2007年03月31日

ご披露!

0331aa.JPG
新しいお洋服ブティックと新しいボールサッカー
ぜひご披露してくださいぴかぴか(新しい)

0331bb.JPG
そんなに大暴れしてたらボールは兎も角
かわいいお洋服が良く見えませ〜ん

0331cc.JPG
OHexclamationよ〜く見えた・・・って そんな見せ方ありかぃexclamation&question

0331dd.JPG
パールがお転婆なのは十分承知でしたが
ここまでアクロバチックな動きをするなんてビックリどんっ(衝撃)

0331.JPG
TODAYさんのお洋服
今回のデザインも可愛くて大好きです黒ハート
posted by mico at 17:34| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

桜咲いたよ

0330A.JPG
三ツ池公園に行ってきました晴れ

0330b.JPG
パールとふたりだったので桜をバックに写すのが難しい
パールはニッコリしてくれているのに残念バッド(下向き矢印)

0330d.JPG
垂れ桜の周りは人がいっぱいなので

0330c.JPG
少し離れたところからパチリカメラ

0330f.JPG
帰り道 ヒラメイタひらめき
自転車カゴに入ったままで写したらいいんじゃない?かわいい


なんと同じ頃、同じ場所にいた こたくんちにTBしますexclamation×2
posted by mico at 23:21| Comment(5) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ココちゃん 最新目撃情報!

coco.jpg

coco2.jpg


ご協力お願いします

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
名 前 : ココ
犬 種 : ミックス中型犬
       (柴とシェットランドシープドッグ、外見は柴に近い)
性 別 : メス
体 重 : 11kg
特 徴 : 色は茶色で、首と胸の所が白い、赤い首輪を付けている
状 況 : 12日前飼い主と散歩中に自転車と接触
       自転車が転倒した音に驚き走り去る
場 所 : 横浜市港北区新吉田東周辺
       鶴見川の支流、早淵川の川沿いの道
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ひらめき最新目撃情報
  自宅であるマンションのオートロックのドア付近を
  ウロウロしているのを何度か目撃されていますが
  数日前(26〜27日あたり)自宅からそんなに遠くない
  高田郵便局近くの高田交差点で大きい道を渡ろうとしている
  ココちゃんらしき犬が目撃されています

家やご近所での目撃情報が寄せられているので
きっと近くにいるのだと思われます。
引き続き情報がありましたら宜しくお願いいたします

保健所などには連絡しているそうなので、
心温かい方が保護してくれていることを祈っています
確信が持てなくても、もしや!っと思ったら、小さな情報でもかまいません
ご連絡をお願いします。

ココちゃんは
はちママさんのご両親の知り合いの愛犬です
柴犬はち!! → ブログ
posted by mico at 01:30| Comment(6) | TrackBack(2) | 探しています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ようこそ!


0326g.jpg
河原のお散歩友達の小太郎君とこたママさんが遊びに来てくれましたかわいい

こたの別荘→HP

年下には手厳しいパールですがケンカすることなく
お互いがお互いのペースでふつ〜に過ごしていました手(チョキ)
一緒に遊ぶことはなかったけど同じ空間にいても
普通に過ごすことが出来て本当に良かったです


0326c.JPG
こたくんはパールのオモチャやヒヅメに興味津津黒ハート

0326i.jpg
ベビーフェースのこたくんが真剣になりすぎて
ちょっぴりおじさん顔になってました(笑)

<<続きを読む>>
posted by mico at 21:00| Comment(8) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

耳がっ!!

