2007年04月29日

みんなで歓迎会

7429.JPG
はちちゃんを囲んで「かわらっこ」大集合
河原でBBQをしましたかわいい

お肉や海鮮etc+ママさん達の手作り料理
良いお天気でビールが美味しかったぁビール
食べるのに一生懸命で撮るの忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

7429c.JPG
ワンコ達の集合写真・・・のはずが約2名
普通に写っていますよ(笑)

7429d.JPG
イイ飲みっぷりなのはナナちゃん家のあかりちゃんひらめき


カメラ楽しい時間の最後には飼い主も一緒に撮影会カメラ

7429e.JPG
7429f.JPG
7429g.JPG
あいちゃんを後ろで抱っこしてくれていたんだね
小さいパールが抱っこで後ろに行けばいいのに
ホント気が利かなくてごめんなさいどんっ(衝撃)

7429h.JPG
やっぱりみんな目線が揃いませんわーい(嬉しい顔)

いつものようにいつもの仲間で過ごした1日でした
我家は昨年秋にはちちゃんに会いに行っているけど
他のワンコ達も今までと同じように過ごせたね
ずっとずっと仲間だものね
次に会えるときを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

++他の写真は後日アルバムにup予定です++
posted by mico at 23:09| Comment(5) | TrackBack(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しくってフンフフフン♪

7428a.JPG
この後姿…目

7428b.JPG
この横顔・・・目

7428d.JPG
パールの大親友はちちゃんで〜すぴかぴか(新しい)

7428e.JPG
昨日大阪から帰省して我家に遊びに来てくれました
長いドライブでかなりお疲れ気味なのに
遊びに来てくれてホントに嬉しい〜ありがとね黒ハート

7428c.JPG
朝からパールの前では「はちちゃん」という言葉を使わず
内緒にしていましたがテーブルをもうひとつ出した時点で
お客さまが来ることは分かっていた様子
そのお客さまがはちちゃんファミリーだもの
大興奮で家中を走り周り飛び跳ねて体いっぱい喜んでいました揺れるハート

7428f.JPG
今夜は手巻き寿司をしたけど写真を撮るの忘れちゃったバッド(下向き矢印)
お話しながら明日の準備をしてたから〜♪
だって明日もはちちゃんを囲んで〜フンフフフンるんるん
posted by mico at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

10年ひとむかし

7426a.JPG
十年一昔 世の中は移り変わりが激しく
10年もたつともう昔のこととなってしまう
歳月の流れを10年をひと区切りとして考えること

7426c.JPG
帰宅したkazの手には赤い薔薇10本とケーキプレゼント
昨日は私たちの結婚10周年でしたぴかぴか(新しい)

10年前のこの日
カサブランカの花束を持って迎えに来てくれました
20周年には20本の薔薇の花束を飾れるよう
お互いに耐え忍んで〜(笑)
毎日ケンカが絶えないけど仲良くやっていきたいと思いますかわいい

昨日の夕飯は平日だし帰りは遅いと思ったので
ラタトゥイユのパスタだけでスープもサラダも無しでした
でも明日と明後日は〜フフフンるんるん 楽しみ&ご馳走ですよ
posted by mico at 15:46| Comment(6) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

やればできるこ

7426.JPG

久しぶりのお天気なので山盛りの洗濯物とお布団を干し
今日こそ!っと心に決めパールの病院へ行ってきました病院

注射の後は暴れちゃいけないので
河原で少しだけボールをしてから病院へ
今日はとても混んでいて1時間位待ってパールの番です

診察台で体重測定→4.12kg お尻で検温→9.4℃
普通は高くても9℃位だそうで先生もビックリ!
川で遊んできた事を話すと
「待ち時間も長かったしね」って事でOKが出ました
聴診器でお腹ポンポン 爪と肛門腺のチェック
先日診察していただいた歯を見てもらって
歯磨きを毎日頑張ってる事をアピール(笑)
歯茎が腫れたり痛がったら見てもらうという事を確認

