2006年05月28日

ソランズドッグ


0528a.jpg

Soran'sさんにちっちゃなパールを作っていただきました
特徴がわかるように色々な角度の写真を送り
作成時にも打ち合わせをしながら作っていただきました

小さな箱を開けると ちっちゃなちっちゃなパール
背中の模様や頭のハートマーク黒ハート
犬なのに猫背な感じもパールです


0528b.jpg

どっちが本物?(笑)


0528c.jpg

小さな人形が大好きなパールなので近くで撮影するのはドキドキ
あらくまさんのようになりませんように っと祈りながら撮影

ぴかぴか(新しい)可愛いミニチュアパールに大感激ですぴかぴか(新しい)
posted by mico at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

宝の持ち腐れ・・・にしないゾ!


パールが1歳前の頃 ディスクの練習を始めました
その場でキャッチが出来るようになったんだけど
何度か頭にぶつかってしまってから怖くなり
ディスクが嫌いになってしまいました

0526a.jpg

随分前に買ったSサイズのディスク
ピンク(右)は重く周りが硬すぎて苦手みたい
ぶつかっても痛くないエアーディスク(左)は下に落ちた時に咥えられず
DOG DEPT(中)のディスクが一番いいみたい

ごほうびは『おさんぽくんビーフ』 dbfのフードが大好き


0526kota.jpg

お友達の小太郎君と知り合って頑張っている姿を見て
やっぱりパールにも・・・という気持ちが沸々とひらめき


0526b.jpg

そんな時 パールにも出来そうなちっちゃなディスクを
こたママさんからいただきましたプレゼントアリガトー


ちっちゃなディスク&オヤツで遊ぶうちに
恐怖心がなくなり興味がでてきたみたい目



ぴかぴか(新しい)久しぶりにSサイズのディスクもチャレンジしてみますぴかぴか(新しい)

0526c.jpg



ちっちゃなディスクで自信をつけてからトライexclamation×2

  

キャッチは前にも練習していたので何回か出来た手(チョキ)
ご褒美欲しさに持ってくることを忘れちゃうけどね
少しずつ距離を延ばせばいいのかな?
posted by mico at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

遠足日和


0525a.jpg

パールと遠足に行ってきました
行き先はいつもの三ッ池公園


0525c.jpg

平日なので静かなのかと思っていたら
近くの学校の遠足で子供達の声で賑やかでした


0525f.jpg

かわいいお弁当持参かわいい

パールは朝ごはんを食べなかったので
カリカリフードとササミジャーキーを持っていきました
(カリカリは食べずお持ち帰り)


0525e.jpg
上の池・中の池・下の池で三ッ池
今日は『上の池』をバックにカメラ
posted by mico at 21:20| Comment(4) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/5DAY(BlogPet)

こないだ、micoが
この2を食べるとひらめき笑いが止まらなくなってわーい(嬉しい顔)赤ちゃんに戻っちゃうんだって〜かわいいそして・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

とびます×3


0521d.JPG
部屋の中で大暴れ

0521b.JPG
とびますexclamation

0521c.JPG
とびますexclamation×2

0521a.JPG
とびま〜すexclamationexclamationexclamation


posted by mico at 16:37| Comment(10) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

5月病?


0519a.jpg

体調不良だったパールですが元気になりました

ただ・・・食欲が無いので体力が無く
お散歩もあっという間に帰ってきます

少しお昼寝してボール遊び
またお昼寝して遊ぶ・・・そんな毎日です


0519b.jpg

いくらでも寝れるんだよね〜眠い(睡眠)



micoですが 最近 無気力です
PCも仕事以外ではあまり開かない
お出かけ&お買い物する意欲も無く
TVや音楽 本を読む事も無く
ホゲーっと過ごす毎日でやる気がでないんです

勤めていた時
すごく忙しい毎日で仕事しかしていなかった
いつも現実逃避したかった反面
時間が空くと不安で焦ってしまった

今の私 何もしなくても焦らない
あの頃と同じ人間だとは思えないゾ(笑)
あぁ〜今までで一番無気力かも・・・

神様が『少し休みなさ〜い』って言ってるのかな?
ここ数年 随分休んでいたけどね(爆)



パールもmicoも5月病かな?
posted by mico at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

