2006年10月31日

All Hallow Eve

1031a.JPG

ハロウィンとは万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので
“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。
参照サイト




Trick or treat
お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ


1031bb.JPG

オヤツをあげても大暴れしましたあせあせ(飛び散る汗)



かわいい  かわいい  かわいい



1031d.JPG
実家のベランダにデージーが可愛く咲いていました

母はお花を育てるのが上手なので
実家に行くと必ずベランダをチェックします


1031e.JPG

母の日にプレゼントしたカーネーション
今でも次々に咲いていて つぼみもあるので
まだまだ楽しめそうです

大事に育ててくれて嬉しいなぁぴかぴか(新しい)

posted by mico at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

行楽日和らしいよ

1028a.jpg

秋の海もいいわねぇぴかぴか(新しい)
<<続きを読む>>
posted by mico at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

Mボール*大好き


1023.jpg
先日購入したマザーボールですが
パールはとっても気に入ってくれていますぴかぴか(新しい)


どれほど気に入っているか動画を撮りましたカチンコ


お喋りボールを投げ入れると怒って遠くに投げちゃいます爆弾
(ボリューム注意してね)





お昼寝中眠い(睡眠) クネクネ気持ち良さそう黒ハート



posted by mico at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(〃^ー’)φメモメモ

micoの覚書

<<続きを読む>>
posted by mico at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

☆接近☆

1019a.JPG
あら?

1019b.JPG
あららら?

1019c.JPG
大接近ひらめき

1019d.JPG
レオくんが上手に接してくれるので一緒にいても大丈夫手(チョキ)

1019e.JPG
ティガくんはニコニコ黒ハートって来てくれるんだけど
ジェラシーパールが睨みを利かせているんだよねあせあせ(飛び散る汗)


ママさんとおばあちゃまのお顔を何度も見上げていたパール
レオくんとティガくんと一緒にいて警戒心がなくなった証拠だよね

ナデナデしてもらうには もう少し時間がかかりそうだけど
一緒に遊んでもらうたびに イイ感じになっていて嬉しいナぴかぴか(新しい)


レオ&ティガママさんにTB&LINKさせていただきます
かわいいまた遊んでねかわいい 

posted by mico at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

四季の森公園のアルバム

1015.jpg

四季の森公園での写真をALBUMにUPしました
よろしかったらご覧ください


メインサイト パールのひとりごと
右サイドバーのAlbumからも見れます


posted by mico at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

四季の森公園

1014a.JPG

車で45分の四季の森公園に行ってきました

豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です
大きな池や階段がいっぱいあって
良く自転車で行く三ッ池公園を大きくしたような
自然を満喫できる公園です
<<続きを読む>>
posted by mico at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ぬくぬく

1013a.JPG
マザーボール45 買っちゃいましたひらめき
昼間はまだ暖かいのに 結構気に入ってるみたい

1013b.JPG
パールは眠いときに掘り掘りするので
爪にいっぱい白い綿が付いていましたあせあせ(飛び散る汗)



話は変わって・・・
昨日レオ&ティガママさんとワインの話をしていたからかなぁ
今夜はどうしてもワインが飲みたくなっちゃいました

ワイン=ビーフシチュー
安易な発想で今夜のメニューは決定
思い切って和牛にしちゃおうかしランるんるん
張り切ってお買い物に行ったけど 結局オージーに・・・
時間をかけてコトコト煮込めば美味しくなるよね


1013.JPG夕食はいつもひとりで食べるので
ゆっくりビーフシチューを食べながら
赤ワインいただきましたバー

ワイングラスも出さずにいつものグラスでグビグビ・・・
いくらでも飲めそうだぁ
キケンなので1杯だけにしとこぅぴかぴか(新しい)
posted by mico at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

おひさしぶり

1012a.JPG

6月に出会ってお友達になったレオくん&ティガくん
出会い→コチラ

暑い日が続いてなかなか一緒に遊べなかったけど
久しぶりに広場でご一緒できましたぴかぴか(新しい)

パール相変わらずでレオくんにギャン・・・ごめんねふらふら
ティガくんは私を覚えてくれていたのか抱っこしてくれました
それを見たヤキモチパールは 大きな声で怒っちゃって・・・コワイコワイがく〜(落胆した顔)

<<続きを読む>>
posted by mico at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

やっぱり秋

昼頃河原に行ってきました晴れ

1010a.JPG


パールの後ろにカワウが並んでいます目

1010b.JPG


暑くて半袖だけど やっぱり秋ですね

1010d.JPG


もうすぐ落ち葉が舞って→落ち葉
かもめがやってくるんだね→かもめ

1010e.JPG


広場でボール遊びをして橋の下の日陰で休憩

1010f.JPG


遠くからズームでパールを撮るとカメラ

1010g.JPG

めっちゃ笑ってるぅぴかぴか(新しい)


1010h.JPG

帰りにパールとmico影で2ショット揺れるハート
posted by mico at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ソランズパール

1006.jpg

我家に来てからずっと飾り棚でネンネ眠い(睡眠)

お友達のkeiさんやちぃめみさんみたいに
可愛く飾ったり ちょっと遊んでみます


食玩を2個買ったら中身は同じベビーチェアだったので
お友達のシル○ニアのシマネコベビーちゃんにも
座ってもらって仲良くお食事タイムですレストラン


わたしって本当に手先不器用と言うか…ざつっ
爪ほどの大きさの食器を並べるのに一苦労でしたぁわーい(嬉しい顔)


posted by mico at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

おしゃれして〜♪

1005a.JPG

ぴかぴか(新しい)注文していたお洋服が届きましたぴかぴか(新しい)
葡萄ワッフルキャミワンピ(ラベンダー)
ティータイムキャミ(レモンティー)
フラワー&ドットバンダナ

TO*DAYさん サイト→コチラ

いつ見てもオーダーストップ中の人気ショップなので
オーダー開始数日でオーダーストップになってしまいます

先月 運良く注文できて楽しみにしていましたかわいい


1005b.JPG

1005c.JPG

肩のリボンが可愛いぃかわいい


1005d.JPG

1005e.JPG

飾りのポケットが可愛いぃかわいい


1005f.JPG

ノミ・ダニ除けのHARB BAGが入っていますかわいい



何より嬉しいのが
ここ1年でビックになったパールに丁度良いサイズがあるんです
今まで購入していたショップだと胴回りあわなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

少しゆるめだけど洋服を着慣れていないパールには良い感じです手(チョキ)



posted by mico at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

迷子ちゃん その後

飼い主さんが見つかり
無事、お家に帰ることが出来ました。

かわいいありがとうございましたかわいい
posted by mico at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子ちゃん

かわいい 保護しています かわいい


**画像削除しました**



お散歩友達のご近所で保護しています

マルチーズ 4キロ位
ピンクのリボンがついた首輪をしています
綺麗にトリミングされいて人懐っこくて大人しい子

保護されているお宅は柴犬を2匹飼っているので
長い間の保護は難しいという状況です
至急、飼い主さんを見つけてあげたいので
ご協力をお願いいたします

ひらめき河川敷のお友達のみなさんへひらめき
きっと鶴見川近辺にお住まいだと思います
お心当たりの方はご連絡ください
宜しくお願いいたします


***連絡先***
mail4.gif
posted by mico at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