そしてメインの血液検査
そう!昨年はえらいめにあいました→昨年血液検査ふらふら

今年もガッチリ押さえながら優しい言葉をかけてもらって
右前足から注射器1本採血します
また騒ぐのかぁぁっと思いきや 今年のパールは違います
目は真剣目 おクチはキュッひらめき 一切騒がず暴れずガマンできました
看護士さんと私が「パッチャン ガンバレ♪」と楽しそうに連呼しているのを
馬鹿にした目で見る余裕さえもありましたからあせあせ(飛び散る汗)
もちろん狂犬病の注射もぜ〜んぜん大丈夫サッ手(チョキ)
なんて楽な診察時間だったのでしょうぴかぴか(新しい)
4歳にしてやっと…やっと…普通のワンコみたいだぁ(感涙)
パールは午後からずっとゴロゴロネムネムしています眠い(睡眠)

病院は我家の隣の区なので狂犬病の予防接種の届を出しに
区役所まで自分で行かなくてはいけませんでした
公園の集団接種にすればその手間が省けるんだけど
衛生面でも安心なので毎年病院でお願いしています
今年も自分で行くつもりだったけど
病院で手続きをしてくれることになりました
ウチと同じ区の患者さんが増えたのかもね

フィラリアとノミの薬を3か月分いただいて
次回は7月のワクチンです
posted by mico at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ワンコ探知機(21日の日記)

7421a.JPG
久しぶりに自転車で綱島公園に行きました
強風で向かい風の川沿いをエンヤコラ走って
ヨロヨロで到着〜膝が笑ってますどんっ(衝撃)

7421b.JPG
恒例の大きい石の上で記念撮影

ここに来たのはココちゃんがいるような気がしたので
kazと一緒に捜索しようということになりました
ウチにある一番太いリードとササミジャーキーにドライフード
そしてココちゃんのポスターをバックにいれてきました
一番活躍して欲しいのはパールのワンコ探知機ひらめき
パールは犬の気配がすると警戒して恐い顔になるので
すぐにわかりますがこの笑顔じゃ気配はないんだね


7421e.jpg


ここは子供たちがいつも遊んでいるので来ないかもしれないな…
その後 隣の市民の森公園に向かいました


7421c.JPG

市民の森公園は人の気配がまるで無く
風で揺れる木や竹の自然な音が聞こえます
隠れているかも…

「ココちゃ〜ん でておいで!」

思わずkazが叫びました それもすごく大声でっexclamation
これで出てきたら何も苦労しないし
逆にビックリして出てこないかもジャン
でもまぁ
kazの気持ちは私とパールには伝わったよ(笑)

獣道にも踏み込んでみたけど
ワンコがいたような後はなにもなかったです

7421d.JPG
パールはこの笑顔だしね

その後 目撃情報の数箇所と近隣を見回ってみたけど
またしても手がかり無しバッド(下向き矢印)
なんとかGW前に見つけてあげたいですexclamation×2
posted by mico at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ココちゃん情報!

バスの中からなので確信はもてませんが
17日の12:30頃に吉田橋の上で鶴見川方面から川沿いの道を歩いてくる
飼い主のいない茶色の犬を見かけたそうです。


はちママさんに連絡したところ
吉田橋は飼い主さんのお宅から200M程の距離で
いつも散歩していた道だと思うので可能性は大ですexclamation

今日の昼過ぎに自転車で早淵川方面を見て回り
犬連れの方や警備員さんに聞きましたが手掛かりはありません
17日は曇り雨ではっきりしない天気だったと思います
きっと恐がりのココちゃんは雨でも人気の少ない時に
食べ物を探したり家の近所を歩いているのでは。。。

今回は鶴見川とブログがきっかけでお友達になった方からの情報です。
本当にありがとうございます。
みなさんが気にかけて下さっていることが飼い主さんには心強いと思います!
posted by mico at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 探しています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプル&プリティ


7419c.JPG
シンプル&プリティなリードとカラーが欲しくなって
GOODYさんにオーダーしました

《パールちゃんへ》というカードもひらめき
チョコットした事だけど嬉しかったりします


7419b.JPG
お散歩前にモデルさんをしてもらったけど
GOODYさんに送る写真なのでこの表情じゃチョットあせあせ(飛び散る汗)
太陽も出てきたのでお散歩しながら撮影します


7419a.JPG
そうそうexclamation この笑顔が見たかったのよぴかぴか(新しい)



