2007年12月30日

2007年ありがとう


71230.jpg

2007年はパールと向き合う1年でした

<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年最後のデート

71228a.JPG
2007年 パールにかわいいボーフレンドができました
JRTの小太郎くんは年下の男の子
最初はギャンギャンしていたけど
今ではこんなに普通に遊ぶことが出来る

71228b.JPG
今日もこたくんにwait!コマンドをだして
パールと遊んでくれたこたママ

71228c.JPG
パールは『ここまで!』のコマンドでボールを持ってきます
だからといって手を振りながら言われても・・・
ちょっぴりなパールでした(笑)

71228d.JPG
いつも以上に元気一杯のこたくん

71228e.JPG
思わず見とれてしまったパール

71228g.JPG
木を見るとカミカミしたくなるこたくん

71228h.JPG
こたママからいわくつきひらめきのカリカリフードを貰ったパール

71228i.JPG
冬でも祭りだワッショイexclamation×2

71228f.JPG
この1年でとっても仲良しサンになれた2匹

71228j.JPG
ふと気がつけば・・・
こんなに近くで並ぶことが出来るようになっていました

来年もいっぱい遊ぼうねるんるん


posted by mico at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

71224a.jpg
クリスマスイブの今日
マッスルミュージカル「THE BEST」を見に行ってきました
席は最前列だったので大迫力に圧倒されてしまいました
TVの筋肉番付やサスケに出演しているような方々の
筋肉・・・いえパフォーマンスを目の前で見て感動ぴかぴか(新しい)
公演は約2時間で途中20分の休憩があります
休憩中に周りを見渡すと小さな子供達も見に来ていました
そう言えば甥っ子(現在中3)も小さい頃
筋肉番付が大好きで良く見てたっけナ
○○レンジャーとかみたいな感じなのかな

71224b.jpg
そんな感じで出かけていたので
今年のクリスマスは何も作らず
お留守番のパールにはササミを茹でてあげました

クリスマスが終わると今年も残りわずかですね
posted by mico at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスツリー


71223b.jpg
クリスマスツリーを飾りましたクリスマス
間に合ってヨカッタ

71223a.jpg
パールもご機嫌なので

71223c.jpg
トナカイさんを乗せてみたら超不機嫌

71223f.jpg
昨日はイルミネーションが綺麗な横浜に行ってきましたぴかぴか(新しい)

71223e.jpg
ジャパンドッグフェスティバル2007
こたママとこたくんと一緒です

パールは電車に乗ったことが無いのでお留守番だけど
こたくんは電車での移動に慣れているので
今後の参考の為に連れてきて貰いました電車
3連休初日ともあって電車は混んでいたけど
こたくんはバックの中でとってもおとなしくて良い子
パールも練習してどこにでも行ける子になりたいね

ドッグフェスタではいろんなワンコに会えて楽しかった
パピヨンもいっぱい来ていてどのこもみんな小さい
パールってやっぱりマッチョだなっと実感(笑)
posted by mico at 16:52| Comment(2) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

鎌倉散策

71217a.JPG
今年最後の鎌倉に行ってきました
ご一緒していただいたのはこたママです
紅葉がほぼ終わり新年に向けて準備中といったところでしょうか
どこのお寺さんでも庭師の方がお仕事をしていました

71217b.JPG
今回は北鎌倉駅出発
東慶寺→明月院→円応寺→鎌倉八幡宮→小町通りをぶらぶら
鎌倉白朋でランチ→長谷寺→高徳院→極楽寺→DKカフェさん

上手にレポしてくれてるこたママへ丸投げしちゃいます
↓↓↓
童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中



そして・・・会いたかった愛しの君黒ハート

71217d.JPG
クリックでドーンとアップひらめき

71217f.JPG
鎌倉大仏(国宝仏)
高さ1,238cm、顔の長さ256cm、まゆの長さ124cm、
眼の長さ100cm、口の幅82cm、耳の長さ190cm、体重120ton
青銅で造られているが元々は金箔で覆われていて
その名残がいまでも頬に辺りに見えるそうです

昔は大仏殿に安置されていたのですが
室町時代に大地震による津波で建物は倒壊してしまったそうです
ここ高徳院まで波が来たなんて・・・

大仏さんのそばに大きなわらじがあるのですが
「いつもすわりっぱなしの大仏様に
わらじをはいてお散歩にでかけてください」と
ある子供会の方から奉納されたそうですかわいい


71217g.JPG
この後 長谷寺へ
境内を歩いていると前方に鳥の糞が降ってきました
「あぶないあぶない」っと空を見上げるとそこには虹
見たことのある橋の様ではなく見上げた真上に虹
写真だとぼやけているけど肉眼では結構ハッキリ見えましたぴかぴか(新しい)


