2007年11月25日

高尾食い倒れの会

71123a.JPG
いつものふたりと一緒に高尾山へ紅葉を見に行きました
たまには体をうごかさなきゃね
軽い気持ちだったけど登山ですよ…登山!!

兎にも角にもすごい人混みで ひと足早い初詣のよう
予定ではケーブルカーかリフトで展望台まで行き山頂まで歩く
時間が無ければ展望台付近を散策のはずだったけど
ケーブルカーはTDLのように並んでいて無理
あるこうぜ!ってことで元気良く出発したのでした

しかし…いつになっても展望台につかず
道は舗装されてはいるものの角度のある斜面
子供に抜かされワンコに抜かされ必死に歩く
寒いと思って着込んできたので暑くなってコートを脱ぎ
泣きそうになる寸前で休憩することにしました
友人CHIKKOが作ってくれたおにぎりを食べてパワーアップ


また少し角度のある斜面をしばし歩くと
ケーブルカーの駅がある展望台に到着


71123b.JPG
展望台からの眺めはキレイ

71123c.JPG
紅葉はいまひとつのようだけど
遠くに新宿や横浜のタワーまで見えました

71123d.JPG
真下を見ると人・人・人
みんな山頂目指して歩くんだろうなぁ

71123e.JPG
山頂では真っ赤なもみじや富士山も見えたようですが
ここで一番キレイだった紅葉を見て下山
それでもいいのだぁ〜メインはこれからなんだもの♪

帰りもケーブルカーは長蛇の列
登るより下山する方が楽だろうと来た路を戻ることに
・・・・・・・・・・甘かった
斜面がきつくてすぐに膝がワラワラワラワラ
集中していないと真っ直ぐ歩けない
膝の力が抜けてカクンとなったらどうなるんだろう
きっと顔から転んで悲惨なことになってしまうんだろうなぁ

なんとか無事に下山してメイン会場へ移動

71123f.JPG
予約していたのは【いろりの里 高尾山名主 ごん助】
初めて来る店だけどワンコOKなので下見を兼ねて
ふたりに付き合ってもらいました

71123g.JPG
離れの個室で囲炉裏を囲んで炉辺焼き

育った環境や今現在の生活が全く異なる3人
時々しか会えないからいっぱい話していっぱい大笑い

71123h.jpg
個室だから周りに気兼ねしなくていいね
高尾山より長く居座った(笑)

翌日 あちこち筋肉痛で何をしても体中がイタイ
ふたりからのメールを見ると三者三様
痛いところがちがうらしい・・・面白いね

ふたりとは今年はもう会えないけど
また来年笑わせてちょうだいね




++ しばらくコメ&TBをCLOSEします ++
posted by mico at 15:30| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

お池の紅葉

71118c.JPG
先日 三ッ池公園の紅葉を見に行きました
日曜日なので親子連れ犬連れも多く
この日は外来魚の駆除釣りを実施していたので
すごく混んでいました

71118b.JPG
イチョウの葉がキレイ
実(銀杏)も落ちていたのでにおったけど(笑)

71118a.JPG
今日はkazも一緒なのでパール嬉しそう

71118dd.JPG
kazはお散歩中に遊んでくれるから楽しいんだよね

71118ee.JPG
周りの人が笑ってますから(〃〃)

71118f.JPG
冬が近づいてきたね

++ しばらくコメ&TBをCLOSEします ++
posted by mico at 19:39| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

秋と冬

久しぶりにひどい風邪をひいてしまいました(><)
なんとか復活しつつあるのに なんでしょこの寒さ

71119b.jpg
悪友のタカツヨから秋のお届けカメラ
お庭だそうで・・・広くてイイナァぴかぴか(新しい)
++ THANK YOU ++

我家の近所は紅葉しているんだかしていないんだか
教習所のイチョウの葉も河川敷の桜並木も
まだ落ち葉がない状態
このまま冬になってしまうのかナ

71119a.jpg
もう1枚は今朝雪 寒いはずだぁ
posted by mico at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

救いの神☆


一昨日から1週間の期限でお仕事を頂いたのですが
これが面倒というか厄介というかかなり大変で
ちょうど風邪をひいてしまって体調も悪く
昨夜はブルーブルーブルーになっていました
土日はお天気が崩れるようなので
今日パールをいっぱい遊ばせたいと思っていた矢先

71109a.JPG
救いの神から嬉しいお誘い黒ハート
いつもの浜さんでランチしましたレストラン

71109b.JPG
浜さんでのパールはいつもおとなしい
なぜなら…大きな車が通るからバス
尻尾が下がってないからだいぶ慣れたかな?

