2007年08月31日

「カフェ」のち「ジジ」


カフェのテラス席です
こた家の近所にテラス席ワンコOKのカフェが出来ました
我家からもチャリで15分くらいです

道路沿いなので大きな車が怖いパールはドッキドキでしたが
抱っこせず床で静かに座って行き交う車を見てました

???^m^
そして聖火ランナーの様なこの方・・・
燃えているのはお腹(Tシャツ)の炎ですから^m^

お店に着いた時 店内からニコニコ笑って出てきたこたママ
第一声「コロナビールが¥380だって」って飲む気満々

美味しいかったヨン
ちょっと早いけどパスタとコロナビールを注文しました

こた家は旅行からかえってきたばかりなので
その時の楽しいお話を聞いたり
もしも転勤になったら・・・という妄想が始まり
「どうせ転勤なら大阪がいいよね」
「同じ時期でサッ」
「はちママに犬OKのマンション探してもらって〜」
「はちちゃん家のマンションに空きがあるかもよ」
「そしたらみんなで同じマンション?」
「毎日誰かの家で集まっちゃうよね」
「毎日宴会?」
『アハハハハハハハハハ』
ヨッパーって妄想で話が弾むんだっ♪


さて・・・
ウチによってく?っというこたママの言葉に甘えてこた家へ移動

大きくなったね
会いたかった&会わせたかったジジたん♪

こたにいたんの尻尾♪
大きく育ってこたくんの尻尾にじゃれて遊んだりします

気になるのはパールの反応
心配なのでリードはつけたままでお邪魔しました
こた家にいるので身内意識はあるみたいだけど
やっぱりギャンギャンしちゃったけど思ってたより良い反応!

どちらかというとジジたんの方が恐がって逃げてた(笑)

オイデオイデ!
ジジたんを触りたくて呼んではみるものの
パールが恐くて隠れています

大丈夫だよ
周りを確認して・・・

そーっとね
そーっとね

みつかった!
ジジたんをかまうとパールのジェラシーの炎がメラメラ
脅しに・・・イエ邪魔しにきましたヨ

エイエイッ♪
避難場所のソファの下で遊ぶジジたん♪

さかさまぁ♪
後頭部もかわいいジジたん♪

パール参上!
またでた・・・急いで逃げるジジたん♪

なれてきた2ショット☆
せっかくだからお決まりの2ショット
そろそろ2匹の間の溝を埋めてみませんか?

…っとジジたんをいれてみる
(意味が違うから:笑)

3ショット?
こんなひと悶着もありつつ

こわいこわいパールねえたん!
最後まで怖いパールねえたんでしたが
興奮しすぎて(?)カーペットにゲーしちゃって大慌て
(よごしちゃってごめんね)
案外一番神経使っているのはパールかも^m^

おつかれジジたん♪
困ったちゃんのお顔になっちゃったねぇ

おやすみジジたん♪
ゆっくりおやすみ

ジジに幸あれ♪
こたくんのように優しいおにいたんもいれば
パールのようにガッツのあるおねえたんもいるってことを知って
ジジには里親さんが見つかり あと少しで新しいお家に行きます
いっぱい可愛がって貰って幸せになるんだよ
posted by mico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は聖火ランナーになるべくしてこのTシャツを着ていく運命だったのね(爆)

