2008年09月16日

ウレシイはなし

080916.JPG
とってもウレシイ出来事が2つありました

080916b.JPG
昨年の夏
いつもの河原でこた家に保護された生後30日位の仔猫ジジ(当時の呼び名)
↑この写真は保護された翌日
パールのキャリーバックを持って行った時に撮らせて貰った1枚
目にはまだノミの死骸がついてる

080916a.JPG
2009年のこねこカレンダーに選ばれましたぴかぴか(新しい)
ジジたんは11月の表紙に載っています
ノミ付き写真だけどそういうことも全部ひっくるめて
猛暑の中 生きようと頑張ったジジの証
現在のジジたんは元気に過ごしているそうですかわいい

残念ながらパールは選ばれなかったけど
こねこのジジは今回しかないので連絡が来た時はホント嬉しかったデス

++昨年のジジの記事++
吾輩はニャンコである→http://pa-runohitorigoto.seesaa.net/article/51241056.html
「カフェ」のち「ジジ」→http://pa-runohitorigoto.seesaa.net/article/53459856.html


080916d.JPG
8月に勉強しますって宣言したのですが
愛玩動物救命士の認定試験に合格しましたぴかぴか(新しい)
分厚いテキストとDVDで勉強して在宅で試験を受けるので
時間とやる気があれば合格できるのだけど
満点なのが超ウッレシィー手(チョキ)イエーイ ・・・ってkazに言ったら
「答え載ってるんでしょ」ってダッシュ(走り出すさま)
載っていないものもあるんですパンチキー

何に役立つのかと考えると フム・・・
病院嫌いでイザという時に麻酔をかけることが出来ないパールのため
早期発見や救命処置が出来ればイイなっと思ったので受講
3月にパールが足を怪我した時から勉強したいと思っていたんだけど
この夏 ちょうど仕事がヒマだったので2ヶ月のんびり勉強
今月 認定書が届いたら仕事が入ってきたので
いっぺんに色々出来ないわたしには良いタイミングだったみたい

最近物忘れが激しいので復習しないとねあせあせ(飛び散る汗)
posted by mico at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拾われた小さな命ですが新しい飼い主さんのもとで
元気そうで良かったですね〜♪
記念の写真もカレンダーに掲載が決定!
おめでとう〜(^^)v

そしてmicoさんも猛勉強の甲斐が実って難しい試験にも
合格〜\(◎o◎)/!
ダブルでおめでとうございます。
認定証の写真が20代の若さ&美人さんに見えますよ(☆輝☆)
Posted by 健太のパパ at 2008年09月16日 20:31
うわーすごい。
おめでとう。
愛玩動物って犬と猫と、あとなんだろう。
亀とかフェレットも入ってるの?
いざという時、きっと役に立つね。
いいなあ。

ジジちゃんも良かったね。
見せてもらったカレンダー、可愛かった。
Posted by あいママ at 2008年09月16日 21:41
そんな資格があったのね〜!
パールちゃんは逆くしゃみがあるしね・・・
役にたちそうだわん
満点なんてすごいじゃないのぉ♪
カレンダーうちも後ほどUpしまする。かも?(笑)
Posted by こたママ at 2008年09月17日 10:40
健太のパパさん
ありがとうございます!!
ジジの写真が選ばれて嬉しかったです♪
忘れられない思い出です^^

この試験はテキストを見て答えを探せるので
時間があれば合格なんです^^;
ただテキストの厚みはすごいですよ
写真のわたし 20代に??
ビールおごっちゃおう!!!(笑)
ここの証明写真 ライトがすごかったです^m^



あいママさんへ
ありがとうございます!
この試験は愛玩動物の中でも犬と猫のみでした
試験問題は犬は結構解っていることが多かったけど
猫ちゃんはお手上げでテキスト以外でも調べたんです
あいちゃんママなら両方ともOKですね

こねこちゃんの時期はあっという間なので
良い思いでになりました♪



こたママさんへ
仕事に役立つわけじゃないけど
自分で何でもやりたい&知りたい私には良い勉強になったよ
満点すごいでしょ?(笑)
案外そそっかしいので問題の読み間違いとか心配だったの(爆)
カレンダーupするなら
お友達の許可が出れば今のジジたんも載せて欲しいニャー! 
Posted by mico at 2008年09月18日 11:02
micoさん、資格取得&お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
そして満点合格なのが凄いですね!!
パールちゃんの健康管理に、手作りフードや勉強・・・ なかなか出来る事じゃないので尊敬です。私、見習わないと・・・(^^ゞ

そして↓清里旅行、いいですねぇ♪
我家も去年のGWに清里に行きましたが、とっても良い所で、次回は秋に行ってみたいなぁって思っていた所です。
愛犬と一緒の旅行って、本当に幸せな気分になれますよね!(^^)!
我家、当分行けないから寂しい・・・(T_T)
Posted by ママじろう at 2008年09月21日 09:38
ママじろうさんへ
ありがとうございます^^
満点って響きが気持ちイイです(笑)
パールにかかわる事を調べたり勉強するのが
趣味みたいな物なので楽しくやってます♪

清里は犬連れだからこそ楽しいようなところですよね
私も何度でも行きたいなって思いました
そうだね・・・しばらくは忙しいと思うけど
また落ち着いたらいろんな所へ行けるし
今までの何倍も楽しい旅行になるんじゃないかな♪
コチラ方面へお越しのときは連絡くださいね*^^*
Posted by mico at 2008年09月22日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。