0321.jpg

晴れ今日は祭日
姉は甥っ子のサッカーの試合で炊き出しにサッカー
義兄は天気が良いので海へサーフィンにiモード(枠付き)
お留守番の姪っ子は我家に来たいと言ってくれて
初めてひとりで遊びに来ましたぴかぴか(新しい)

姪っ子と私はおい森仲間なので
今日は通信してお互いの村で遊びましたかわいい


0321b.jpg

姪っ子はギャンギャン吠えるパールが大の苦手失恋
擦り寄ってくるパールは少し好きみたい黒ハート

パールも子供は大の苦手だけど姪っ子は特別なんだなぁハートたち(複数ハート)


0321a.jpg

ひらめきワンコを飼ってる方はわかると思うけど
嬉しいとお耳がペッチャンコになっちゃいますよね

パピヨンのトレードマークの大きなお耳も
すっかりペッチャンコ状態です
posted by mico at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

EDGE OF TIME


0318.jpg


数ヶ月前のある日 kazがこんなことを言いました

誕生日のプレゼント お願いがあるんだけど・・・

自分から誕生日プレゼントの希望を言うなんて
出会ってから初めてのことなのでワクワクしてしまいました

稲垣潤一のライブチケットとmicoも一緒に行くこと
<<続きを読む>>
posted by mico at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

***


0315a.jpg

HPのトップにお知らせしましたが
しばらくBBSをお休みさせていただきます。

金沢から帰宅してヨレヨレヘロヘだった私を迎えてくれたのは
パールのスマイルだけではありませんでした。
FAXの山・山・山・・・10枚以上はあったな
仕事をいただけるのはありがたいけど締め切りってものがあるので
金沢から帰った日から頭の中はお仕事モード
その夜、会社にメールしてから眠りに付いたのでした。

先週、遊びに来てくれる予定だったお友達に延期してもらったんだよね
パッチャン 楽しみにしていたのに残念!

そんな訳でブログの更新が少なくなり
BBSやコメントへのお返事が遅くなっていました

お友達の日記やブログは楽しみに見に行っていたけど
カキコミせずにスミマセン

しばらくこんな感じになりますが宜しくお願いします。
posted by mico at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

奥歯ガタガタいわしたろか!!!


0312bb.jpg

恐いタイトルだけど(笑)
ガタガタ(?)いわされたパールちゃんです


パールの右上犬歯後ろの歯がガタガタ!
じゃなくてグラグラしているのに気がつき
同じ列の奥歯と奥歯の間が黒くなっているのも
気になっていたので病院へ行ってきました

病院が大嫌いなので川を渡る橋が近づくと
ブルブルしてヒンヒン泣き出しちゃいました

0312cc.jpg

家では↑こんなにガッシリ押さえてクチを開けても
歯をガリガリしても我慢できるけど病院ではどうかな
クチを開けなかったらイケナイと思って
写真を撮って持って行き見てもらってから

さぁ クチを開けてくれ〜!




えら〜い 我慢して先生に見せてるぅ
保定してくれてるお姉さんにも褒められました

でもね 我慢出来るのは短い時間だけなのです
先生が反対の歯をピンセットでガリッとすると
ガブッと仕返を…スミマセン
毎度の事なので先生ちょっと恐がってるかも
お姉さんには気持ち良さそうに抱っこしてもらってるのに
やっぱり男の人は苦手なんだな

0312aa.jpg

「麻酔して歯石を取った方イイ」って言われるか不安だったけど
グラグラの歯は抜いてしまうほどでもないそうなので
ジェルを使って毎日食後に歯磨きをして
様子を見ることになりました

硬い食べ物は気をつけたほうが良いって言われ
柔らかい食べ物だと歯石が付くとも言われたんだけど
どうすれば良いのか?

それと激しいボール遊びもグラグラの原因のひとつらしい・・・
パールのボール遊び 激しいもんね
ボールを取り上げるのは可哀想っというより無理だナ
posted by mico at 19:29| Comment(5) | TrackBack(1) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

パールの3日間

金沢から帰って久しぶりに会ったパールは
私の周りを回ってボールで遊んで!っとおおはしゃぎ
夜はお腹の辺りにベターっとくっついて朝までグッスリ


パールの様子は毎日kazが携帯で教えてくれました

3月3日23:00
パールどうだった?(mico)

0303p.jpg
元気だよ犬
佐川のお兄さんにすっごい吠えたよ。
ふたりでわたなべに行ったからおにくいっぱいたべたよ。
それからう○ちも外でおっきいのしたよ。
(わたなべ→近所のお肉屋さん)