だってさーコロナがあの値段っていいじゃない?(^m^)頭には「コロナ」しかなかったわけよ♪

訂正!小太郎は優しくないよ^^;
しょぼいだけで逃げまくっているよ
旅行から帰ってきたら余計ひどくなっているみたい(涙)
確かにパールちゃんは以外と強気に見えるけれど神経使って疲れちゃったのかもね^^;
パールちゃんの体調は大丈夫だったかしらん???
Posted by こたママ at 2007年09月01日 09:51
うわ〜いいお店が出来たね、私達も早く行きたいっ!パスタも美味しそうだし、コロナ(ライムを絞って飲むビールだよね)安いね。
大阪転勤待ってますよ〜!このマンションほとんど埋まってるけど、結構入れ替わり激しいから大丈夫かも。
ジジちゃん可愛すぎ〜パールちゃんこた君とのからみ最高に面白い!
里親さん決まってよかったね、でもちょっと寂しくなっちゃうね・・。
Posted by はちママ at 2007年09月01日 16:16
(⌒▽⌒)アハハ!
んもう、超〜可愛い!!
パールちゃん、きっと本当はジジちゃんに興味津々だったんでしょうね^m^ でもmicoさんがジジちゃんを構ってるとジェラジェラになっちゃうんですね(笑)パールちゃんの耳がヌッと出てくるところなんて大爆笑でした(≧∇≦)ブハハ
またmicoさんがつけてるセリフがピッタリで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしてもジジちゃん、たった数日間見ないうちに急に大きくなったようなヽ(*'0'*)ツ!! 後でこたママさんのブログも見に行かせていただかなければっ☆
そうそう、あの近辺にカフェができたんですね♪
こたママさんとのティータイム(ん?コロナビール?笑)もとっても楽しそう^m^ 
パールちゃんとこたくん、ピッタリくっついてのツーショットはいつ見られるかな♪

それから最後にひとつご報告なんですが、うちのブログのリンク欄を作ったのでそこにmicoさんのブログを入れさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ♪事後報告でごめんなさい!
Posted by まいまい at 2007年09月01日 22:47
こたママさんへ
この写真じゃ本当に聖火ランナーだよね(笑)
誰もこれが灰皿だなんて思ってないかも^m^
ひさびさのコロナ 美味しかった〜☆
あのお店は道路沿いだからヨッパーが大声で笑っても大丈夫だよね

こたくん ジジに吼えたり脅したりしないからやっぱり優しいんだよ
パールは恐くても吼えるから(爆)
実は翌日の明け方 ゲ○Pしたけどすぐに治った(笑)
寝言も悲鳴みたいだったし、どんだけ神経つかったんだろ^▽^キャハ


はちママさんへ
今度帰ってきたらテラスはそんなに広くないけど行ってみる?
コロナはあのライムの香りがいいよね♪
あとね T駅前にドッグカフェができたんだよ
近々こたママと偵察してくるね♪
大阪の話してる時
はちちゃんはちちゃんって連呼してたから、こたくんのお耳がピクピクしてたよ(*^▽^*)
パールは走っている車が恐くてわたしたちの声も聞こえない様子でした(笑)
ジジたんの成長には驚き!
動きが普通の猫だった(あたりまえかぁ:笑)
かなり寂しくなっちゃうけど幸せになって欲しいな☆


まいまいさんへ
こた家にお邪魔してすぐパールは1回ギャンギャンしたんだけど、その後は匂いかぎしたり興味があったみたいなの
わたしがジジたんと手で遊んであげてたら急に邪魔しに来ちゃって、ジェラジェラパールになっちゃってました*^^*
あとで写真をみたら隅っこに黒い三角(耳)がいっぱい写ってたよ(笑)
ジジにとっては初めての怖い存在だったかもしれないねぇ
パピーの成長ってホントに早いよね
動くものに反応して手がでちゃうのなんてとっても可愛かったです☆
それと、カフェは三ツ池の帰りに良いかも!
もちろん我家も大歓迎だけど今度行ってみましょうね♪
こたくんとパール 歩いてるときはくっついてるんだけど、いざ並ぶと一人分開いているんだよね〜
見えない誰かがいるとか? へ(^^へ)〜ウラメシヤァ
リンクありがとうございます!
Posted by mico at 2007年09月03日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53459856

この記事へのトラックバック

やっと♪
Excerpt: やっと我が家の近くにもテラスのみワンOKのカフェが♪ 旅行から帰った次の日頼まれていたものを渡すためにmicoさんと待ちあわせー 先に到着したら看板にコロナビールが今だけ!380円の文字♪ ..
Weblog: 童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中
Tracked: 2007-09-03 20:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。