71109c.JPG
ずっと食べたかったカルボナーラ
先日のオフ会から次はコレって決めてましたひらめき

71109d.JPG
浜さんケーキはお初
こたママにゴチになりました
かわいいありがとうかわいい

71109e.JPG
その後 河原で遊んだのだけど
こたママもわたしも今日はボールを持ってなかったので
タオルでボールを作ろうかと思っていたら
1ヶ月前に無くしたパールのボールがコロンと落ちていましたひらめき
救いの神様ありがとうぴかぴか(新しい)

71109f.JPG
こたくんもパールもボールが大好き
一緒に追いかけるんだけどパールは取れず
パールが取ってもこたくんがくるとあげちゃう
それなのにパールはボールで遊びたいと…

71109g.JPG
こたママが順番に遊んでくれましたサッカー
パールの番には こたくんwait!

71109h.JPG
意地悪なパールあせあせ(飛び散る汗)

71109I.JPG
そんな2匹のシンクロ
尻尾までも一緒に下がってるひらめき

71109j.JPG
モコちゃんとゆうちゃんにも会えました
テラちゃんにも会えたんだけど暗くて撮れず

71109kk.JPG
見事に囲まれてるゆうちゃんママかわいい

すごく楽しい時間を過ごせて息抜き出来ましたぁ
posted by mico at 20:52| Comment(4) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

まだかなぁ♪

71105a.JPG
まだかなぁ♪っと楽しみにして来たけどまだみたい

土日は長いお留守番になってしまったので
月曜日にパールと三ッ池公園にお出掛けしましたかわいい

71105b.JPG
楽しみにしているのは紅葉
池の周りは少しだけ色づきだしてる

71105c.JPG
山の上の方には落ち葉
カサカサするのが楽しいみたいで落ち葉の上ではしゃいでいると

71105e.JPG
階段の下からニャンコ登場猫

71105d.JPG
戦おうパンチ
(やめてくれバッド(下向き矢印)

ギャンギャン襲い掛かるパール と 全然へっちゃらなニャンコ
(大騒ぎの為 写真は撮れず)

71105f.JPG
なんとか2ショットカメラ

このニャンコ猫
全然恐くないみたいで近づいてきますぴかぴか(新しい)

71105g.JPG
紅葉が見頃になったらまた来るよ手(パー)
posted by mico at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

頑張れ小太郎!

一本の線
離れているけど1本の線で繋がっていますぴかぴか(新しい)


秋季訓練競技大会
訓練競技会デビューの小太郎くんの応援に行ってきました
パールはヒンヒンフンフンしちゃうのでお留守番です

詳しくはこたママがupしているのでそちらを見てくださいね
こたママのブログ

緊張感が伝わってくる
現地に着くといろんなワンコとゼッケンをつけた飼い主さんが
練習したり場に慣れたりしていました

出番まであと5番くらいなのにまだいない
ギリギリまで先生の車に待機しているのかナ
そんなことを思いながらキョロキョロしていると・・・

キタキタ!
なにこの緊張感exclamation
いつもキャピキャピしているこたママとはエライ違い目

余裕だね
余裕の雰囲気のこたくんですが なにやらクンクンしているので
もしかしたらわたしとkazのニオイがするのか?
もう少し離れて見学することにしました

ガンバッテ♪
さぁ出番ですひらめき

かわいいガンバレコタロウかわいい
カメラのレンズ越しにエールを送っていたら突然!!!

気づかれた?
目が合った目 動くな 岩になれわたしexclamation

きっと動いたらわたしだってわかったかも?
いつもこんな格好で写真撮ってるしね

楽しく♪
なにはともあれ
こたくんがこんなに楽しそうなので
見ている私たちも嬉しくなってきましたるんるん

審査員さん
こういう競技会の見学に来たのは初めてなので
kazとわたしは全てに興味深々です

おつかれぇ^^
おわってすぐのこたママ(笑)

パパ〜♪
こたパパは終わるまで遠くで見学
やっと会えて嬉しそうなこたくん

小太郎〜^^vブイ
こた家のみなさん おつかれさま
数年後の世界に向けてがんばれ〜♪(*^m^*)

パールへのおみやげ
お留守番のパールにお土産の鳥ずくし
大袋に入っているのでこたくんと半分個しました
posted by mico at 21:10| Comment(8) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

応援してます!

わーい♪
パールがこんなに喜んでいるのは この方々と約束していたからひらめき

こたでーす!
こたくんとこたママ

お勉強中のこた&見学中のパール
さっきいっぱい吠えてた男の人はこたくんの先生でショどんっ(衝撃)
何度も会っているのにさぁあせあせ(飛び散る汗)

ぴったんこ
こたくんはもうすぐ大切な大会があるから

ちんちーん
今までお勉強したことをしっかり出せるように応援しにきたんだヨ

スゴイ!
なに?

