2007年08月13日

吾輩はニャンコである


名前はまだ…ニャーイかわいい

ニャン♪
こた家に舞い降りてきた天使は
河川敷の茂みでずっとこた家が来るのを待っていました
こたくんがみつけてパパとママに教えてあげたのですぴかぴか(新しい)
詳しくはこた家8/12へ

ブログを見た瞬間ひらめきピンときたのが我家にある猫用のキャリーバック
お役に立てばと連絡したら受け取っていただけるそうなのでこた家へ向かいました

想い出のキャリーバック
このキャリーバックには想い出があります
4年前パールのお里のオーナーさんが
パールが使っていた毛布とおもちゃと一緒にくださった物
車で家に向かう道中バックのなかでピーピー鳴き続け
東京に入った頃にウンをしました
毛布が汚れてしまったのでそこから家までは抱っこ
小さな可愛い手足をジタバタしていたっけね
あの頃は上の小さな窓から出入りできたのに
今ではこんなに大きく立派なパピヨンになって…ウルウル
想い出のバックを可愛い天使に使ってもらえて嬉しいね

こた兄ちゃんと一緒♪
こた家に着くとこたくんが大歓迎してくれました
ニャンコちゃんは窓の隅っこで小さな体をもっと小さくして丸くなっていました
こたパパが私にそっと手渡してくれて…
癒されて体中から悪が抜けた気がしましたよぴかぴか(新しい)
離乳食をあげさせてもらったり 写真を撮らせてもらったり
小さすぎて壊れちゃいそう
こたくんとパールはお友達の中でも1・2位を争う小ささ
その2ワンコよりもっともっと小さいんだものぉ
こたくん ジャンボに見えるゾexclamation×2

我家の天使☆
家に帰るとパールが笑顔でおかえりをしてくれました
いつもわたしが帰ってくるとクンクンにおいをかいで
どこに行ってきたのか確認します

こたくんのにおい!
今日はこたくんのニオイがいっぱいで
膝に乗って尻尾フリフリおおはしゃぎるんるん

これは?
ところが突然何かに気が付いたようで
真剣なお顔でクンクンはじめました目

知らないにおいがする
ハイッ 大正解かわいい
左腕はニャンコちゃんがいっぱいペロペロしてたんだよ

おクチがポー!
生後20〜30日のニャンコちゃん
思ったより元気そうで安心しました
いっぱい食べて元気に育って幸せになるんだよ
posted by mico at 12:52| Comment(5) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
micoさん〜
キャリー有難うね〜!
今日も元気一杯に小太郎に猫パンチを食らわせています。寄生虫もいなかったよ♪
名前決まりました。
好きだった小説の主人公から「ジジ」です。
「爺」ではないのでよろしくねん(笑)
今度パールちゃんとご対面しようね(^m^)

ところで蚤大丈夫だったかな?
結局50匹くらいこの子に潜んでたんだよぉ(涙)今日バルサンたきましたよ(涙)
Posted by こたママ at 2007年08月13日 20:43
今、小太郎君のブログで見てきました〜ジジちゃん、こたママさんに出会えてほんとラッキーでしたね。一杯食べて元気に育って欲しいです。こうやって比べるとほんとちっちゃいね。
うちも最近金魚が増えて、犬とは全く違うので気になることが一杯。ネットでいろいろ調べています。
思い出のキャリーバッグなのね。でもジジちゃんに使ってもらえたらいいよね。はちを引き取った時はダンボールの箱だったけど、パールちゃんと同じ。箱の中でピーピー鳴いて途中で一度ウンして・・忘れられないよね。
Posted by はちママ at 2007年08月14日 17:32
こたママさんへ
ジジちゃん 元気そうでヨカッタ♪
こたくんもイジメッコしないで仲良しで見ていて楽しいでしょ☆
パールにも会わせてくれるの?
たぶんイジメッコ炸裂だけど大丈夫かな・・・
だけどジジちゃんをイジメルパールを見てこたくんはどうするのか
ちょっと見てみたい(*^m^*)
蚤大丈夫だったよ!
もしついてきてもパールは先週フロントラインしたから平気だよ
あんなに小さな体に50匹(涙)
あの日に会わなければ、きっとこの暑さには耐えられなかったよ
運命を感じちゃうね


はちママさんへ
ジジちゃん 片手に乗るくらい小さいのですよ
こた家で思いっきり赤ちゃん言葉になったでちゅ(笑)
はちちゃんちは金魚ちゃんが仲間入りしたのね
昔聞いたことがあるんだけど、金魚って水槽に合わせてどんどん大きくなるみたいだよ!
本音はパールに弟か妹が欲しいけど多頭飼いができないので小動物を飼いたいなぁ
このキャリーは他のバックと一緒に今年中に犬猫保護のボランティアさんに寄付しようかと思っていたの
良いタイミングでジジちゃんに使ってもらえて嬉しいです
はちちゃんが来た日もウンしちゃったのね^m^
あの日の事って映像で思い出せるよね
Posted by mico at 2007年08月15日 13:54
(>▽<)きゃー♪
なんとなんと!こたくんのおうちに猫ちゃんが〜♪♪本当に小さな小さな子猫ちゃん、小太郎くんが発見してくれて、こたママさんが連れて帰ってくれて、本当によかったですね(*´∀`*) 小太郎くんもとっても優しく接してるみたいで・・・ワンコとニャンコの同居ってちょっと考えただけだと難しそうだけど、ワンコもニャンコも元々純粋な気持ちを持ったもの同士だし、案外うまくやっていけるのかもしれませんね♪
ジャックラッセル&ニャンコのツーショット見たら某液晶テレビのCMを思い出しました〜^m^
パールちゃんの小さい頃のキャリーもとっても役にたってるみたいで♪動物に関しては悲しいニュースを聞くことも多い中、こういう心温まる話に出会えてとっても嬉しいです♪
micoさん、そしてこたママさん、ありがとうございます^^
Posted by まいまい at 2007年08月16日 08:13
まいまいさんへ
こんばんは&おかえりなさい♪
ジジちゃんはとっても小さな小さな子猫ちゃんですよ
こんなに小さなニャンコははじめてみました
ジジちゃんがいた場所は、まいまいさんもご一緒していただいた
あの広場の茂みだったのよ〜ビックリ!
お友達の家でワンコとニャンコが一緒に仲良く暮らしているので
こたくんなら仲良く楽しく暮らせると思いますよ*^^*
のんびりした夏休みがパァーと明るくなりました☆
わたしはジジちゃんに会いたくてキャリーを届けただけです^m^
こた家の優しさとジジちゃんの生命力にありがとうですね♪
Posted by mico at 2007年08月16日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51241056

この記事へのトラックバック

パピ育て&名前は「ジジ」
Excerpt: にゃんこが来た次の日☆日曜日、朝一で病院へ連れて行きました。 健康面は結膜炎とのこと、保護した子なのでお値引きしていただきました。 蚤はあまりにひどいのでフロントラインで処置。 のらだったからそ..
Weblog: 童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中
Tracked: 2007-08-13 21:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。