2008年10月19日

おさかなサン

081019.JPG
毎日 夜ごはんの後にたべているおさかな

081019a.JPG
パールは頭だけ上手に残します

081019b.JPG
その頭を拾い忘れて踏み潰してしまい粉ごなになると掃除が大変
裸足で踏んで血が出たこともあります

081019d.JPG
いつからか頭を取ってビンに入れるのがkazの仕事
昨日でビンが空になったのでたまにはわたしがやりましょうね

081019e.JPG
このお仕事をしている時
ジッと待てれば頭取り立てのおさかなをもらえるので
ジーっと作業をみつめます

081019f.JPG
今日は取った頭もあげてみたら やっぱり食べない

081019i.JPG
そして案の定 散らかし放題
posted by mico at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールちゃん、こんなに小さなお魚なのに、頭を残すのね。
お姫様みたい。
私なんて、秀が出張のお土産に買って来てくれた、ノドグロの干物(意外と大きい)、頭から食べちゃって、残ったのは背骨だけ…。
人間とは思えない…。
Posted by あいママ at 2008年10月20日 08:00
パールちゃん体が柔らかいですねー!
お手手を合わせて魚をさばくなんて(笑)
まるで猫みたいですな(=^・^=)
・・・で残ったお頭は如何されますか?
健太が見てたらヨダレが「ポトリ!」ですよ(*^^)v
Posted by 健太のパパ at 2008年10月21日 15:14
小太郎だったら頭から尻尾まで?!喜んで食べるなり〜
もったいないから今度小太郎にあげてくんしゃい(笑)
Posted by こたママ at 2008年10月21日 20:39
あいママさんへ
お魚の頭は潰して小さくしても食べないんですよ
昔のお姫様ってお魚を半身しか食べないのが普通なんですってね
ドラマの大奥で見ました^^

頭のテッペンや目の周りが美味でお魚好きにはたまらないとか!
あいちゃんママはお魚の食べ方が上手なんだ♪


健太のパパさんへ
頭だけでなく大き目の魚の背骨もキレイに残すので
さばき方はわたしよりパールの方が上手です(笑)
お頭はポイ!しちゃうの〜
健ちゃんだったら頭から残さず食べてくれるよね


こたママさんへ
食べ物に対してこんなに神経質な犬ってどう?(笑)
お仕事DAYにはこたくん招待してあげよう
もちろん頭だけでなく全部あげるよ^^
Posted by mico at 2008年10月22日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