71217h.JPG
たくさん歩いたけど楽しかった鎌倉を後にして
こたママのお友達のお店「DK」さんへ

ジャーマンパンケーキレストラン
レモン風味がさっぱりして美味しかったぁ

71217i.JPG
お土産はお箸
鎌倉小町通の「和らく」さんという箸専門店
驚くほどの品揃えで悩んだ末 誕生花のお箸にしました



散策しながらこたママとたくさんおしゃべりをしたけど
一番心に残ったのは六星占術の話

わたしって人と少し違うかも・・・
ちょっと変わってるかも・・・っと思い悩んで数年
火星人だとわかり「なんだぁ〜そっか♪」と安心
この考え方もおかしいけど(笑)

そんな話をして聞いてみました
m:こたママ ナニ人?
こ:帰ったら調べてみるよ

そして帰宅後 火星人だったっとメール(爆笑)
そしてご主人も・・・(* ̄m ̄)ププッ

気になる方はどうぞ調べてね
六星占術

posted by mico at 18:29| Comment(4) | TrackBack(2) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

捨てる?捨てない?


71212c.JPG
この家に引っ越してきたのが5年前の12月
押入れの整理をしていたら使っていないものがい〜っぱいひらめき
毎年捨てる?捨てない?の判断に時間がかかってしまいます

随分前にゲーセンでゲットしたプーさんなんかもあったので
綺麗に洗ってパールのお友達になりましたかわいい

71212d.JPG
小さかった頃に使っていたパールハウスもでてきて
当時の写真を出してきて懐かしがったり

71212ee.JPG
大きくなったパールにハウスさせて遊んでしまったので
なかなか作業が進みません(笑)

71212a.JPG
夕食後 パールを見るとプーさんを抱っこして眠てました黒ハート
カメラを用意してたら起きちゃった…残念

71212b.JPG
心なしかプーさんも嬉しそう黒ハート
捨てないでヨカッタexclamation
posted by mico at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

乾燥注意

71210.JPG
乾燥しているせいか いつもウルウルしていて目の周りが汚いです^^;

健康チェックブログ・きょうもげんきに時々upしているのですが
またまたパールの逆くしゃみが多くなってきました
きっと寒くなって乾燥しているからだと思うのだけど・・・
初めての発作は6ヶ月の頃だったので逆くしゃみ暦は長い
それでも毎回ドキドキしてしまいます

先日朝5時頃にフガーフガーと聞こえたので飛び起きました
いつものように鼻を真上に向けて喉から胸をなでてあげる
この時は止まると再びフガフガを何度か繰り返してしまい焦りました
パールも疲れてしまったようでぐったりしてしまったので
少しの間は抱っこして様子を見ていました

パールも最近では私が喉をなでると治まるとわかっているみたいで
少しでもフガッとなるとわたしの方をジッと見ます

心配なのはお留守番の時
パールはお留守番の直後に大騒ぎしてしまうので
興奮してしまって発作がおきているのかもしれない
自分で治すコツを取得してくれればと思ったり・・・

パールの体重は2年くらい変わらず4.2キロ
4キロを超えてからフガフガが多くなったような気がしないでもない
体重が増えると発作がおきやすいと書いてあるサイトもあったので
4キロまで落とした方が良いのかな・・・
パッと見も痩せている感じではないしな・・・
でも先生からはちょうど良いと言われているしな・・・と考えてみたり
物言わぬワンコ 心配が絶えません

近々チッコ検査をしてもらいに行く予定なので相談してみよう病院
posted by mico at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

気がついたら12月


71207a.JPG
この数週間
難しい仕事が終わり風邪をこじらせ
腰痛に悩まされコルセット生活をしています病院

腰痛は中学生の頃からのおつきあい
今回の原因は仕事→風邪で座っている時間が長かったからだと思われ
古傷がこの歳・この寒さにはつらくてつらくてどんっ(衝撃)

寝ていても座っていても立っていても痛いのだけど
歩いているととってもとっても楽なので
パールのお散歩では一緒になってはしゃいでいます

71207b.JPG
そしてこの冬 お裁縫に夢中なわたしぴかぴか(新しい)
試行錯誤してやっとこパールサイズの型紙が完成したので
チェックのフリースでワンピを作ってみました
もう少しスカートを大きくすればヨカッタナ
ちょっと胴回りも大きいかナ
伸びる生地で作ったらきっと大きすぎるので
またまた改良しないとね

71207c.JPG
ミシンは持っていないので実家から借りています
お正月になったら「ミシン買ってもイイ?」って聞いてみようひらめき
posted by mico at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

