2006年07月26日

ひなたぼっこ

0726f.jpg
ソファの背もたれにのぼって


0726e.jpgそよ風が気持ちイイネ


0726d.jpgそこで寝たら転がっちゃうよ(笑)
posted by mico at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

魔女の一撃

今年お初のギックリさんになってしまいましたバッド(下向き矢印)
ドイツではギックリ腰のことを「魔女の一撃」と呼ぶそうです

初めてこの痛みと出会ったのは中学生の頃
彼此20年以上、毎年数回のお付き合い
今までも何度か病院で診察 「腰椎ねんざ」と診断


毎回両親は「太ってるからだ!」「運動不足だ!」と言うけど
痩せていてスポーツをしている時からなので
脊椎分離症や脊椎すべり症かもしれない
↑これらは先天的に生じる場合があるらしい
(父も数年前に脊椎すべり症で入院したことがあった)
どちらにしても一度詳しく診て貰った方が良いけど
こんなに痛いと出かける気になれない


原因は様々で重いものを持った瞬間やクシャミをした時などなど
今回は各部屋の照明フードを掃除するのに
「イスの上で背伸び」を何度か繰り返した事だと思う
特に毎年この時期は弱くて数日前から腰が痛くて体調が悪かったので
気をつけていたのになぁ・・・・・・いつもより痛いしぃ(涙)



0724a.jpg

こうなるとパールはお散歩に行けません
お詫びにパールが大好きなラムの生骨をあげました
夕食の仕度もシンドイのでkazには食べてきてもらいます

昨日kazは早く(9時頃)に夕飯を買って帰ってきてくれて
洗濯物をたたんで食器も洗ってくれました
パールもお散歩に連れて行ってもらってヨカッタネ

いつもkazの悪口言ってるけど(笑)
とっても優しいのです(*^m^*)

kazさまに感謝感謝のmico&pearlですぴかぴか(新しい)


0724b.jpg
生骨を食べるパール いつも怖い顔だぁ
posted by mico at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

贈り物


0723e.jpg
マルコポーロ/マリアージュ フレール
マリアージュ・フレールの450種以上もあるお茶のなかで
日本ならびにフランスで一番の人気。
中国産のフラワリーオレンジペコに
中国やチベットの花やフルーツでフレーバリング。


美穂ちゃん(kaz妹)からの贈り物
蓋を開けた瞬間 とっても良い香りに包まれます
美穂ちゃんお気に入りの紅茶
とっても美味しかったです


0723a.JPG

パールにもたくさんプレゼントをいただきました


0723b.JPG
パールの頭くらいの大きさだねぇ

恐竜のオモチャは姪っ子なっちゃんが
「パールちゃんに・・・」って選んでくれたそうです



なんとか咥えてハウスへお持ち帰り



0723c.JPG

ハウスを覗くと何やらニタニタ笑ってる(笑)


0723d.JPG

恐竜ちゃんの足や尻尾をガジガジカミカミして遊びました


今年は梅雨明けが遅いみたい
ジトジト雨も美味しい紅茶でリラックス
パールも恐竜ちゃんとバトルして
お家の中でも楽しく過ごせそうです

ぴかぴか(新しい)美穂ちゃん ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by mico at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ワクチン接種


0722a.jpg

お散歩に最適な貴重な涼しい日だけど
来週は天気が悪そうなので思い切って
ワクチンの注射をしに病院へ行ってきました

土曜日なので混んでいて いつもより待ち時間が長く
下に降りたがらず ずっと抱っこでドキドキしていました

家に帰ってからずっと寝ています
いつも注射の後 ダルダルになっちゃうパールです


私も先週からちょぴっと体調が悪くネムネム病
kazは仕事なのでパールと一緒にゴロゴロしてました


0722b.jpg
目はつぶって眠りましょう眠い(睡眠)


今日はゆっくりのんびり過ごして 明日のお散歩を楽しくしようね




病院での詳しいお話は*きょうもげんき*でUPします
posted by mico at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

出会い


0720a.jpg
《写真は今日のものではありません》

ドロンコになって遊んだ帰り道

パールちゃんexclamation&question

その方のお顔を見た瞬間 すぐにわかりました目
お会いしたのは初めてだけど以前ブログでお話した方

少し前に「鶴見川 散歩」で検索し たどり着いたブログ
鶴見川散歩エトセトラのオハラーさんコチラ

パールとのお散歩で見た景色がオハラーさんのブログにもいっぱい
ちょうど紫陽花の路に行った頃だったので
オハラーさんにもぜひ見ていただきたいと思って
ブログにコメントを書き込んだところ
早速、足を運んでくださってキレイな紫陽花の写真をUPされていました

ウチのブログにも遊びに来てくださったので
いつかお会いできるかな〜とワクワクしていました


0720b.jpg

パールは最初ワフッと吠えたけど
大人しく一緒に会話を聞いているようでした

そして恒例の草をムシャムシャ
オハラーさんもビックリ(笑)

今日のブログにパールの写真を載せてくださいました
鶴見川の季節の移り変わりや川の変化などなど
とても詳しくわかりやすく掲載しています


いつかお会いできると思っていたので
あんなことやこんなこと お話したいことを考えていたのに
何も思い出せず言葉少なく・・・あぁ〜残念!

