2006年06月30日

秘密基地へ避難


0630c.jpg

気温が高いけど風が吹いていて曇っていたので
明るい時間に広場に行ってきました晴れ


しか〜し 広場に着くと太陽が出てあぢぃあぢぃどんっ(衝撃)


0630a.jpg

秘密基地へ避難しましたダッシュ(走り出すさま)


0630b.jpg

秘密基地と言っても橋の下
川岸で日陰なので風が気持ちいいひらめき


0630d.jpg

パールのハァハァが落ち着いたので広場で遊びましたるんるん


こう暑くちゃ昼間の散歩は無理だねぇ
夕方は蚊がいっぱいだしねぇ・・・夜かなぁ


0630e.jpg

家に帰るとお散歩が物足りなかったのか
ボールを持って来たので少し遊んで野球

ピヤピヤのフローリングでお昼寝で〜す眠い(睡眠)
posted by mico at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

後ろ髪ひかれつつ


0628a.jpg

ごめんね・・・ずっと前から決まってたの
<<続きを読む>>
posted by mico at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お留守番はこりごりだ


0625.jpg

ここ2・3週間出かける事が多かったので
パールは殆ど毎日お留守番バッド(下向き矢印)



金曜日のこと
昼頃から夜まで出かけたのでkazに早く帰ってきてもらいました
21:00頃 駅に着いたので連絡したら途中まで迎えに来てくれるとの事
ヨレヨレだったけど元気がでましたひらめき

歩いていると挙動不審な小さなパールを発見
苦手な道路なので恐かったんだよね

パッチャンって呼ぶと嬉しそうにピョンピョンして抱っこしてきました
しばらく抱っこで歩いて車の少ない道から歩いて帰りました

kazが帰ってきてごはんを用意したけど
ひとくちも食べず私を待っていてくれてたみたい
私が夕飯を食べている横でパールもごはんをぺロリと食べました



日曜日のこと
今日も昼前から出かけて帰りは20:00頃
kazが休みなので安心安心かわいい

夜 最寄の駅から連絡すると
パールは玄関でずっと待っていてごはんを食べないそうです
家に着いてドアを開けるとパールがピョンピョン抱っこ
その後 ごはんを全部食べました


0625a.jpg
お留守番はこりごりだよぉぉぉ


忙しい日々が終わり月曜日からはのんびりモード
部屋の掃除やたまった仕事をしているとストーカーがっどんっ(衝撃)
トイレ・隣の部屋・ベランダ・・・
どこへ行くにも見張られて 座るとピターーっとくっつき虫たらーっ(汗)
知らん振りしているとネエネエって手で呼んでみたり
ヘソ天してジトーーーっと私を見たりしていますぅ目

もともとお留守番が苦手だからね
それにしても・・・ずっと見張らなくてもダッシュ(走り出すさま)

kazが出かけている事には慣れているけど
私がいなくてkazとふたりの時間には慣れていないんだよね
寂しい思いをさせてしまったけど
疲れて帰った時に見たパールの笑顔が嬉しかったナハートたち(複数ハート)


posted by mico at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

Soran'sさん(BlogPet)

いつも、micoは
デスkeiさんから参加賞をいただきました《サプリメントとカロリーブロック》袋を開けて寝る軟骨の文字を見てあっ わたしに?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

寝るしかない


0621a.jpg

蒸し暑いのにお洋服を着せたのには訳があります


ぴかぴか(新しい)今日はノミ避けのお薬DAYぴかぴか(新しい)


背中にピッとつけるタイプ
お洋服を着せないとアチコチに背中スリスリしちゃいます
背中がピヤピヤッてするのか気になってずっとビクビク動いています
可哀想だけど河原で遊ぶため 特に今の季節はノミ避けしないとね


0621b.jpg

あぁ〜 はじまった このドヨドヨした顔
いつも機嫌が悪くなってしまいます


0621c.jpg

場所を変えて眠ろうとしているみたい


0621d.jpg

つい声を掛けたくなっちゃうんだなぁ


0621e.jpg

ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)



ソファ…クッション…冷え冷えマット・・・をウロウロして



0621.jpg

フローリングでネムネム眠い(睡眠)


寝るしかないって思ってるんだねひらめき
posted by mico at 18:48| Comment(7) | TrackBack(0) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

カッパ♪


0618a.jpg

雨雨なのでカッパを着てお散歩に行こう雨


0618b.jpg

体の長さに合わせたら胴回りと帽子が大きすぎ目


0618c.jpg

帽子が恐くて低姿勢のままフリーズあせあせ(飛び散る汗)


0618d.jpg

えぇ〜い 笑ってしまえわーい(嬉しい顔)