↑写真が恐いので(笑)
もっとかわいいパールを送って!と返信して30分後

0303pp.jpg
もたもたしてたら・・・ねてしもうた眠い(睡眠)

写メ送るのに慣れていないためモタモタしてたらしい(笑)


3月4日 14:00演奏会準備中

0304p1.jpg
梅を見にきました
当然犬も一緒

0304p2.jpg
おはなみ いいでしょう


0304p3.jpg
撮影
パールをかかえてはきびしい

0304p4.jpg
あいちゃんと一緒
犬は川原がいいのです


そして夜 21:30
宴会が終わったよ(mico)

0304p5.jpg
おいしいものたべた?
ぱっちゃん疲れておやすみちゅう

0304p6.jpg
おやすみちゃん
犬ペロペロやってる


3月5日 新川崎
タクシーがすごく並んでいるので遅くなりそう(mico)

0305p.jpg
おりこうにまちます



大倉山の観梅会にふたりで行って楽しくしてたみたい
笑ってるパール あいちゃんと一緒の写真だけだね
あいちゃんに会えてヨカッタネかわいい
posted by mico at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

金沢紀行V

あっという間の2泊3日
目が覚めてカーテンを開けると雨でした

0305aa.jpg
妙立寺
忍者寺と呼ばれ、いざという時に敵の目をごまかすために
隠し部屋や階段、ドンデン返し、逃げ穴など全部で29ヶ所もの仕掛けがあります
自分勝手に歩き回ると出て来られなくなってしまうので(?)
約40分間ガイドさんが案内してくれます。


0305bb.jpg
成巽閣
13代藩主斉泰が母・真竜院のために建てた奥方御殿(重要文化財)
「前田家伝来 雛人形雛道具特別展」がちょうど開催中だったので
前田家が受け継いできた豪華な雛人形・雛道具を見てきました

妙立寺と妙立寺共に写真撮影禁止なので外で記念撮影

0305ee.jpg

外は強風でしたが雨はやんでいたので兼六園
例年だとまだ雪が残っているそうですが今年は梅が満開

0305cc.jpg

お昼は兼六園と金沢城の間にあるお店で治部煮定食
金沢滞在3日目にしてやっと治部煮を食べることが出来ました。
甘めのあんかけにわさびの辛味がちょうど良くて美味しかった
<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

金沢紀行U

0304a.jpg
演奏会当日 午後から【つば甚】さんへ<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

金沢紀行T

0303.jpg

3月3日から5日まで金沢に行ってきました。
父のお弟子さんのHさんの独演会のお手伝いなので
全てお世話になって美味しいお料理をいただいてホクホクでした。<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

しんぱ〜い!

0302a.jpg
kazと仲良くお留守番しててねっという言葉に反応して
すっごいビックリ顔のパールです

明日から私だけ2泊3日で金沢に行ってきます
父の手伝いなので一応お仕事ですが
夜は連日宴会ビール最終日は観光なのでお気楽でするんるん

しんぱ〜いexclamationなのは もちろんパール
kazがいない日は年に数回あるけれど
私がいないのは今まで一度もないのです
kazは殆ど家にいないのでパールのお世話もわからないだろうなぁ
ごはんやオヤツ、トイレにお留守番コングの作り方
パールの日課になっている事はメモして
診察券と健康手帳も目立つところに置いといた方が良いかナ
まぁ3日なのでkazが思うようにお世話してもらおうね

最大のしんぱ〜いexclamationは12時間くらいのロングお留守番
病院でお泊りも考えたけど苦手な病院でブルブル震えて過ごすより
長い時間でも我家にいた方がイイよね
過去最長お留守番は9時間
9時間がんばれたなら12時間も同じかな?

0302b.jpg
出来ることなら こうしてパールも連れて行きたいけど(笑)
kazにもパールにも…そして私にも良い経験なので
みんなでがんばろうね手(グー)ダッシュ(走り出すさま)オォー
posted by mico at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

