2007年01月29日

夢の話

0129a.JPG
主人公は↑の写真に足だけ写っているお方です。


昨夜11:00頃、コタツで写真の整理をしていると、
椅子に座ってコックリしているkazが目に入りました
しばらくするとkazがスクッと立ち上げって
「mico・・・わかる?」っと言いながらコタツにはいりました
なんのことかわからないので「なに?」っと聞くと


時計3秒後時計


k「あっ夢だ アハハハわーい(嬉しい顔)

m「・・・・・。目

k「micoはいなかったのに アハハハわーい(嬉しい顔)と言ってコタツでまた寝ちゃった眠い(睡眠)

どうやら椅子に座ったまま居眠りして夢を見て、
目が覚めると目の前に私がいたので、夢と現実が混ざってしまったようです
いつもkazは夢を見ないと強く主張しているので大笑いです


先日、姉の頭に蜂が群がっていて半分泣きながら手で払ってあげました。
一生懸命に蜂の大群を追い払っていると蜂に手を刺されてしまって
ギャーっと叫ぶとどんっ(衝撃)

パールが怒って私の手をガブッとしているのが見えexclamation&question
そうつまり夢なんですねぇひらめき

夢なのに実際に手を大きく動かしていたらしく
パールを何度も叩いていたようですぅ〜ゴネンねあせあせ(飛び散る汗)
posted by mico at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

暖冬

0128a.JPG
1月だというのに パールの舌がベロ〜ン
確かにコートを着てお散歩1時間すると暑いです

久しぶりにkazが休みの日曜日
家族総出でお散歩に行きました

0128b.JPG
kazが撮ってくれた mico&pearlのボール遊び

ふたりの遊びはパールがナナメになっちゃうほど真剣ですっ


0128c.JPG
今日はナナメ写真が多いナ(笑)

暖冬&乾燥で目鼻喉が酷い目にあっています
乾燥に弱いので毎年この時期はマスクが必需品なのですが
お散歩中は暑くて息苦しくてマスクをしてられませ〜ん
外すと鼻喉が痛くて痛くてぇ どうしたらいいのよぉ(><)

今週はドサッとお仕事をいただけるようなので
しばらくPC時間を減らして目を休ませていました
2・3ヶ月間ものんびり過ごしてしまったので
お仕事のある生活に復活出来るか心配です
posted by mico at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

嬉し涙☆キラリ

昨日はネムネムDAYのパールでしたが
今日はいつも以上にハイテンションですexclamation

川原に到着すると小太郎くんに会えました目

0118b.JPG
1歳年下の小太郎くん

特に年下には厳しいパールですが
こたくんとこたママさんの優しさのお陰で

やっと・・・やっと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

0118d.JPG
ふたりで内緒話もできるようになって

0118e.JPG
こんなに仲良く出来るようになりましたかわいい

0118c.JPG
パールのLOVELOVEモーション黒ハート
元旦には健ちゃんにもしてたよねあせあせ(飛び散る汗)

何かと面倒なパールですが
いつもこたママさんに優しくしてもらって
本当に嬉しいです〜ありがとうぴかぴか(新しい)



**おまけ**

0118f.JPG
こたくんのベローングッド(上向き矢印)

0118g.JPG
パールはチロひらめき
posted by mico at 17:30| Comment(7) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ネムネムDAY

0117b.JPG
なんとひらめき 昨日も今日もお散歩に行っていませんバッド(下向き矢印)

昨日は午前中実家に行って14時に帰宅
パールにご褒美をあげて コーヒーを飲んでから
お散歩に行こうっと思っていたら
睡魔に襲われてちょっとだけ横になりました
キャンキャンっというパールの寝言で目が覚めて
外を見ると真っ暗で時計の針は縦一直線 つまり18時
確かに寝不足だったけど3時間もお昼寝しちゃいました眠い(睡眠)


0117a.JPG
今日はパールがネムネムDAYで 一日中ヌボーっとこんな顔
お散歩に行こうと言ってもマザーボールから動きません
寒いし朝は雨が降ってたし お腹こわさなければイイケド
posted by mico at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

5分後には

0116a.JPG
このお兄たん 好きです黒ハート
っとばかりにこの場所から離れません

このお兄たんはkazの取引先の方 つまりお客様なのですが
2005年末に
浜田省吾さんのコンサート
のチケットを取って下さったことなど
kazと仲良くしていただいているようです


我家へは初めて来て頂いたのですが 心配の種のパールさん
「吠えられるのは平気なので」っという言葉に甘えて
自由に離したら ギャンギャン&ウォォ〜ンの繰り返しバッド(下向き矢印)


