


病院が苦手なパールは到着するなりヒンヒン泣きながら震えが止まりません

1回目のちっくんは血球検査とフィラリア検査のため腕にしました
血管が細いので少しずつ細い注射器1本採血
一体どんな治療を・・・と思われてしまいそうなほど
大袈裟で物凄い悲鳴をあげていました(汗)


熱を測って爪と肛門線のチェック
聴診器をお腹に当てて耳を消毒
先生が触ろうとすると怖い顔をしていたけど
看護士さんに優しく声を掛けてもらいながら
ガッチリ押さえて貰ってなんとか頑張れた?・・・と思います


2回目のちっくんは首の後ろに狂犬病の注射
先生は血液検査のお話をしながらアッという間に終了


いつもいつもご迷惑ばかりかけているのに
良く頑張ったねっていっぱい褒めてくれました


検査結果を待っている時に
『パールちゃんはモコちゃんとお友達なのね?』と奥様
パールは待合室をキョロキョロしてモコちゃんを探しちゃいました
病院でモコちゃんに会ったお話はコチラ

『小太郎君とも仲良くしてもらっているんですヨ』と話したら
またまたパールはキョロキョロしてヒンヒンが止まりました

お友達のお話をすると落ち着くのね


かわいい病院でおりこうさんの健ちゃんこたくんにLINK&TBしますかわいい

posted by mico at 14:28| Comment(3) | TrackBack(2) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

newクッション


0425a.jpg

ハウス用のクッションをばぁばが作ってくれました


0425b.jpg

ばぁばの匂いがするのでウキウキパールです



ところが・・・ひらめき
いざハウスにいれると怒って引っ張り出しちゃいます





クッションをハウスへ  パールが引っ張り出す



時計 繰り返すこと5分 時計


やっとハウスで使うものだと理解したようです
丸めちゃうのは何故exclamation&question

posted by mico at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

どっか行こう!


0422a.jpg

またまた三ツ池公園に行ってきました


0422b.jpg

ひと月前には満開だったさくらが葉桜に
今は八重桜が綺麗に咲いていました


0422c.jpg

クロアゲハ
樹木が茂ったところや暗い場所などをフワフワゆったりと飛ぶ
普通のアゲハより湿ったところを好むそうです

てっぺんの広場に向かう途中の遊歩道で発見ひらめき


0422d.jpg

冬ソナ・・・ひらめき
随分お転婆なユジンだことあせあせ(飛び散る汗)


0422g.jpg

あかるんるんしろるんるんきいろるんるん


0422f.jpg

チャリにも少し慣れてきました
また行こうねぴかぴか(新しい)
posted by mico at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

キノコ


0421a.jpg

このキノコを食べるとひらめき


0421bb.jpg

笑いが止まらなくなってわーい(嬉しい顔)


0421cc.jpg

赤ちゃんに戻っちゃうんだって〜かわいい



そして・・・大暴れすることもあせあせ(飛び散る汗)


posted by mico at 14:31| Comment(2) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

夕方の広場(BlogPet)

きのうmicoで、一緒すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ハウスとコング



ハウスする時にコングを忘れて行ったり来たり(笑)



携帯動画なので小さい画面&ユラユラです
(酔わないように:笑)


P4170004.JPG

パールのコングにちょうど良い大きさなのが
ふっくらさつまいも(コレはいちご味)
奥にチーズが入っているので
どうしても食べたい・・・でも蓋が邪魔で食べれないぃ

P4170005.JPG

今日は東京ガスさんの点検があったのでハウス


P4170003.JPG

ニュースでも見たガス漏れ爆発で火傷を負った事故

ガスコンロ下が引き出し収納のタイプで起こった事故なので我家もその対象
ガスコックのネジはしっかり締まっていてガス漏れも無くてOKです手(チョキ)


P4170006.JPG

ガス屋さんが来ている間中 ハウスでギャンギャン大騒ぎだったのに
ドアを開けても出てきません・・・いつもこんな感じです

きっと知らないだれかが来るのが嫌なんだね^^;



posted by mico at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャラリー風?


ぴかぴか(新しい)写真を飾りましたぴかぴか(新しい)

P4170001.JPG

P41700001.JPG

広場のお友達のユウママさん手作りのスクラップブッキング
木目調の家具が多い我家にピッタリな色合いでとっても可愛いです



P4170002.JPG

廊下にはダウンライトに照らされるように飾って

P4170008.JPG

ギャラリー風?

posted by mico at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

たんぽぽ

0415a.jpg

風が強くて寒かったあせあせ(飛び散る汗)


0415c.jpg

広場のたんぽぽは元気に咲いていたかわいい


posted by mico at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ワンコの本


0412.JPG

久しぶりに本を買いました

本を買う時って 余計な事を考え込む時
いろいろな事から逃避したいのかも
考え込む時って 時間に余裕がある時
最近仕事が落ち着いて
やっと線やPCの夢を見なくなった(笑)

この2冊は本屋さんで衝動買い
表紙とタイトル 帯のコメントを見て買いました

本を読んでいるときのパール
いつも静かにしてくれます
ときどき邪魔しにくるけど
その時はチーズをいれたヒヅメが大活躍


0412a.JPG

ハル 哲学する犬

詩集・絵本
挿絵のハルのひとことが心に響きます

ハルは韓国語で1日という意味
忙しさで1日1日の大切さや その積み重ねが人生だということ
普段は気にしていないけど 時々で良いから気にする事も大切かナ
この本を読んで そんなことを思いました

