2008年10月07日

ご新居お披露目パーティー

080905g.JPG
先月お引越ししたこたくん家で
お披露目パーティーと称しての飲み会がありました

パールはこのところ寝不足なのでお留守番
手荷物が軽かったのでお料理の下準備をしてこた家へGOexclamation×2
080905a.JPG
こたくん こたパパ こたママ

080905b.JPG
健ちゃん 健パパ 後から健ママ

仲良しご夫婦の会にお邪魔虫のわたし
えぇ カメラにお料理 働かせていただきますよ手(チョキ)


080905c.JPG
出遅れて少し遅れて到着したら・・・もう出来上がってるあせあせ(飛び散る汗)

080905e.JPG
ママを迎えに健パパが出かけてしまい心細い健ちゃん
後ろで心配するこたくん

080905h.JPG
夏にお友達のママじろうさんが送ってきてくれた
瓦蕎麦のツユが2本残っていたので
山口の郷土料理をみんなで食べましょう

作った経験のあるのは私だけなのに牛肉を煮ただけで
あとはこたママに用意してもらっちゃった

瓦蕎麦はみんなに大好評 美味しかった
ママじろうさん ありがとうね


何かもう1品と思い手羽先を味付けして持って行き
こた家のオーブンをお借りして焼いたので
アツアツで美味しかったぁ

ゴマ味のきゅうりの中華風???
なんて名前だっけ?
こたママが作ってくれて美味しかったんだけど冷やしすぎ(笑)
濃い味ばっかりだからクチ直しにちょうど良かった


080905i.JPG
ワンコ達はサーモンロールを貰ってウヒウヒ
ふたりとも美味しそうに食べるなぁ

080905j.JPG
OHexclamation 待ってたよ揺れるハート

kazの仕事が早く終わったのでパールと一緒に来てくれた

080905l.JPG
ごはんを食べていなかったからこたママに用意してもらって
我家のように食べてるkaz(笑)

そりゃあ 健ちゃん気になるよねぇ

080905m.JPG
反対側にもおチビちゃん2匹がひらめき

もうすっかりみんなへべれけで
あっちにもヨッパーバー こっちにもヨッパービール

080905n.JPG
盛りだくさんのコーヒーをこぼす人もいたりしてあせあせ(飛び散る汗)

080905o.JPG
なぜだか私のカメラにこたくんの耳がカメラ


こたパパ こたママ
長い時間 遅くまでお邪魔しちゃってごめんね
約7時間 飽きもせずお喋りできるって本物だよね(笑)
久しぶりにたくさんビールを飲んで二日酔いでした
ごちそうさま ありがとねぴかぴか(新しい)
posted by mico at 00:20| Comment(7) | TrackBack(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー、楽しそうに盛り上がってる。
参加できなくて残念だわ。
ナゼこた君の耳が立っているのか…?
不思議。
Posted by あいママ at 2008年10月07日 08:41
あっ!最後から2枚目の写真は何よ???
すっかりいい感じに忘れていたのにいぃー(TT)
ものすごい盛り上がりをみせたね〜
パーティーは狭いほうが盛り上がると聞いているがそんな状況だったかな?(笑)
きゅうりはすっかりシャーベットになっていたし色々面白かったわぁ
またよろぴくね☆
Posted by こたママ at 2008年10月07日 12:52
あいママさんへ
すごい盛り上がりでしたよ
こんなに長い時間 何を喋っていたんだろう(笑)
こた君の耳 ピン♪ってなってますよね
たぶんそれが気になって撮ったんだと思うけど・・・^^;


こたママさんへ
うん 私も忘れてたんだけどカメラが目撃してたからサ(笑)
遅くまでゴメンね
それに恐ろしいほどビール飲んじゃってぇ
そのワリには記憶がちゃんとあるってことは
お喋りで発散してたんだね
前の家も今の家も居心地が良いわ♪
シャーベットのキューリもなかなかだったよ(笑)
本当に楽しかった・・・ありがとうね♪
Posted by mico at 2008年10月07日 18:04
瓦そば!とっても美味しかった〜♪

