2006年08月31日

いじっぱり

0831a.jpg

すっかり忘れてたノミの薬を背中にピッとしました

そこらじゅうにスリスリしちゃうので
部屋をキンキンに冷やしてお洋服を着せたら
機嫌悪くていつものパールじゃないみたいあせあせ(飛び散る汗)




17:28分 地震がありました
最初は縦揺れ
そのあと横揺れでガタンと大きな音
すごく強かった気がしたけど震度3でした

パールは地震が苦手なので
ギャンって鳴きながら抱っこしてきました
揺れがおさまっても離れません


大丈夫だよって言ったら
シラーっとハウスに入っちゃったひらめき
お洋服を脱がすまで意地張ってるんだろうなぁ(笑)
posted by mico at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ばんごはん

0830a.JPG

ムシャムシャ モリモリ パクパク ガツガツ

<<続きを読む>>
posted by mico at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

曇り空のお散歩

0825a.jpg

曇り空なので早い時間にお散歩に行きました


0825b.jpg

草の背が伸びてパールを追い越しそう
ピョンピョン歩きじゃないと前が見えないね



** 橋の下で休憩する事にしました **



0825c.jpg

パールの毛が踊るほど風が強い(笑)


パールの目線にはサイクリングで休憩しにきたおじさん
後ろには黒ラブちゃんと飼い主さんも休憩中



** いつもの広場に行って遊びました **



0825d.jpg

あいちゃん ひさしぶりるんるん


0825e.jpg

あいちゃんの小さいボールに夢中ひらめき


0825f.jpg

あいちゃん ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by mico at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

パールって・・・

0824.JPG

** パールの特等席 **
午前中はソファにいることが多いです





0824a.JPG

** パールの麻呂まゆ **
向かって右側に白い毛が混ざっているのが特徴


posted by mico at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ヒヅメチーズとかわらっこ


0822c.jpg
ヒヅメチーズ大好き



0822d.jpg


**作り方**
奥に角型チーズ1粒詰めて
レンジで5秒チンします
柔らかくなったチーズを
押し付けて出来上がり






0822d.jpg


**食べ方**
両方の手でガシッと掴み
飽きるまで舐め続けます

飽きたら楊枝でツンツンして
チーズを取り出して食べる






0822f.jpg


micoにもちょうだい


0822g.jpg


… イラナイ …


0822h.jpg


<<続きを読む>>
posted by mico at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅 **こだわり**

0822b.jpg
万葉の里 うめのしずく

父母はお酒が苦手で 少しでも飲むと酔っ払い
梅酒の梅の実のゼリーでもご機嫌になってしまうので
しかたなく 頂戴しました(笑)
 


0822a.jpg
左が今年の紀州産 右は昨年の茨城産

冷蔵庫に梅干がなくなると 妙に落ち着かない
子供の頃から紫蘇と塩で漬けた梅干しか食べた事がなく
甘い梅干が苦手なので 買う時には必ず底の表示を見ます

先週 父母がお盆で田舎に帰った時にもらった
親戚のおじさんが漬けた梅干をお裾分けして貰いました

紀州は肉厚で食べ応え有り
まだちょっと塩っぽくてクチが曲がりました

茨城の梅は紀州産に比べて少し硬めだけど
食べなれているので すごく美味しい

暑い日が続くと梅干しが恋しくなります
posted by mico at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

アクセス182

昨夜は鶴見川の花火大会でした

0821a.jpg

夏休みが終わってから朝早く夜遅くまで働くkaz
前夜、花火大会の話はしたけど、帰宅予定がわからず
遅いようだったらパールとふたりで自転車で行こうと思っていました

19:00頃にヘロヘロで帰宅
そんな姿を見たら『花火に行こう』なんて言えませんでした
夕飯時だったしパールとふたりで行ってくるってのも気が引けて
結局、今年は家で大きな大きな花火の音を聞いていました


昨年の花火大会のブログ記事ですが →コチラ
なんと8月に入ってからアクセスが増え
昨日までで182件 その内 昨日だけで69件

あまりにもすごい数字で驚きです

旧アドレスのブログということと
季節物の記事なのでリピーターの方はいないと思うけど

お越しくださってありがとうございました
楽しかった想い出が
みなさんの参考になったりお役に立てて嬉しいです

<<続きを読む>>
posted by mico at 09:55| Comment(7) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

”あれ”ちょうだい♪


昼間パールは部屋の中でボール遊びをしています

ボール遊びが終わると必ず・・・

0820.jpg

ハイハイ! ”あれ”ね♪


0820b.jpg

冷凍庫から氷を出して 小さく噛み砕いてからあげます


0820c.jpg

大きいままだと咥えられなくて
すべる氷を追いかけて家中ビショビショ


0820d.jpg

この大きさを3ツ食べれば満足なパールです


posted by mico at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

パールのサイズ


0819a.JPG

パールが大きくなったので(笑)
今のサイズに丁度良いと思われるお洋服を
近所のショップがセールだったので買いました


<<続きを読む>>
posted by mico at 19:00| Comment(3) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(〃^ー’)φメモメモ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます
この記事は自分の記録として残そうと思い 内容が細かくて長いです
パールの登場はありません
予めお知らせいたします
<<続きを読む>>
posted by mico at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

