2007年08月29日

今年の夏の過ごし方

ハァ〜あついぃ

毎朝ベランダの一番暑い場所でハァハァしているパールです
夜中に冷房で冷えた体を温めているのではないかと思われます
久々の更新なのにパールの目が見えず
麻呂まゆがはっきり浮き出て怖い顔(笑)

パールは毎日お昼寝して夕方から夜頃にお散歩します
kazが早く(22:00頃)帰る日はお迎えに行きながら
もしくはkazの夕食後に連れて行ってもらいます

何の変わりもない毎日なので今日はわたしの出来事をupします


**この夏は芸術の夏でした**

**7月28日**
姪っ子のバレエの発表会でした
会場は「題名のない音楽会」の収録をしている人見記念講堂
今回は初のソロがあり「パリの炎のVa」を踊りました
広い舞台で小さな姪っ子が大きく踊っている姿を見て
おばちゃん…ウルウルでしたよヨ
夏休み中も来年のコンクールに向けて頑張っています


**8月24日**
第十三回稚魚の会・歌舞伎会 合同公演(B班)を観に行きました
国立劇場の歌舞伎研修修了生の方たちの「稚魚の会」と
名題さん名題下さんを中心とした「歌舞伎会」の方たちの合同公演です
詳しくは↓のサイトへ
Summer.Web--稚魚の会・歌舞伎会合同公演Web--
第13回稚魚の会・歌舞伎会合同公演(日本芸術文化振興会) 

『菅原伝授手習鑑「寺子屋」』
涙涙涙・・・周りのお客さまからもすすり鳴く声がして
すっかり見入ってしまいました
『乗合船恵方万歳』
一転してとてもとても華やかでした
席が前の方だったので表情も見れたし
美しく楽しそうに踊られている役者さんに釘付けでした

父の仕事柄、子供の頃から歌舞伎や舞踊を観る機会が多かったのですが
自分自身が興味を持って足を運ぶことはありませんでした
今回も出演している父の応援で母、姉、姪と一緒に行くことになったのに
なんでショ・・・夢中で観る事が出来てとっても面白かったです
この先、歌舞伎座に足を運ぶことが増えそうです

**8月26日**
久しぶりにお休みのkazと映画を観に行きました
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーのラッシュアワー3
真田広之さんと工藤夕貴さんの悪役ぶりは最高
真田さんとジャッキーのアクションシーンはすごかったなぁ
映画はもちろん面白かったのですが隣に座っているkazも面白かった
オーとかワッとかスゲーとか・・・うるさい(爆)
夏休みが無くどこにもお出掛けできないことを気にしているらしく
この日だけはカレンダーと携帯にメモって空けておいてくれたのでハナマルです
ららぽーと横浜のTOHOシネマズに行ったのですが
観終わってからランチの予定がどこもかしこもすごく混んでいて
具合が悪くなってしまったのでIKEYAに移動
IKEYAのレストランで軽く食べて大好きなショールームめぐり
楽しすぎる〜1日居ても飽きないわぁっと喜ぶわたしの横には
足が痛い・・・と半泣きのkazがいました
なんだかkazが親切なので怪しいと思ったら昨日(28日)会社を休んでゴルフ
わたしのオーラが恐かったようでずっと言えずにいたそうです・・・子供かよ!

オーラと言えば・・・先日、江原さんが夢に出てきてくれました
何人かの人がお話してもらっているのだけどわたしともうひとりの方だけが
「○○に会えるからその時にお話しするからね」って
あの優しい笑顔で言ってくれたのです
○○の言葉を全然覚えていなくて残念だけどニコニコ笑顔はTVと同じでした
kazに話したら「本当に会えるかもしれないジャン」って・・・
タレントでもないのにありえないからーー;