今日も【マテ練】しました手(パー)マテ

7419d.JPG

7419e.JPG
GOODYさんは初めて注文させていただきましたが
思っていた以上にしっかりしていました。
今までのよりちょっぴりチェーンが大きくて重いけど
すぐに慣れて全然気にならないみたいです手(チョキ)


お誕生日のプレゼントにリード&カラーいただいた
健太のブログの健ちゃんにTBしますかわいい
posted by mico at 16:45| Comment(4) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ココちゃん最新目撃情報!!!


coco2.jpg

ココちゃんの飼い主さんから最新目撃情報が届きました。


4月9日(月)早朝6時40分ごろから7時ぐらいに
綱島の別所バス停の前のBigBoy(ファミレス)近くの
ローソン向かいのゴミ置場に同じマンションの方が発見
声をかけたところ「ココちゃん」の呼びかけに反応し
立ち止まり振り向いたので保護しようと接近したら足早に
振り向きながら鶴見川の河川敷の方に去ってしまったそうです。


首輪も外れてかなり痩せてしまいフワフワだった毛も
ペッタンコになってしまって可哀想な姿だったようです。

お腹がすいてゴミ箱の匂いが気になってしまったのでしょうか
とても胸が痛みます。
この場所はほんとに飼い主さんのお宅からちょっと行った所です。
このワンコはかなり高い確率でココちゃんではないかと思われます。

飼い主さんも諦めずに毎日頑張って探されています。
ココちゃんが飼い主さんのもとに戻れるまで
ずっと応援していこうと思っています。

***はちちゃんブログより***



ポスターには臆病で人に懐かないと書いてあるので
飼い主さん以外の方の保護は難しいかもしれませんが
目撃した時間と場所の情報が多く集まれば
ココちゃんの行動を知ることができて
飼い主さんと出会える可能性が高くなると思います。

引き続き情報を宜しくお願いします
posted by mico at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 探しています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

美味しいプレゼント☆

743a.JPG
シェリーちゃんのママ keiさんから美味しいお届け物ですプレゼント
ひとつずつ包んであってレンジでチン♪するだけで食べやすいので
ガマンできずに写真を撮る前に食べてしまいました^^;
いろんな種類があって全部お味見したくなっちゃうぴかぴか(新しい)

743b.JPG
<<続きを読む>>
posted by mico at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

進歩の春

742h.JPG

742a.JPG
今日も小太郎くんとお約束
先週パールが隠したタオルをお返しして
こたくんはトレーニングDAYなので
私とパールはおとり捜査官に任命ひらめき

先生が来るまで一緒に遊んで一旦お別れして
桜並木を見に行きました

742b.JPG
昨年と同じ この場所で撮影をしていると
可愛いパピちゃんがやってきました

742d.JPG
6ヶ月年下のももちゃん
お散歩友達の中で唯一のパピ仲間かわいい

742e.JPG
でもね この2パピときたら・・・犬猿の仲
会えばギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャンどんっ(衝撃)

パールはももちゃんママが大好きなので近くに行くと
も:「コナイデ! ヨラナイデ! サワラナイデ!」
パ:「イイデショ! ウルサイ! ダマレ!」
こんな感じで罵倒し合っているのだと思われます

パールは知らない人とワンコにギャンギャンしてしまうので
時々しか会わなくても小さい頃から知っているももちゃんへのギャンギャンは
オスワリコマンドで止める事が出来るようになりました
パールの成長が見れて嬉しいですぴかぴか(新しい)

ももちゃんはパールが恐いみたいで いつも尻尾が下がっちゃうバッド(下向き矢印)
この日のももちゃん 尻尾がちゃんと上がってますヨグッド(上向き矢印)
2パピの関係が少しだけど進歩したってことだよねぴかぴか(新しい)

742f.JPG
広場に戻るとトレーニング中のこたくん
お邪魔にならないように端っこで見学していたら
パールちゃんってニコニコ笑顔のこたママさんが近くに来ました
あっ!これが噂のおとり捜査官・・・やっと把握(笑)
こたくんは待てのコマンドがでているので
私達に気が付いているけどガマンガマンexclamation

こたくんもギャンギャンパールの被害犬
こんなパールを可愛がってくれたこたママさんのお陰で
こうして2ショットも撮れる様になりました黒ハート

742g.JPG
来年桜が咲く頃には ももちゃんと一緒に
2パピショットが撮れるといいね
posted by mico at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