どうやら家もお近くみたいなので
またお会いできますね 楽しみです


ぴかぴか(新しい)声を掛けてくださったオハラーさんにありがとうぴかぴか(新しい)
たくさんの出会いをくれる鶴見川にありがとう
posted by mico at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

小雨のお散歩


0717a.jpg
小雨のうちにお散歩に行く事にしました

外に出たら雨が止んだのでラッキー


0717b.JPG
いつもの広場でかけっこをして


0717c.JPG
上がるとき kazがコケました


0717d.JPG
kazゥ〜怪我しないでよ


0717e.JPG
涼しいのでぐる〜りと徒歩30分コース


0717f.JPG
川沿いも仲良く歩いて サァ帰りましょう



川沿いから上がるkazを 何度も振り返ったパール
また転んじゃうか心配だったのかな?(笑)


0717g.JPG

Tシャツを着せたけど 手・足・お腹はドロンコでお風呂場に直行いい気分(温泉)
posted by mico at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

湿気には要注意


0716a.jpg

kazは朝5:30にソフトボールの試合に行って9:30に帰宅
ユニフォームを洗濯機にいれてから みんなでお散歩に行きました


0716b.jpg
なぜか ずっとkazの後ろを歩くパール

河川敷は草刈をしてくれていたので
パールはピョンピョン跳ねずに走れました


0716c.jpg

ボールを忘れちゃったので 川沿いを往復ヨーイ・ドン

実は↑この写真の後 ハァハァが止まらずダウン
micoダッコしてぇ〜になっちゃったので 風通しの良い川岸で休憩
タオルを氷水で冷やして 頭やお腹を冷やしました
ハァハァしているのに オヤツくれ〜って・・・大丈夫なの?(笑)

帰りには大粒の雨が雨
河川敷ではそんなに暑くなかったけど湿気がすごかったので
パールは走っているうちに苦しくなっちゃったみたいです

パールの毛も湿気で広がって いつもより大きく見えました( ̄m ̄*)ププッ
posted by mico at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

探しものは何ですか?


0709g.JPG


最近痩せたこの人
出会った頃から忘れ物・失くし物がすごいんです

知っているだけでも
財布・キーケース・セカンドバック
micoのPHS(懐かしいぃ)等など



ついこの間 家の鍵が無くなったとメール
こういう時 鬼嫁micoは せめるせめる せめまくるパンチ
だってね〜↑にもあるように自分の所有物ならともかく
当時使っていたmicoのPHSまで失くして出てこなかったんだからぁ
契約解除したり大変だったんだから〜あせあせ(飛び散る汗)
失くしたって言葉を聞くだけでムカムカになっちゃうんですむかっ(怒り)

kazはめちゃくちゃ落ち込んでバッド(下向き矢印)
明日会社で確認するから。。。っとつぶやきました



翌日kazから「会社にもどこにもない」と電話
玄関の鍵を取り替えるしかないか…と思いながら
用事があって4時間ばかり出かけました

失くした場所も検討つかず
家の鍵なので すごく不安になっちゃいました
最近物騒で空き巣に入られて愛犬を連れて行かれちゃった話とか聞くし
お留守番のパールは大丈夫か心配で〜もちろん大丈夫でしたが



その夜 思いがけず7時30頃 お土産のプリンを持って早い帰宅プレゼント
合鍵じゃなくて鍵を取り替えたほうがイイって話をしてから
う○Pが出てないパールを散歩に連れて行ってもらいました
いっぱい歩いた方がいい?って聞くので
う○Pが出たら帰っておいでよ と見送って部屋に戻りながら
パールのトイレを覗くと見事なウ○Pが…出かける前にしてたようです
今頃「パール ウンは? でないの?」とか言いながら困ってるだろうなぁ
携帯に電話phone toと思ったら 持って行かなかったらしく棚の上にある
迎えに行こうと思ったけどmicoの鍵はkazが持って行っちゃったしパスワード
あぁ〜kazったらついてないねぇ

部屋に戻るとkazの会社の鞄が開けっ放しで置いてあったので
ったくぅ なんでいっつも開けっ放しなんだ!と
半怒りで鞄を閉めようとしたら・・・ひらめき

P1000019.JPG

あっ カギみっけ! 


