2008年03月27日

サクラサク

080327a.JPG
三ッ池公園に桜を見に行きましたかわいい

天気が良く春休みなので子供達がいっぱいどんっ(衝撃)
パールは挙動不審でしたが山道では元気に歩きました

<<続きを読む>>
posted by mico at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

その後・・・そして記念日

080322a.JPG
肉球を怪我してしまいレントゲンに異物が写っていたけど
どこにあるのかわからないまま一週間

パールの様子は元気で痛がる様子は全くない
いつものように激しくボール遊びも出来る状態です


19日午後
小雨の中 河原でボールで遊んだので足がドロンコ
怪我の肉球を念入りに洗っていると
傷口から少し離れたところに固い物が…
パールを仰向けに寝せて慎重に見ると
レントゲンの異物と同じ場所に小さな傷口と固い感触
異物発見ですひらめき

結果から言うと肉球に入っている異物は
傷口が塞がってしまっていてパールが痛がらないので
肉球に刺さったまま犬生を送る事になりました
今後パールが痛がったり化膿などしたら
摘出手術をすることになります
<<続きを読む>>
posted by mico at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

初めての怪我

080313a.JPG

11日(火)夜
お散歩から帰ってきたパールの足と
kazのGパンに血が付いていました

急いで足を洗って傷口を探すと
右後足の肉球が切れて出血していました
刺さっているものは無いか確認したけど見当たらず
パールをもう一度歩かせてみると
一回だけ足をあげ引きずりました

明日は病院が休みなので横浜夜間動物病院へ電話をして
診察していただくことにしました

ひらめき横浜夜間動物病院
無動物診療時間帯をなくすために
市内有志の獣医師さんによって設立された病院
診察時間は21:30〜05:00(年中無休)
<<続きを読む>>
posted by mico at 19:44| Comment(7) | TrackBack(0) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

