2008年09月12日

清里旅行 ++お宿編++

080907l.JPG
お山で雷がなっていたので大急ぎでチェックイン
荷物をを下ろしてホッと一息ついた途端
ザーっと大雨雨 そしてゴロゴロドカーン雷

080907j.JPG
今回お世話になったのは清里ハーディング倶楽部という貸別荘
敷地内に3棟建っていて それぞれの棟の横に車を止めることが出来ます
目の前には公認アジリティーの設備が揃ったドッグラン「清里WANWANパーク」があり
宿泊客はいつでも遊ぶことが出来ます

080907k.JPG
清里にはステキなペンションがたくさんあるけど
知らない人や犬と戯れるのがニガテなパールにはツライので
我家はいつも貸別荘やコテージでのんびり過ごすことにしています
出逢いがあって上げ膳据え膳のペンションもいいけど
土地の野菜や名産品を買って家族やお友達と一緒だったら
パールも私たちも楽しい旅行になります

清里ハーディング倶楽部:HP→http://www1.ocn.ne.jp/~herding/

080908b.JPG
荷物の整理をしてコーヒーを入れて一休み喫茶店
kaz・・・行き倒れ(笑)
パールもお気に入りのキャリーバックで熟睡眠い(睡眠)

そうこうしているうちに雨が止み 陽射しがさしてきたので
レッツゴードッグランexclamation×2

080907m.jpg
トレーナー気取りの人発見(笑)

080907n.JPG
後ろに見えるはトウモロコシ畑
どこからかモーって牛の鳴き声&ニオイ(爆)
のどかだなぁかわいい

080907o.JPG
面白い人発見(笑)

ネットで下調べしたら
ここのドッグランは雨上がりはぐちゃぐちゃだったってあったけど
この位のドロンコは毎度のこと
「意外と水はけいいじゃない?」とさえ思ったけどわーい(嬉しい顔)

080907p.jpg
心配だった雨もすっかり止んだので夕食はテラスでBBQ
テーブルとイスを拭いてイスの上にパールのトイレシートを敷いて万全手(チョキ)

++メニュー++
和牛ミスジ リブロース
 かどや牧場からお取り寄せ
※かどや牧場さんはペット用のお肉を扱っています
 パールはお肉は月500g位しか食べないので
 人間用のお肉と一緒に購入できると送料(冷凍)がかからなくて良いのです
 HP→http://www.rakuten.co.jp/kadoya/

焼き鳥 地鶏ソーセージ 地鶏の燻製「ささみちゃん」
 まきば公園に行く前に中村農場で購入
※中村農場は親子丼がとっても美味しいと評判
 HP→http://www.nakamuranojo.com/index.html

豚バラの塩漬け クレイジーソルトで3日間漬けました
 
焼きおにぎり おにぎりと大葉にんにく醤油を冷凍して持って行きました

焼き野菜色々
直売所で買ったキュウリとトマト


デザートに中村農場さんの八ヶ岳卵のプリン週末はすぐに売り切れてしまうので
幻のプリンとか言われているらしい


080907q.JPG
パールも夜ごはんはお肉です



2日目の朝晴れ
昨夜11時頃に寝たので6時前には起きるだろうと思っていたら
誰も起きない・・・いつも遅いわたしが一番に起床

080908a.JPG
朝ごはん
直売所で買った野菜でサラダ
同じくぶどう
ミルクプラントの飲むヨーグルト

昨夜の食べすぎでパンは食べられなかった・・・アハッ揺れるハート

080908c.JPG
食後にご近所を散策るんるん

080908d.JPG
畑に牛小屋 マンホールに牛の絵

080908e.JPG
敷地内にはBBQハウスがあり友達と来た時にいいねるんるん

080908f.JPG
昨日ドッグランで遊んだのが楽しかったようで
パール自らドッグランの方へ歩いていきました

080908g.JPG
走ってexclamation 走ってexclamation 走ってexclamation×2

080908h.JPG
またまた飛んじゃいましたexclamation×2


2日目につづく…
posted by mico at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールちゃん、楽しくておいしくて良かったね。
パパさん、スラロームのお手本?
ウエスト細くなったりして。

あれ、今日はちゃんと日本語入力できる。
家のパソちゃん、変だわ。
Posted by あいママ at 2008年09月13日 07:50
あいママさんへ
いっぱい歩いて遊んだのでお腹がすいたのでしょうね
BBQではずっとペロが出ていました(笑)

パソちゃん 今日はご機嫌が良いのですね^^
Posted by mico at 2008年09月13日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