雨だから?〜睡眠の話

0511a.jpg

雨だからかなぁ
パールのお腹からギュルギュルって聞こえてゲ○Pさん


0511b.jpg

お腹の音が怖くて抱っこをせがんだり毛布でネムネム
朝から何も食べず元気無しこ子サン


0511c.jpg

夜になって やっとカリカリを食べたけど また寝ちゃった


昨日 小雨の中 お散歩に行ったのでお腹だけお湯で洗ったの
ドライヤーで乾かしたけど 冷えたのかな・・・

はやく元気になぁ〜れかわいい


睡眠の話
posted by mico at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

み〜つけた♪


四葉のクローバー
いつもの広場でみ〜つけた♪

0508c.jpg

ひとつ もうひとつ・・・探していたら
雨が降ってきちゃいました雨


0508d.jpg

かえろうってパールを探したら遠くで妙な動き
ミミズに背中スリスリしてましたぁどんっ(衝撃)





クローバーの4枚の葉には4つの意味

faith 『誠実』 ・ hope 『希望』
love 『愛』 ・ lucky 『幸運』

4つの意味が揃って

四葉のクローバー

Genuine 『真実・本物の力』




posted by mico at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パールさま ご立腹?


P1000007.jpg
あなたたち  いいかげんにしないと怒るわヨンパンチ


すごく怖い顔どんっ(衝撃)ヒィィ
ごめんなさ〜い パールさまぁもうやだ〜(悲しい顔)



P1000005.jpg

ホントはmicoのお膝の上 ヘソ天でネムネム眠い(睡眠)
(micoはソファーにもたれて膝を立てています)


posted by mico at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW最後の日


0507a.JPG
自転車カゴ専用にプーさんのクッション

パールが乗る自転車のカゴは小さいな穴がいっぱいあるタイプで
何度かカーブの時に爪がはまって泣いてしまいました
調べると同じような状況で爪をはがす事もあるそうです

ボロボロだったし新しいカゴに取り替えました
今度のはパールの足が入ってしまうほど大きな網目なので
タオルでなくしっかりしたクッションを探していました

子供椅子用のクッションなので
○ねん○くみ なまえ○○○ って書いてあります


0507b.JPG
こんな風に座るんでしょ?

0507c.JPG
いつものように一戦交え

0507d.JPG
どこかへ運んでいます

0507e.JPG
お昼寝ポジションへ

0507f.JPG
ちゅかれましたぁ




posted by mico at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

4/5DAY


0506c.JPG

0506b.JPG
プリエッタが咲きました



0506a.JPG
我家のエース ふっくらビオラちゃん
これで1株 すごくふっくらしています

パールのショボショボ顔の訳
歯磨き・爪切り・シャンプーのフルコース後でこんな顔



0506d.JPG
おりこうにしたんだから遊んでよっと次々オモチャを持ってきます

0506e.JPG
ときどき自分でオモチャ箱に片付けたりしますひらめき

コマンドで片付けられたら良いのになぁ。。。


かわいい2006 SAKURAをアルバムにUPしましたかわいい





posted by mico at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

3/5DAY


晴れGW後半の真ん中の日晴れ
最高気温24度だそうですぅ

0505.jpg

今日はゆっくりする日なのでkazとパールはお昼寝三昧眠い(睡眠)
私は普段から寝つきが悪く夜中に何度も目を覚ますので
お昼寝をするとますます夜の眠りが浅くなってしまう可能性大
お昼寝は絶対にしない予定です・・・あくまでも予定(笑)

0505b.jpg


本それにこの本を読みたかったので〜す本

0505a.jpg

ダ・ヴィンチ・コード
今月20日全世界同時公開

読み始めるとずーっと読みたくなってしまい
映画での配役が分かっているだけに 本を読みながら映像が浮かぶのです
実際に映画を観たら また違う楽しみがあるんだろうなぁ

20日までに読み終えないとひらめき

posted by mico at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

2/5DAY


0504.JPG

綱島市民の森・綱島公園

今日も近所の公園を探索してきました
つづく・・・
posted by mico at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

1/5DAY


今日からkazは5連休だけど特別な予定はありません

0503a.jpg

今日はココに行ってきました
つづく・・・
posted by mico at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