0618f.jpg

いっぱいブルブルして・・・


0618e.jpg

やっとお顔が見れたひらめき




かわいい365カレンダーかわいい

昨日正午アクセスできないので
今年はやめとくかっと半分諦めてたけど
夕方やっと繋がったのでパールの誕生日を確認すると
あいているではないかぁるんるん
今年もパールの誕生日2月1日をゲットできました

同じく希望日をゲットできた
健ちゃん あいちゃん にTBします

posted by mico at 15:09| Comment(4) | TrackBack(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

Soran'sさん


ぴかぴか(新しい)Soran'sさんのサイトが再開しましたぴかぴか(新しい)

0616b.jpg


SHOPの制作例のページにパールの写真を載せていただいています
しょぼんたらーっ(汗)なパールなどなどわーい(嬉しい顔)


パールとちっちゃいパールは今も仲良くやってます
もしもブンブンされて怪我しちゃっても
Soran'sさんで入院させてもらえるので安心です手(チョキ)


0616a.jpg
あなた・・・ボールに乗っちゃってしゅごいわねぇ

posted by mico at 16:03| Comment(7) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

雨が降る前に


0615a.jpg
午後から大雨になるそうなのでお昼前に広場に行きました

0615b.jpg
くうちゃんが遊んでいました
会うたびにくうちゃんとママさんが好きになるパールです

0615c.jpg
くうちゃんとバイバイしてボール遊び
草をモリモリ食べて休憩しました


すると遠くから可愛い声がひらめき


0615d.jpg
レオくんとティガくんです

0615e.jpg
今日も元気なレオくんと少しだけ追いかけっこが出来ました
パールが追いかけっこをするのは珍しいので嬉しいでするんるん
パールが威嚇しながら追いかけてる感じもあったけど(汗)

0615f.jpg
ティガくん 笑顔でカメラ目線ぴかぴか(新しい)

0615g.jpg
今度はパールが笑顔でカメラ目線ぴかぴか(新しい)

0615h.jpg

ぴかぴか(新しい)やっとふたりでみてくれたっぴかぴか(新しい)

レオくんとティガくんとパール
前よりも距離が縮まったみたい
少しずつ仲良しになれると嬉しいな黒ハート
posted by mico at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃいました☆



0615.jpg

昨年11月に観に行った映画のDVD


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


オープニングの音楽&映像を観ただけでウルウル状態

豪華版には未公開映像や舞台裏などなど
たくさんのスタッフさんの手によって
製作された映画だという事が詳しくわかります


人間って欲深いものですね
もう一度 大きなスクリーンで観たくなりました(笑)



 
posted by mico at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

紫陽花の路


0612.jpg

かわいい今年も行ってきましたかわいい

毎年5月中旬の咲いていない頃から写真を撮っていたけど
先月パールのお腹の調子が悪かったので今年は今日が初めてです


0612b.jpg

細い道なので人・自転車・バイクが近くを通るけど
年々撮影時のマテが上手になってきたパールです


0612a.jpg

ここで写真を撮って今年で3年目
家を出てから帰ってくるまで約1時間ずっと歩いているので
広場で1時間遊ぶよりも疲れます(わたしがっ:笑)
もう少し写真を撮りたいので来週自転車で行ってみようね

2004年・2005年の紫陽花の路と比べてみてね
↓↓↓
アルバムはコチラ

posted by mico at 14:35| Comment(1) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

☆おしらせ☆


0611.jpg

アルバム6月の河原をUPしました

よかったらみてくださいね


ひらめきページ送りを自動から手動へひらめき

今回の写真もスライドショーになっています
左上の小さな0611b.jpgマークをダブルクリックすると
0611c.jpgマークに変わりページ送りが手動に変わります








posted by mico at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラリアの薬

カルドメックチュアブル P34 製造番号 RBD2480

異物混入が発見されメーカーで自主回収をおこなっているそうです
詳しくは→コチラ


4月下旬に3ヶ月分のお薬をいただき5/20に1個飲んだので
残り2個を確認したところ回収対象のお薬でした

明日(日曜日)は午後から休みなので朝一番で病院に電話しよう
だけどネットで見た情報は6月3・4日頃なのに
何で病院から連絡が来ないんだろう・・・とか
次に薬を飲むのは20日だから
日曜日の忙しい時に電話して曖昧にされてもイヤだから
月曜日に電話するか直接行こうか・・・とか思ってしまい
再びネットで調べてみると こんな記事を発見

紛失した部品は1つだけで
今回見つかった物以外には混入している可能性はないので
交換しなくても良いう指示がメーカーから来た

薬の中にすっぽり隠れなく、わりと大きめなリング状の金属のため
もし入っていてもすぐわかる

心配であれば、あげる前に指でつぶしてみてください



たしかにお薬は1cmのキューブ型でとても小さい

でも心配だよ〜バッド(下向き矢印)


