2008年10月25日

新しい写真と綺麗にできたよ錦糸玉子

081025a.jpg
ブログTOPをすっごく久しぶりにチェンジして秋らしくしました
これは↑もうひとつの候補だった写真


またまたごはんネタ それも先週の夕飯レストラン

081025b.jpg
チキンと春雨サラダ 今年最後になるであろう梨

081025c.jpg
チキンは先日こた家で大騒ぎした時に持っていった手羽先と同じ味付けを
から揚げ用の鶏肉にして焼く前に黒胡椒をパラパラしてみました

春雨サラダはキューリとハムと春雨をドレッシングで混ぜ合わせ
錦糸玉子を上に盛り付け……

081025d.jpg
いつも薄焼き卵の段階で破れてしまうって話を友達にしたら
「水溶き片栗粉を少し入れてみな」って教えてもらいました
あらまぁ なんと キレイな薄焼き卵ぴかぴか(新しい)
錦糸玉子にしてもプリッとした感じでパサパサしていない

Sちゃん ありがとねかわいい
posted by mico at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログトップの写真は難しくない?
ワザと小さくワンコを撮影しかも良い表情で。。。
パールちゃん(=^・^=)バッチリ決まっていますよ♪

またまた美味しそうなご飯ですな(*^^)v
錦糸玉子の作り方も分からない健パパだけれど・・・
例の鶏肉の味には感激〜でした!
新しいバージョンも美味そうですな(涎)
Posted by 健太のパパ at 2008年10月26日 16:06
PCも無事に退院し、ブログもやっと復活できました。思ったより長い休みになってしまいました・・また宜しくネ♪
旅行の記事も読んだけど、楽しめたようでよかったね。
黒コショウがきいたチキン、すごく美味しそうだね。胃腸壊してから少し味覚が変わったようで、こんなしっかり味がついた料理が美味しくて〜
薄焼き卵、そんなコツがあったとは・・知りませんでした。
Posted by はちママ at 2008年10月26日 21:57
TOPの写真もいいけど、候補の写真も秋らしくて、かわいいね。
他にも候補がたくさんあって、迷いまくった?

またまた美味しそうなご飯で、パパさんも幸せね。
家はでっかい薄焼き卵を作る時は、ホットプレートが大活躍。
茶巾寿司にしても余るような、すごいのが出来て楽しいよ〜。
Posted by あいママ at 2008年10月27日 07:38
健太のパパさんへ
サイズ合わせるの大変ですよね
今回はパールが少し右よりの位置で撮れた写真を使いました
もちろん横サイズが足りないのでコピペして長くしたんです
良く見ると妙なシンメトリーが出来てます(笑)
繋ぎ目が気にならなければ良いかなぁ

鶏肉の味付け
健ちゃんママにメールしますね♪
ぜひお試しくださいね


はちママさんへ
長い休みが必要な時ってあるよね
これから寒くなるしお体だけはどうぞお大事にネ

旅行楽しかったよ〜♪
大阪からそんなに遠くないし日帰りでいけると思うので
ぜひはちちゃんと行ってみてネ
絶対はちちゃん あの町並みに馴染むと思うよ
黒胡椒大好きなの・・・わたし^^
手羽先でも美味しかったけど今回も美味しく出来て満足デス
薄焼き卵 すごく綺麗だし丈夫(笑)
今回は卵2個に水溶き片栗粉小さじ1
あとは好きな味付けです
お試しくださ〜い!


あいママさんへ
そう・・・迷いまくった(笑)
最終的にこの2枚でまたまた悩んで〜
結局サイズがあわせやすい方を選んだの

ウチは一緒に食べることがないので
お料理することと盛り付けを考えることに喜びを感じています^m^
ホットプレートで薄焼き卵!!
すごいなぁ さすがあいママさん 楽しそう〜♪♪
大きな茶巾寿司を作りたくなっちゃった(笑)
Posted by mico at 2008年10月27日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108599013

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。