誰かの悪戯のように 鞄のこんなところにありました(笑)
ナイナイ 言いながらずっと持ち歩いてたんだね(爆笑)

kazには直接教えてあげず↑この写真をkazの携帯に送りました
タイトルはヒント がんばって探してねわーい(嬉しい顔)

帰ってきたkazは携帯を見て 声が明るくなっちゃって
急いで鞄を確認して 良かったよぉぉ と一言


やっとkazに笑顔が戻りましたとさぴかぴか(新しい)


♪〜探しものは何ですか? 見つけにくいものですか?
カバンの中もつくえの中も 探したけれど見つからないのに

休むことも許されず 笑う事は止められて
はいつくばって  いったい何を探しているのか
探すのをやめた時 見つかること事も よくある話で〜♪


この歌詞 そのままだっ(大笑)

posted by mico at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お知らせ


かわいいAlbumをUPしましたかわいい

play&walk→紫陽花の路
毎年恒例になっている紫陽花の写真です

成長アルバム→2006.1〜6
随分と毛がフササフしてきました
見た感じも内面も成長が見られる半年間でした


メインサイト:MENUからご覧ください
posted by mico at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

* かわらっこ *


0709a.JPG

最近暑くて思いっきり遊ばないパール
涼しかったので楽しそうに走りました


0709c.JPG

Yes!の時は大きくジャンプして答えてくれます


0709d.JPG

いっぱいいっぱい元気にボール遊びしました


0709e.JPG

冷たくて美味しいね
半分だけお水を凍らせています


0709b.jpg

今日はモンシロチョウがいーーーーーっぱい
ザッと数えて20匹位はいたんじゃないかなぁ
立ち止まっていると近づいてきます


0709g.JPG

パールとkazは休憩


0709h.JPG

パールにカメラを向けたら走ってきました
なぜかkazも・・・(笑)


0709j.JPG

No!の時はシラーとそっぽ向いたり首傾げたり


0709k.JPG

今日はまだまだ遊びたいみたいで真剣なお顔でkazにおねがいひらめき


0709l.JPG

ウルウル攻撃に負けてボール遊び再開


0709o.JPG

足はドロンコ 顔には花粉

かわいいかわらっこの勲章かわいい

posted by mico at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

☆お手入れ☆


0708d.jpg

足の裏のお手入れと爪切りします


0708c.jpg

笑ってごまかしてもやりますよexclamation×2


0708e.jpg

恐怖の3点セット


0708b.jpg

オスワリ・ダッコなどなど やってみたけど
足の間でヘソ天が一番落ち着いて暴れません


0708a.jpg

写真撮ってないで はやくやっちゃってヨどんっ(衝撃)
posted by mico at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

チンチクリンからボンボン♪


0706a.jpg
少し涼しかったので コッチの広場で遊んで
橋を渡ってぐるりと歩きました



河原へ向かう途中で白黒パピヨンちゃんに会いました
そのコは3年前河原で見た初めてのパピヨンちゃん
ガウガウしちゃうみたいなのでいつも立ち止まらず
遠くから笑顔でご挨拶してくれます
お話した事がないのでお名前が分からないのですが
そのパピちゃん サマーカットしていました
失礼な事に私ったら二度見してしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

もともとフッサフサの見事なコートなので
チンチクリンのパールもあんなにステキになるのかしらぁ っと
パールがお散歩デビュー時に憧れていましたぴかぴか(新しい)

あのフッサフサな感じは きっと男の子だろうなぁ



0706b.jpg


ただいま換毛期のパールは 毎日ごっそり抜けています
最近 丸いなっと思っていたけど体重だけじゃなく
毛もフサフサになっていたのね

パピヨンにしては短毛でパサパサ毛質なので
まるでチアリーダーのボンボンみたいだ(笑)

今日も橋の下でブラッシング
だいぶ抜けてスッキリしてきましたひらめき
posted by mico at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

☆ありがとう☆


曇り空だったので思い切って広場へ

0704a.JPG


先週末 広場の周りをぐるーりと草が刈ってありました


0704b.JPG


くうちゃん 歩きやすくてあっという間に2週
パールも追いかけて一緒に歩いたよ

0704c.JPG

お友達のパパさんが刈ってくれたのでしょうね
ぴかぴか(新しい)いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by mico at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

いつからか・・・


IMG_1524.JPG

パールにとって遊び相手だったkazがランクアップしている目


IMG_1512.JPG

オスワリ・オテって言われても シブシブやっていたのにねぇ


IMG_1541.JPG

抱っこやナデナデも嫌がっていたのに
いつからか・・・ナデナデされて嬉しそう黒ハート


posted by mico at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

