2008年10月31日

ラスクで始まりラスクで終わる

081031a.JPG
今宵kazはご飯はいらぬということなので私はひとりで飲兵衛さんバー
ほろ酔いの私の側にいれば何かもらえると必死にアイコンタクトのパール(笑)

081031b.JPG
今日はCOVIDES XENIUSというシュワシュワワイン
基本アルコールは辛口が好きな私だけど
シュワシュワは少し甘めの方が美味しいかも
これは辛口で喉がヒリヒリしちゃったどんっ(衝撃)

081031c.JPG
最近ラスクにはまっていて いろんなお店のラスクを食べ比べている

これはパルミジャーノレジャーノとブラックペッパーのラスク
このふたつは私の中で名コンビ揺れるハート
スライスしたパルミジャーノレジャーノにブラックペッパーを
フリフリして食べることもあります手(チョキ)

他にチョリソとサラダも食べたけど撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
081031d.JPG
ラスクの端っこをそうぞひらめき

081031ee.JPG
サクサク美味しそうな音 パン大好きだもんね

081031f.JPG
どう考えたって全部は飲めない
残りはワインキャップをして・・・シュワシュワは飛んじゃうだろうね

081031g.JPG
辛口ワインに辛いチョリソ スパイシーなラスクを食べて甘いものが欲しくなった
デザートに甘いラスク・・・・・ってまたラスク(笑)
このラスク 驚くほど美味しかった

081031h.JPG
あっ・・・パールもデザートのラスク食べるかい?
味のついていない端っこだけどね
posted by mico at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう♪気持ちよく酔えそうな組み合わせだね〜
ラスクは甘いものしか食べたことないなあ。でも私も食べだすとはまっちゃうかも。
胃腸壊してから、もともと飲まないけどお酒はできるだけ避けている今日この頃です・・
Posted by はちママ at 2008年10月31日 23:09
パルミジャーノレジャーノってなーに?
お酒が飲めると楽しいね。
ワインキャップも、可愛いのが売ってると欲しいんだけど、家に来ても不憫(?)だしね。
Posted by あいママ at 2008年11月02日 07:06
シュワシュワは甘いのが好きっ!
普通のワインは飲めないんだけれどね(笑)
ワイン系とパン系ってあうよねっ
私はひたすらチーズ(できればブリー)&クラッカーが好きなの(^m^)
今度パルミジャーノレジャーノのラスク用意してお招きしてっ!是非是非♪
そしたら私はおいちいチーズとシュワシュワ持って行く〜♪
って昼間からか?!(爆)
Posted by こたママ at 2008年11月02日 21:24
はちママさんへ
おつまみ味のラスクも美味しいよ♪
ここのお店には他にも変わった味のラスクがあったよ
胃腸を壊すと刺激物は危険だよね
しばらく休めて治ったら少しずつお酒復帰しよう(笑)


あいママさんへ
パルミジャーノレジャーノって早口言葉みたいだけど(笑)
粉チーズとかのパルメザンチーズのことで
この塊をスライスして食べると美味しいですヨ
kazはお酒が飲めないのでひとりのときに結構楽しんでます^^
ワインキャップ 可愛いのいっぱいあるよね
飾っといても良いかも〜♪


こたママさんへ
シュワシュワは甘口が良いとつくづく思った〜ノド痛かったヨ(笑)
シュワシュワとワインの味ってあまり変わらないような気がするけど^^
ブリーとカーマンベールって・・・
この間話してたカポナータとラタトゥイユの違いみたいな感じ?
こたママチョイスのシュワシュワはいつも美味しい☆
昼間っから乾杯しよう・・・何に?(笑)
Posted by mico at 2008年11月03日 16:06
とっても美味しそうなラスクですが・・・
micoさん晩御飯コレで足りるの?
健パパは大食漢なので(汗)
ジェンジェン不足です〜^^;

さて!美味しいラスクには目がないパールちゃん
食べられて良かったですね(=^・^=)
もしかして?テーブルの下で訴えてたのかな??
早く下さいな〜♪
可愛いい笑顔ですよん(*^▽^*)
Posted by 健太のパパ at 2008年11月04日 14:45
健太のパパさんへ
晩御飯は〜。
ラスク5枚も食べたし(笑)
チョリソとサラダ、留めのデザートラスクも食べているので
ある意味食べすぎかも^^;

パール すっごく上手にアイコンタクトしていましたよ^m^
Posted by mico at 2008年11月04日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108887744

この記事へのトラックバック
×