おいで〜♪
パールだって草むらにどんどん入っていたとき
「そっちにはいかないよ」って言ったら走って帰ってきたでショ
今のパールはそれでじゅうぶんだよ〜これからもっといろいろ覚えようねかわいい

ガンバ!
++ こたが全部出来るのはわかっているから ++
こたママの言葉を聞いて大丈夫だと確信したからね手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)パール家はこた家を応援していますぴかぴか(新しい)
(なんかのCMみたい:笑)
posted by mico at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吹割の滝とパールの災難

吹割の滝
星みる舎へ向かう前に吹割の滝に行きました
吹割の滝は東洋のナイアガラと言われ
国の天然記念物に指定されているそうです

白線より内側へ!
柵など無く白線だけが安全の目印

吸い込まれそう〜(><)
すげ〜!!っと興奮気味のkazが
カメラを貸せと言って撮ってくれました

浮島
浮島に架かる二つのつり橋を渡って観瀑台へ向かいます

だいじょうぶ?
高所恐怖症のわたし…パールに心配されちゃったあせあせ(飛び散る汗)

第1観瀑台から
山道の遊歩道を歩いていくと第1観瀑台
ヒィィ〜!! 人がこんなに小さいぃどんっ(衝撃)

第2観瀑台から
また少し歩くと第2観瀑台
さっきあそこで写真撮ってたのかぁどんっ(衝撃)

滝の周りの遊歩道にはたくさんの観光客がいたけれど
山の散策コースは私たちしか歩いていなくて
熊がでるんじゃないかとドキドキでした(笑)


 +  +  +  +  +  +  +  +


旅行中にパールにふりかかる災難のお話をします

高坂SAのドッグラン
出発して最初に休憩所した高坂SA車(セダン)
到着するなりお目当てのドッグランへ向かったのですが
なんと平坦ではなく斜面のドッグラン
足の細いワンコは駆け下りたら怪我しちゃいそう
他のワンコも来たのでひと通り回ってすぐに退散しました

ひらめきパールの災難その1ひらめき
お腹にウンがベットリ付着 オォォーーーイ!!!
パールは出発前にしてきたし怪我しないように
目を離さず近くにいたので他の誰かのブツに違いない
ランの中に柔らかウンが落ちているなんて思いもしなかったバッド(下向き矢印)

かなり急な斜面
急な斜面なのでこんな風に駆け上がってるときに
付着したのだと思われますぅ(><)

ちゃんと自分のワンを見ていれば気がつくはずだよね
これからお出掛けなのにぃ(涙)


まちくたびれて〜
吹割の滝の前に田園プラザ川場で夕食の買出しをしました
ビール工房・パン工房・ミルク工房・ミート工房・ブルーベリー館&物産館
全てのショップでお買い物をしたのでパールはkazと待ちぼうけ
パールは分離不安なのでわたしが離れるとパニックっちゃいます
買い物して荷物を置いてはまた買い物のくりかえしなので
ずーーーっとヒンヒンフンフンないてます
お待たせしちゃってごめんね

ごまかさないで!
ブルーベリーのソフトクリームで許してね

この出来事があったせいでパールのパニクリがMAXへ

ひらめきパールの災難その2ひらめき
お宿に向かう途中でスーパーに寄って戻ってきた時のこと
いつものように運転席のkazから後部座席の私へパールが移動
パニクリMAXのパールは慌てて足元に置いていたバックの上に落下
すぐに抱き上げると一点を見つめてヒーンヒーンヒーンと泣き叫ぶ
子供の頃に暴れて壁に激突した時に良くあったのですが
1歳すぎてからはこんな風に泣くことはありませんでした
手を怪我した・・・頭をよぎり
ともかく泣き止まなければどこが痛いのかわからない
両手に触れないようにパールの体を抱きしめました
ヨカッタ・・・すぐに泣き止んだ
ぶらんとしている右手をそっと触り動かしてみる・・・無反応
左手も同じように触り動かしてみる・・・無反応
アレ・・・ダイジョウブ?
座席にパールを置いてみると機敏な動きで抱っこしてきた
よかった〜 怪我してないよぉ(涙)
安心したのとこんなにいっぱいいっぱいになってたんだと思ったら
涙がでてきちゃいました(号泣)

お出掛けした時にkazかわたしを待つことは必ずあるので
このくらいでヒンヒンしてたらダメ
そんな思いがあったのだけど急にはムリ 少しずつ慣れていこう
それに二度と車の中での移動はしないから・・・約束するよ
怪我しなくて本当に良かった ゴメンネ パール



ボール楽しい♪

ひらめきパールの災難その3ひらめき
2日目のボール遊びのときサッカー
あまりにもハイテンションで遊ぶパールがかわいくて
大人気なく本気モードでボールを蹴ったkaz目

イタカッタヨ
至近距離でパールの胸に命中してギャワン!!
痛い時の声じゃなく怒った声だったのでヨカッタァダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)いろいろあった2泊3日でしたぴかぴか(新しい)

posted by mico at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