お知らせというかご報告があります
このところ体調があまり良くないのでブログの更新が少なくなっています
昨年夏と一緒で耳からくるめまいや喉鼻が炎症をおこしています
起き上がったり寝返りを打つとぐら〜とするのでフラフラになる夢を見ました(笑)
原因が分かっているから恐怖がないので気持ち的には楽です
冷房がつらいなっと思った頃にこの症状がでるみたいなので
早く涼しくならないかなぁっと願っています
ブログはしばらくこの調子だと思いますが宜しくお願いします
posted by mico at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールちゃんには大変な夏になりましたね。もう少しだからお互い頑張ろう!!

micoさんにとっては、この暑い夏も中々有意義でしたね。
姪っ子さんのバレエの発表会や歌舞伎合同公演など、充実してますね。
お父様のお名前は出演者の中に「中村」姓が多いですが、富彦氏でしょうか?

又、映画も見られたとか、真田とジャッキーのアクションは新聞・テレビの評判が良いので、正にその通りだった訳ですね。

そして何と江原氏が夢に出てきたとは驚きですね!
私なども家内と毎週欠かさず見てますが、お呼びじゃないようです。
もうそろそら前世・彼の世という概念が人々の常識となって、誰も違和感を持たなくなるといいなと思ってます。

それから、micoさんの体調がよろしくないようですので、気になります。
貧血ぎみのような気がするのですが・・・。
実は私は今年の春頃は貧血でして、毎日梅干に醤油と生しょうがを入れ、お茶かお湯で飲んでましたら1ヶ月程で貧血症状が取れましたので、念の為記しておきます。

とにかく暑さが早く去ってくれることを、ひたすら願っております。
              オハラー
Posted by オハラー at 2007年08月29日 16:16
オハラーさんへ
今日は涼しくてお散歩でのパールはとても楽しそうでした♪
もう少しですね〜がんばりましょう☆
今年の夏は何もないナ・・・って思っていたら結構充実していました(笑)
姪っ子は発表会のたびに上手になっているし、本人も踊るのが大好きなのでずっと続けて欲しいなと思っています
父は役者さんではないので、↑このリンク先には名前は載っていないのです
ブログ検索したら記事中に父の名(芸名)を載せてくださっている方もいましたけどね
出演者さんのお名前も皆さん芸名でお師匠さんは有名な方々ですよ
何を隠そう!わたしはジャッキー大好きなんです☆
小さい頃からジャッキーの映画は殆ど見ています*^^*
それと、まさか江原さんと夢の中でお会いできるなんてビックリです!
○○に会えるって・・・来世だったりして^m^フフッ

ご心配おかけしましてすみません
三半規管が弱くてしょっちゅう耳が詰まるような感じになってしまうのです
疲れると喉上・鼻置くが炎症をおこして耳の奥が痛かゆかったり・・・
貧血特有の目の前が真っ暗でチカチカしたりはしないので、やはり耳なのでしょうね
でも梅干やしょうがは夏バテに良いので出来るだけ毎日食べるようにしたいと思います
最近気に入った梅干がなくて探し中なんですけどね♪
教えてくださってありがとうございます!
あとちょっとで過ごしやすくなりそうですね
Posted by mico at 2007年08月30日 00:02
IKEYAってレストランもあるんですね。そんなに楽しいんだ。来年(?)大阪にもできるそうなので、楽しみです。
体調あまり良くないんですね・・そろそろ冷房もガンガン使わなくてもいいシーズンなので、回復してくるといいですね。
季節の変わり目に入るから無理しないで、体調整えてください。
Posted by はちママ at 2007年09月01日 16:04
はちママさんへ
IKEAではスウェーデンの料理が食べられます
今気きが付いたんだけどIKEYAじゃなくてIKEAだった^^;
仕事柄インテリアのショールームは大好きなので飽きないの♪
体調のこと、ご心配いただいてありがとう。
昨年と全く同じ清浄なのでまたか!って感じ
この記事をupしたころにはだいぶ良くなってきた頃だったので今はもっと元気です^^
パールもわたしも夏は苦手だなぁ
Posted by mico at 2007年09月03日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。