このお薬は5キロまでのコのお薬なので
パピヨンや小型犬は当てはまります


先月パールが体調悪かったのはもしかしてexclamation


調べたらお薬飲む前でしたひらめき
健康管理をブログでチェックしていて良かったグッド(上向き矢印)


こんなに元気だしね↓(6/10)
posted by mico at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

おさんぽ


0610a.jpg
草がいっぱいの河川敷をおさんぽしました


0610b.jpg
すごーくひさしぶりにチビちゃんに会いました
小さいけどパールよりお姉ちゃんです




誰もいない広場で

0610c.jpg
ジャーンプexclamation×2

0610d.jpg
キャーッチexclamation×2


そして・・・

0610f.jpg
背中スリスリしてどんっ(衝撃)

0610g.jpg
kazに叱られてバッド(下向き矢印)

0610e.jpg
尻尾に白爪草の飾りを付けられたパールですかわいい


0610h.jpg

posted by mico at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

参加賞だっ☆わーい!


0608a.jpg

先日keiさんのHPが開設2周年を迎え
イベントに参加させていただきました

シェリーちゃんに関するクイズだったんだけど
結果は・・・まぁ・・・あまり良いとは言えず・・・デス

keiさんから参加賞をいただきました
《サプリメントとカロリーブロック》

袋を開けてサメ軟骨の文字を見て

あっ わたしに?

早合点してしまいました(笑)


keiさん シェリーちゃん
ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)



このところ食欲のないパールですが
恐すぎるくらい真剣に食べていました
パール様子はコチラ♪
posted by mico at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

☆キレイキレイ☆


0607a.jpg

お昼頃 広場でボール遊びをしていたら
大粒の雨雨と雷がゴロゴロ雷
今まで雷を恐がった事が無かったのに
外の雷は迫力があったのか 恐がって帰ろうとしてしまいました
パールって呼んだら側に来たのでヨカッタひらめき

広場にいたゴルフおじさんと
お弁当を食べているお兄さんも慌てて帰りました

家までダッーーーシュexclamation×2

パールは嬉しそうに走っているけど
あたしゃつかれたよぉダッシュ(走り出すさま)


大粒の雨に濡れてしまったし
『耳毛がウエッティになってきたね』と
夕べkazに言われちゃったので 今日はシャンプーで〜す

つづく・・・
posted by mico at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

はじめまして♪


はじめまして♪ のお友達
0603g.jpg
レオくんとティガくんはパールと同じ3歳です


実は前々からおみかけしていたので
いつかご挨拶が出来たら・・・と思っていました
だけどパールがこんなだから 声を掛ける勇気がでなかったの


ギャンギャンパールはオスワリして待機
少しずつ近づいてきてくれたので
パールにもゆっくり『お友達だよ』と声を掛けました


0603a.jpg
ティガくんとパール

ティガくんも吠えちゃうそうなので 無理に近づけず ゆっくりゆっくりね


0603b.jpg
レオくん

レオくんはフレンドリーで誰とでも仲良く出来るそうです
とっても賢いコでパールにギャンギャンされてからは
様子を見ながら近づいて 吠えられる前にサッと走って行いきます


はじめてのお友達と出会ったとき
パールは仲良く出来たことが殆どないので
毎回ガックリ落ち込んで帰るのですが
今日は少しだけいつもよりは良い感じで
楽しくて嬉しい1日になりました


0603c.jpg

ふたりで走ってる姿 かわいぃぴかぴか(新しい)
人懐っこくて ママの指示も理解できます

パールは初めて会う人も苦手なので
ママさんにも吠えてしまいました・・・ゴメンナサイ

これに懲りず また遊んでくださいね



可愛くてずっと見ていたいナ パールにも弟か妹が欲し〜い


0603.jpg

あたちはひとりっこでいいけど・・・ムフフ黒ハート

↑ こんな表情初めて見た(笑)



0603d.jpg
くーちゃん

今日は涼しくてよかったねかわいい


0603e.jpg

パール 美味しい草を求めて彷徨っていますたらーっ(汗)


0603f.jpg

みんな幸せでありますように・・・

ちっちゃないいこと
posted by mico at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

☆☆☆


0601a.jpg

ぴかぴか(新しい)広場であいちゃんママに撮っていただきましたぴかぴか(新しい)
お友達に撮影してもらった写真を見ると いつもと違うパールを発見できます


0601b.jpg

『パールちゃん ひとまわり大きくなった?』
久しぶりに会ったお友達に良く言われます

体重は昨年秋から変わらないんだけど・・・


0601c.jpg

家でフランスパンをこっそり食べているから・・・か?(笑)


毛がフサフサして 少しパピヨンらしくなったみたい*^^*
posted by mico at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

