2006年11月30日

健康診断

巡回婦人生活習慣病健診に行ってきました

昨年の様子はコチラ


身長・体重測定
視力検査/血圧検査

血液検査
めずらしく右腕からの採血
右腕の血管はすごく細いらしく採血できた事がなかったのに
今日は1発OK スーパー看護士さんでした

問診
夏に1週間程めまいがあったことを話しました
やはり耳が原因にようなので心配ないそうです

心電図/乳癌検診

外のバスで子宮ガン検診
胸と胃のレントゲン
バリウムはやっぱり苦手だなぁ

今年も1日中お腹がキュルキュルで
パールのお散歩に行けませんでした
昨年の事から下剤は1錠にするつもりだったのに
またしても2錠飲んでしまいました

kazはバリウム後も営業に行けるほど平気なのに
私は下剤が効きすぎちゃうんだよね
飲まないと不安だし・・・

毎年こんな話でごめんなさいぃぃ
posted by mico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

盛りだくさん〜奈良帰省〜


22日 22:30に奈良の家に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
23日 はちちゃん家へかわいい

さて…今日はどうしようかぁ
夕方には妹と姪が遊びに来てくれるけど それまでは予定が無い
天気予報は雨だったけど すっごくイイ天気晴れ

彼是10年
毎年奈良へ来ているけど11月下旬は初めて

そうだひらめき 紅葉を見に行こう




その前にお留守番してもらうパールとお散歩です

1124a.JPG
初公開 家の周りの「のどかな風景」


1124b.JPG
全てに興味津々なパール


3・4時間ほど お留守番ヨロシクネ




1124c.JPG

父母と一緒に車で30分の正暦寺へ行ってきました
正暦寺のサイト


1124d.JPG
暖冬で真っ赤に紅葉していませんでしたが
緑・黄色・オレンジ・赤のグラデーションが綺麗でした


1124e.JPG
南天もたくさん咲いていました

「錦の里」と呼ばれ奈良の紅葉スポットとして紹介されています



1124f.JPG
正暦寺を後にして向かった先は白川ダム

通称「お父さんのダム」
マラソンで奈良の代表を目標にしていたお父さんが
毎日出勤前にトレーニングをしていた場所
お父さんにとって思い出深いダムに初めて連れてきてもらいました
ここならパールもお散歩できるので 来年はパールと一緒に来たいなぁ


1124h.JPG

家に帰ると妹と姪のなっちゃんが来てくれました

パール 早速なっちゃんの靴下をゲット


1124g.JPG

私たちからのプレゼントのプリキュアのペンケースを
パールにとられないように守っています

子供が苦手なパールですが なっちゃんとは仲良く出来ました

posted by mico at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

はちちゃん 〜奈良帰省〜

1126aa.jpg

はちちゃん家へ遊びに行きました
はちちゃんのブログ→コチラ


飼い主達の不安を余所に
はちちゃんとパールはお耳をペタンとして大喜び
パールは前日8時間のドライブだったのにもかかわらず
家中を走り回って遊んでいただきました


1126bb.jpg

久しぶりの2ショット


1126c.jpg

たくさんのお料理を用意して下さいました
美味しくて遠慮なくモリモリいただきました


1126d.jpg

はちちゃんとパールも一緒にオヤツ


1126e.jpg

いつもはちちゃんのブログで見ているお散歩コース
そこにパールも一緒にいるなんて〜うれしぃ


1126f.jpg

横浜でもいつもこんな風に一緒だったよね


毎年奈良に帰省するのを楽しみにしていたけど
またひとつ楽しみが増えて8時間のドライブも頑張れるね

はちちゃん パパさん ママさん
楽しい時間をありがとうございました

また来年行くからね


まだまだ写真がいっぱいです
整理してUPしま〜す


posted by mico at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

いってきます☆

ひらめき明日から帰省します

1121a.JPG

持っていきたいものはありますか?


1121b.JPG

お気に入りだものね


1121c.JPG

マザーボールはケースにいれて小さくして
ヒヅメもチーズも持って行こうね


1121d.JPG

・・・ん?
それも持っていこうか?

1121e.JPG

イイヨグッド(上向き矢印)

1121f.JPG

4月にお引越ししたはちちゃんちにも行くんだよ
大好きなはちちゃんに会えるんだよ

パッチャンに話したら横浜のお家の方に行っちゃうから
当日まで内緒ねぴかぴか(新しい)


1121g.JPG


** 最近写真を撮っていないので寄せ集めです **
奈良でいっぱい撮ってこよ

posted by mico at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

秋色

1109a.JPG

またまたTO*DAYさんのお洋服を買っちゃいましたぴかぴか(新しい) 
<<続きを読む>>
posted by mico at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に11月?

朝と夜は寒いけど 昼間のこの暑さはナニ?
河川敷の桜並木は色付いたか見に行きました

1108f.JPG

まだまだ緑


1108g.JPG

ガサガサして遊びたかったよぉ


1108h.JPG

その後 広場の草むらで遊びました


1108i.JPG

2003年5月から河川敷でお散歩しているけど
くっつきむしがこんなにくっついたのは初めてです

全部とるのに10分もバッド(下向き矢印)


1108j.JPG

ひらめき広場の隅っこに かわいいお花を発見目
posted by mico at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1108a.JPG

実家の玄関から見える富士山

父に祝い事があって
朝早く 姉と一緒に実家に行きました
<<続きを読む>>
posted by mico at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

バレリーナ

1105a.JPG

姪っ子かりなが川崎市民祭りでバレエを踊りました


1105c.JPG

みんなヒラヒラなのにかりな達はレッスン着
カラフルな衣装の中ですごく目立ってたね


1105b.JPG

3月の発表会よりも随分上手になっていて
おばちゃん ホロリだよぉぉぉ(TmT)
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

元気で〜す♪

1102a.JPG
パッちゃんは

1102b.JPG
元気で〜すかわいい

1102c.JPG
カワウさんも元気でするんるん
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