外で会う人には簡単に心を許さないパールですが
我家に来てもらえると5分間は悪魔ドコモポイント
みるみるうちにLOVELOVEモードハートたち(複数ハート)に変身

0116b.JPG

お見送りの時には帰ってしまった寂しさから呆然としていました

可愛がってもらってヨカッタネぴかぴか(新しい)
posted by mico at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダー

0115a.JPG
パールのカレンダーを作りました

0115b.JPG
今年はカレンダーキットを使ったので簡単です

0115cc.JPG
カレンダーと言えば 365カレンダー
他のパピちゃんたちはみんなニッコリ笑顔で可愛いのにぃ
なぜだろう・・・ どうしてだろう・・・
なんでこの写真を選んだのか記憶にございませんあせあせ(飛び散る汗)

0115d.JPG
元の写真を見てもお笑い担当だよねバッド(下向き矢印)

0115e.JPG
06’秋にKissデジXが発売されるという噂を聞いて
昨年春 お手ごろ価格となったKissデジNを買いましたカメラ

カレンダーに使った写真も5月頃から綺麗な感じぴかぴか(新しい)
腕も知識もない私が撮ってもイイ感じで嬉しいけど
普段のお散歩にはチョット重たいので
kazと一緒の時じゃないと出動できないNっちです
posted by mico at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

やっと

0113a.JPG
毎年お正月休みに必ず行くところ

0113b.JPG
川崎大師に行ってきました

0113c.JPG
八角五重塔

数年前まで「崎っ子」の私は小さい頃からお大師さんにお参りに行っています
13日だというのに 思っていたより混んでいました
大本堂をお参りしてお守りを受けて遍路大師尊像に健脚を祈願するのですが
なんと!お遍路さんは長蛇の列

ひらめき遍路大師像の周囲には四国八十八ヶ所札所の石柱が立っています
石柱を回ってお参りすると四国で八十八箇所まわったのと
同じ御利益があると言われています


次の予定があったのでお遍路さんは遠くからお参りしました


向かう先は横浜中華街の永楽製麺所
サイトはコチラ

永楽さんの生麺は種類が豊富で美味しくて大好きです
お友達への贈り物としても喜んでいただけます
今日購入したのはタンメンとストレート麺と昔ながらのセイロ蒸し麺
色々なスープの素を選んでデザートの杏仁豆腐

お友達に送るスープを選んでいる間にkazがカゴにいれたのが

0113e.JPG
インスタントのおこげスープと黒糖中華菓子
初めて買ったけどコレは美味い オススメですひらめき

0113f.JPG
かりんとうを平べったくした感じです

お留守番のパールにも・・・見せてあげました(笑)
パールは大きな食べ物は差し出してもパクッとしないので
匂いだけクンクンしてました

0113g.JPG
しかし杏仁豆腐の甘い香りに釘付け目

0113h.JPG
瞳をウルウルしてアピール中黒ハート

0113i.JPG
泣いちゃったので〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ舐めさせてあげました

パールったら女優だわぴかぴか(新しい)
posted by mico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

かわらっこ日和

0110a.JPG
ぽかぽかでとっても良い天気なので河原でいっぱい遊びました


0110b.JPG
橋の手前でナナちゃんと合流


もちろんあかりちゃんも一緒です
小さい子が苦手なパール
あかりちゃんと遊ぶのは初めてなので心配だったけど

0110d.JPG
あかりちゃんに追いかけてもらって
上手に交わして逃げ回って〜楽しそうるんるん


広場でのあかりちゃんは抱っこしてもいいですよっと
両手を広げて何度も来てくれたので
遠慮なくいっぱい抱っこさせてもらっちゃった黒ハート
パールもナナママにボールで遊んでもらって楽しそう

0110e.JPG
密談中のナナちゃん&パールひらめき
どんなお話してたんだろうね
posted by mico at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

お休み最後の日

0104a.JPG
明日からkazは仕事です

0104b.JPG
今月もほとんどお休みがないので
今日もいーーーっぱいボールをしました

0104c.JPG
パール 楽しいお正月だったかな?
posted by mico at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

猪突猛進

0103a.JPG
今日もボールしましょう

0103b.JPG
お手合わせ お願いします

0103d.JPG
サァ コーイ!

0103c.JPG
今年の干支

0103e.JPG
イノシシのように?

0103f.JPG
今年もボールをおいかけますっ!!
posted by mico at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

2007年おめでとうございます


2007.gif
新年あけましておめでとうございます


早々にご挨拶をいただいてありがとうございます
後ほどお返事させていただきます


<<続きを読む>>
posted by mico at 02:36| Comment(10) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

