2006年12月30日

2006年ありがとう

1230.jpg

2006年
初めての雪遊びは足が埋まる程の積雪に困惑するパール
春には大好きなはちちゃん家のお引越しに涙するも
秋の奈良帰省の時には嬉しい再会
伊豆、那須への旅行でのいろんな経験
なにより今年は季節のお花と一緒にいっぱい写真を撮った

大きな怪我や病気もなく元気いっぱい笑顔をたくさんみせてくれた
体全体のコートがフサフサになり少しだけパピヨンらしくなってきた
相変わらずお転婆&やんちゃ娘でボールを一生懸命追いかけた

来年は4歳になるね
時にはガウガウしたり 時には甘えん坊
パールの笑顔をみたいから
一緒にいろんな経験を増やして行こうね


毎日楽しく暮らせるのも
HPやブログで出会ったお友達やご近所のお友達
今年もたくさんの元気やパワーをありがとうございます

その出会いの全てはパールのお陰
たくさんの出会いをくれたパールにありがとう
posted by mico at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

大変!×2

1228a.JPG
キッチンの大掃除に梃子摺って大変ですあせあせ(飛び散る汗)


1228b.JPG
原因はこのシロッコファン
昨年掃除しなかったので物凄い油
重曹に付け置きして
歯ブラシでゴシゴシしても
一向に落ちません
もう一回 付け置きします






夕飯は温めるだけのおでん
kazの帰宅は遅いのでゆっくりやろう

1228c.JPG
コーヒーを飲んでPCに向かっていると
パールがヒヅメを持ってジーっと見つめています
応援してくれてるのかな?


そんな優しいパールちゃんですが
今朝5:00頃から大変だったんですあせあせ(飛び散る汗)

1228d.JPG

お腹が痛かったみたいでトイレと寝室を行ったり来たり
様子を見に行くとアチコチにやわやわのゲ○Pさんがっひらめき
パールのお尻と部屋をきれいにして
もう一眠りしようとしたら抱っこして〜のパール
お腹がキュルキュルなっているので まだ痛いみたい
30分ほど抱っこしてあげて やっとひとりで眠りました

8:00頃
起きてきたパールは一目散にトイレへ
これは病院に行かないとダメかな病院
起きてくるのを待っていると・・・

10:00頃
やっと起きてきてカリカリを普通に食べて
ボールを持ってきて遊ぼうポーズ野球
出すもの出したら元気になったみたいグッド(上向き矢印)
毎年12月はお腹がやわやわになっちゃうのは
気温が急に下がるから冷えるのかなぁ

posted by mico at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

こっちむいて♪

1227a.JPG
アラ〜我家にオブジェなんてあったかしら?



あっ…パッちゃんだった 何故うごかない?
キャリーバックを干すから出てください!


1227c.JPG
バンダナがイヤなのね



かわいいのに〜こっちむいて!



1227d.JPG

あとはキッチンを残すのみ これが大変なんだぁ〜
パッちゃんも応援してくれる事だしファイト!!!
posted by mico at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Merry Christmas

1223a.JPG
明日はクリスマスイブ
カズは仕事なので今夜クリスマスパーティー


1223b.JPG
パールの為に簡単なクリスマスディナーを作りました
**ケーキ**
混ぜてチン♪のケーキにヨーグルト&スキムミルクとラズベリー
**かぼちゃのマッシュ**
マッシュして星型にして雪のイメージのスキムミルク
**ラムチョップ**
グリルで焼くだけ
**グラタン**
豆乳と小麦粉でソースを作りパスタとコーン&インゲンをからめる
トッピングにワンコ用のチーズ

どれもこれも簡単だけど
量を少なく小さく作るのがちょっと大変バッド(下向き矢印)

1223c.jpg
まずラムチョップを隣の部屋へ持って行って骨までバリバリ
戻ってきてから他のものも全部食べてくれました黒ハート

1223d.JPG
撮影の為にツリーを移動して〜クリスマス
赤ワイン(mico)とウェルチ(kaz)で乾杯バー

1223e.JPG
チキンは出来合いを買ってきて
サラダはカリカリベーコンをトッピング
大皿グラタンはkazからのリクエスト
ライ麦パンはホームベーカリーで焼き立てをひらめき
丸ごとオニオンスープもあるんだけど写ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

1223f.JPG
ぴかぴか(新しい)ひと足お先に楽しいクリスマスでしたぴかぴか(新しい)
posted by mico at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ブログ本

1222b.JPG
パールのひとりごと
mico 著
2004-2005

1222a.JPG
なかはどんなん?