そして日曜日は大変お世話になりました(*^^)v
micoさん、こたママさんには甘えてばかりの健パパ(汗)
すっかり若くて美女のお二人に見とれていました(嬉)

さて!健パパはボトル半分を一人で飲んだみたい
女性陣は何本のビールを飲まれたのでしょうね?
仕事を済ませてから参加のkazさん大丈夫だったかな?
我々飲兵衛に呆れていなかったかな( ̄▽ ̄;)
Posted by 健太のパパ at 2008年10月07日 18:25
おはようございます^^
またまた酔っ払い健ママです^^;
micoさんも二日酔い??
でも記憶はあるの?それはまずいかも(笑
それにしても7時間も居座っちゃったんですね〜良く飲んでしゃべってたものね(恥)
こた家居心地が良かったですね♪
瓦そばもチキンもとっても美味しかったです。ご馳走様でした^^
kazさんにも宜しくお伝えください
Posted by 健ママ at 2008年10月08日 10:13
micoさん、実はこたママから"瓦そば"の事で電話もらった時は不安で不安で・・・(爆)
でもちゃんと完成したようで、ホッとしました^^;
手羽先がとっても美味しそうなんですが、あれは甘辛い味なんですか〜!?

Kazさん、3ワンに見つめられながらの食事は辛いですね(^m^ )


Posted by ママじろう at 2008年10月08日 13:14
健太のパパさんへ
瓦そば 最高でしたね♪

こちらこそお世話さまでした^^
若くもないし美女でもないけど(笑)
楽しかったし面白かったです(*^▽^*)

ボトル半分 それもロックでグビグビすごいです!
女3人で物凄い量のビールを飲んだみたいだけど(爆)
kazはヨッパーの中でも楽しく過ごせる人なので大丈夫ですヨ


健ママさんへ
こんにちは!
楽しいお酒でしたね♪
思いっきり二日酔いで頭ガンガン(涙
仕事にならないので薬のんじゃいましたよぉぉ
7時間ってスゴイですよね
ホントこた家は居心地が良いです
健ちゃんママが差し入れしてくれた葡萄を食べれなかったぁ
kazはいっぱい頂いていましたけど♪
また遊びましょうね


ママじろうさんへ
みんなで瓦そば 楽しかったです♪
こたママに錦糸玉子とネギ切っといてってお願いしたとき
物凄い不安そうな顔だった(笑)
みんなも美味しいって連呼しながらあっという間に食べちゃいました
ありがとうね☆

この手羽先はね
醤油・赤ワイン・ウスターソース:大4 ケチャップ:大2
ニンニク・からし・ナツメグ・塩コショウ:各適量
黒胡椒を少し多めの方がスパイシーで美味しかったかなって
ヨッパーなのに食べながら反省してました(笑)

kazったら3ワンにモテモテで〜
見つめられて辛いけど嬉しかったみたい(^m^)
Posted by mico at 2008年10月08日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107707387

この記事へのトラックバック

山口名物瓦そばパーティー&新居お披露目?!
Excerpt: ママじろうちゃんから教えてもらった瓦そばパーティに、ついでに新居お披露目もかねてお友達に来ていただきました〜♪ 健ちゃんママ、パパと健ちゃん micoさんと後から駆けつけてくれたkaz..
Weblog: 童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中
Tracked: 2008-10-07 12:53

祝☆こた家引越しパーティー♪
Excerpt: 5日(日曜日)に新居に引っ越したこた君家にお邪魔しました〜本当は引越しのお手伝いもするはずでしたが当時健ママが風邪を引いてたから(役に立たずで申し訳ない^m^)パールちゃんママさんと3人でやってきまし..
Weblog: 健太のブログ
Tracked: 2008-10-07 18:15
×