翻訳は蓮池薫さん
あんな事件に巻き込まれてしまった方だからこそ
伝えたい言葉があるのかもしれません



犬のココロがわかる本

我家の愛犬パールですが
ご存知の通り苦手がいっぱいあります
そんなパールを理解したくて
同じ悩みを抱えている方のサイトを徘徊する毎日

どうしてわかってくれないの?
−ボクのほんとうの気持−

帯に書かれていたこの言葉に胸が熱くなりました
パールも同じ事を思っているんだろうナ。。。


『眉間に真正面から触れると動かなくなる』
犬は顔の正面部分が死角になっているそうです

先日BBQの時にパールと同じ歳のパピヨンに会いました
めずらしくギャンギャンしないで遊びたそうなパールだったのですが
飼い主のおじさんがパールの鼻先に手を伸ばし
ちょうど眉間の辺りを指差しました
普段でも手を差し出されると攻撃するのに
パールは表情も変えず・・・嬉しそうでもなかったけど
本に書いてある通り 死角で一瞬わからなかったのかも
すぐに手を引いてくれたので何事もありませんでした

そのおじさん パールの麻呂まゆを褒めてくださったのですが
いきなり手を出すのはやめて欲しいですぅ


表紙だけを見て買った2冊の本
今の私に必要な本でした
posted by mico at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜咲いたね(BlogPet)

Jがサービスしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お花見BBQ


0409a.jpg

ワンコ仲間とBBQ

青空の下 飲んで食べて笑って楽しかった

パールは途中で眠くてぐずってギャンギャンあせあせ(飛び散る汗)
吠えさせて良いって言ってもらったけど
吠えて挨拶する事をやめさせたいのと
前に吠えさせてたらそのワンコと会う度に
吠え合戦するようになってしまったので強制退去exclamation

疲れちゃって当然
朝10:00頃からフンフンが始まって家に連れて帰ったのは16:00
もっと早く連れて帰るか途中で迎えに行けばよかったナ


パールの目に余る悪行の数々もあったけどどんっ(衝撃)
とりあえず・・・楽しかった様子をご覧ください

つづく・・・
posted by mico at 11:02| Comment(6) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

またね♪


0405e.jpg
明日お引越しのはちちゃんが
忙しい中 ご挨拶に来てくれました

0405c.jpg
仲良くヒヅメを食べててね

0405b.jpg
一緒にお花見が出来なかったのでお花見風にしてみました
ちらし寿司・タケノコの豚巻き・トマトと新玉ねぎのサラダ
茶碗蒸し・菜花の酢味噌和え・生春巻き(ゴマだれ)・スティック野菜の浅漬け


0405d.jpg
はちママに甘えるパール


0405a.jpg
はちちゃんへのお餞別の写真集
へたっぴな写真だけど製本して貰ったら何とか様になったかな?

SMILE
〜YOU'VE GOT A FRIEND〜

Photobackさんで5/6まで閲覧できます


はちちゃんちとは歳も近いしご近所なので
爺さん婆さんになる姿をお互いに見ていくのかと思ってました
はちママさんの言葉を借りるなら
『もう会えないって気がしない』
本当にそんな感じです


帰り際 はちちゃんが『行きたくない』って怒って逃げ回りました
お散歩に行くときにも時々あるらしいけど

『パールんちにもっといたい』

勝手な解釈ですが・・・今日はそう思いたいです(*ノ-;*)くすんっ


次に会うときも元気で笑顔で会いたいね

またねるんるん
posted by mico at 15:16| Comment(9) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月22日(BlogPet)

micoが
記念へお泊り旅行に行ってきました今年に入ってふたりとも仕事が忙しくてゆっくり休む日も少なかったので自分達へのご褒美旅行ですめずらしく言いだしっぺはkaz準備はもちろんmicoですが・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ベランダ


0404a.jpg

これからの季節
ベランダで日向ぼっこが大好きなパール


0404b.jpg



プリエッタステラ・ピンクタッチ
白い花は・・・名前を忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

0404c.jpg
posted by mico at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

夕方の広場


0403a.jpg

0403b.jpg

0403c.jpg

0403d.jpg

柴犬のあいちゃんは広場で一緒になるのは初めてデス
たくさんの中に入っていくのは苦手だそうです
大人しくてママの横にいました
パールにギャンギャンされたら怖がっちゃうよねどんっ(衝撃)ドキドキ
パールはしばらく気がつかず吠えません
・・・っがひらめき 突然気がついてギャンギャン大騒ぎバッド(下向き矢印)

0403e.jpg

仲良しはちちゃんと背格好が似ているね
パールにとってあいちゃんはボーダーコリーのあいちゃん
どんなふうに理解していくのか・・・
何度も会えば仲良くできるかな?


そして発見exclamation×2

0403f.jpg

今日のパール オヤツの時に積極的です
この写真を見て思った事
両横にいるぽんたくん(左)とユウちゃん(右)は年下なんです
年上のお友達の中では一番後ろで待って
年下のお友達の中では前へ前へ
怖がりなのか威張りんぼうなのか
それとも犬らしく育ったのか・・・


0403g.jpg

帰り道 ひさしぶりにハイハイに会った
ハイハイは小さい頃から仲良しのお兄ちゃん手(チョキ)
ツーショットだヨン黒ハート
posted by mico at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お花見



桜満開


パールの笑顔も黒ハート



夢見ケ崎動物公園に行ってきました


覚悟はしていたけど人とワンコがいーぱいどんっ(衝撃)
お弁当にBBQ 売店では焼き鳥の美味しそうな匂いがぁ

以前に比べると桜の木が減ってしまったのかな?
ちょっと拍子抜けだったので動物の写真を撮ってきました


つづく・・・
posted by mico at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