1222d.JPG
最初のページはHP開設&1年目のうちの子記念日ぴかぴか(新しい)

1222c.JPG
これは健ちゃん家にみんなで遊びに行ったときるんるん

HPを開設した時はブログが少なくてレンタルphoto日記をつけていました
その時の記事をコピーしてブログへ貼り付け作業の繰り返し
ブログになってからも中身を整理しながら何度も校正&チェック
大変だったけど作ってヨカッタ

来年1月になったら2006年を作り
今後1年に1冊
楽しかった想い出を本にしようと思います


ブログ出版局さん
対応の早さに驚きです
校正は全て自分でするのでちょっと大変ですが
コツがわかれば簡単に出来ます



1222e.JPG
posted by mico at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマスドッグ

1220a.JPG
クリスマスツリーの下に


1220b.JPG
Soran'sさんのクリスマスドッグで〜す


1220c.JPG
5月に家族になったちっちゃいパールも一緒に飾りました

クリスマスが終わっても飾ってたいなぁクリスマス
posted by mico at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

☆福袋☆


1216a.JPG

ペッツビレッジクロスさんのABシリーズの福袋

Mサイズだと生地によってはキツイかも・・・
Lサイズにしてぶかぶかだったら・・・
何度もパールを採寸して悩んで悩んでLサイズを買いました

Gジャンとスカジャンは厚手で袖があるので
Lサイズで良かったみたい

<<続きを読む>>
posted by mico at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

冬のベランダ

1215a.JPG

手付かずでジャングル状態だったベランダ
大掃除をしてお花を植えました<<続きを読む>>
posted by mico at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | gardening | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

あらくまさん

1210c.JPG
ごぶさたしています あらくまです

あらくまさん〜出逢い編〜


1210a.JPG
背後になにやら気配を感じているのですが・・・

1210b.JPG
イイエ
「あらくま」という名のくまですが・・・

1210d.JPG
ハイ
お元気でしたけど・・・やさしくお願いします・・・

1210e.JPG
パールねえさんの大切なヒヅメ
ありがたくちょうだいしますが・・・

両手を少しゆるめてもらえませんか?
posted by mico at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALBUM更新

72.jpg

奈良帰省の写真を少しずつ整理しています

はちちゃん家で過ごした楽しい時間をALBUMにUPしました

本サイト→パールのひとりごと
右サイドバー→ALBUM
posted by mico at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

いそがなきゃ

1209a.JPG
クリスマスクリスマスツリークリスマス

1209b.JPG
ぴかぴか(新しい)やっと飾りましたぴかぴか(新しい)

1209c.JPG
OKで〜すexclamation×2

1209d.JPG
撮影が終わるとチキンを加えてスタコラサッサダッシュ(走り出すさま)

1209e.JPG
思う存分食べて・・・イエ遊んでくださ〜い
posted by mico at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

おでむかえ

1207a.JPG
広場へ向かう人道橋でお出迎えされちゃいました
カモメさんはいつも団体行動で
1羽が飛べば 後を追ってみんな飛ぶ


1207b.JPG
ときにはケンカもするみたい



広場ではグランドゴルフの方が片付け始めていたので
少し歩いてこようと広場を通り過ぎました
前からベビーカー&横にはコーギーちゃん


パールが赤ちゃんに吠えたらイケナイ!っと思い
パールを呼んでリードを短くして横にツケをさせました







こんにちは!


えっ?・・・あぁぁ!!!







1207c.JPG
コーギーの空ちゃん&風ちゃん親子でした

どうりでパールが吠えないわけだ(笑)
posted by mico at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

冬がやってきた!


1206a.JPG

先日からユリカモメさん達が川岸に来ています
<<続きを読む>>
posted by mico at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

おわすれでは・・・

1204.JPG

いろんな事でモヤモヤイジイジしていたら
パールが心配そうに見ていました

抱っこしたら一生懸命chuッchuッしてくれてぴかぴか(新しい)

そうだね
パールはいつだってmicoの味方だもんね
ありがと パール黒ハート

posted by mico at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝賀会

1203a.JPG

父の祝賀会が昨日12/3にありました
(参照→11/8

この1ヶ月 祝賀会の内容や会場との打ち合わせ
父母の希望をまとめたりと 毎日この日のことばかり考えてたので
やっと当日だぁって感じです

父は男ばかり5人兄弟の長男
母は4人兄弟(1弟2妹)の長女
父母は幼馴染なので両家の親族はみんな子供の頃からの顔なじみです
従兄弟や叔父叔母など総勢22人の祝賀会の様子を簡単にご紹介します
ところどころの毒舌は聞き流してください(爆)
<<続きを読む>>
posted by mico at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