理由がある


0817a.jpg

お留守番時のゴミ箱あさりや テーブルの上の物を食べたりとか
パールは小さい頃からあまり悪戯をしません

教えた事はすぐに覚え きちんと守る律儀なワンコですぴかぴか(新しい)



犬&人見知り と トイレ以外のことは…バッド(下向き矢印)



0817.jpg

寝室の私の布団をクンクンしているパールを発見ひらめき
いやーな予感がして嗅いでいるところを見ると
大きな大きな地図…オーストラリアっぽかったな目

パールを呼んで『コレどうしたの?』って聞いたら
小さくなって足をペロペロ舐めてきました
再度『ここでチッコしちゃったの?』って聞いたら
体を私の足にスリスリしてちっちゃくなっちゃいました
『パッチャン…だめだよね』

小さい頃からトイレはなかなか覚えなくて大変でした
でも覚えてしまえば どこに移動しても大丈夫
粗相するのは あからさまのあてション(わざと)
ドアの前にあてウンして 数回踏んだ事もありますふらふら

これからも家でトイレをして欲しいので
失敗しても怒ったりしません…ガマンガマン手(チョキ)
ここで怒るとしなくなっちゃう繊細なパールです
さっきもシートでチッコをしながら 私の様子を伺っていました
『ココでできたの? えらぁ〜い♪』
シートのところで大袈裟にホメホメ攻撃でするんるん


ここ数年 家で粗相することはなかったのに
何か理由があるんだよね

パールが他のワンに吠えることも
人に触られるのを嫌がることも
ごはんの時にヨシと言っても食べないことも
全てなんらかの理由がある

そんな事を考えながらお買い物に行って帰ってきたら
和室の真ん中に大きなウ○P発見ひらめき

怒る× 叱る○

心の中でつぶやきながら片付けてたら
パールが足をペロペロって…ゴメンネのしるし




パール 仲良くしようね

0817b.jpg


ほんとだよ黒ハート


0817c.jpg

kazのお休みが終わって 少し寂しいのかもね
posted by mico at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みが終わっちゃう(BlogPet)

きのうはここで気持ちっぽい出勤しなかったよ。

お散歩を楽しくしようね病院での詳しいお話は*きょうもげんき*でUPします



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
posted by mico at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お休みが終わっちゃう


0815e.JPG
今日でkazの夏休みは終わりです
そんな気持ちを察してか…どよ〜んと曇った空


0815a.JPG
小雨が降ったり止んだりしていたのでドロドロ


0815c.JPG
涼しいから気持ちイイね


0815b.JPG
今月kazは土日出勤のため お休みがありません
今日は8月最後の休日なので kazといっぱい遊ぶ1日


0815d.JPG
ニコニコ笑顔のパッチャンだけど
帰ったらシャンプーだよ
posted by mico at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

Lemon Cake


0814a.jpg

ホームベーカリーでレモンケーキを焼きました
レモン1個分の皮を入れているので すごくイイ香り
さっぱりした風味で暑い夏でも美味しく食べれました
posted by mico at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

8月11日の日記 U


08112.jpg

午後から姉&甥姪と一緒に品川へ遊びに行きました

エプソン品川アクアスタジアム
大きな水族館ではないけど楽しかったです



08112b.JPG

15分のイルカショー
水しぶきがかかるので前列は黄色いポンチョ姿

アシカショーは見れなかったけどすごく面白いそうですよ



08112c.jpg

食事の後はボーリング

昨年は両手で投げていた ↑姪っ子の香里奈
今年は片手で投げる事ができました
来年はストライクがでるかな?
posted by mico at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月11日の日記 T


0811a.JPG
夏が苦手なパールと夏の象徴ひまわり

夏の昼間は外に出ないので
初めてひまわりと一緒に写真撮影です


0811b.JPG
少し曇り空だったので広場でボールしました


その後バテバテで・・・


0811c.JPG
kazに抱っこしてもらって帰りました



ランチはkaz特性手打ち蕎麦

0811d.JPG
写真で見ると様になってる?

0811e.JPG
つなぎを入れなかったので茹でたら短くなっちゃった

でも美味しかったよ
posted by mico at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月10日の日記


0810.JPG

今日からkazの夏休み

夏休みのおでかけは いつもパールはお留守番
今年もパールと一緒に出かける予定はありません


posted by mico at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ぴょんきち


0809a.JPG
ぴょんきちパール 1分間限定の仲良しサン



時計 1分後 時計



0809b.jpg
ぴょんきち危うしひらめき


0809d.JPG
そんなに髪振り乱してまで戦わなくたってどんっ(衝撃)


0809e.JPG
この家ではパールが一番よexclamation わかったexclamation&question


0809f.JPG
ぴょんきち・・・お気の毒様たらーっ(汗)
posted by mico at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

和菓子

0808a.jpg


0808b.jpg


今日は母方の祖母の命日です
陽気で可愛いくて…大好きだったおばあちゃん

スキップをして捻挫しちゃったり
金粉入りのフェイスクリームを塗りすぎて
顔がキラキラしちゃったり・・・

いつもニコニコ笑ってた

そんなおばあちゃんを思って和菓子をつくりました
posted by mico at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

暑中お見舞い申し上げます

06natu.gif

楽しい夏の想い出をつくってくださいね




サマーカード用に着せ替え撮影

0807b.jpg

0807c.jpg

0807a.jpg

posted by mico at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

