2007年09月27日

中秋の名月


70925l.JPG
9月25日は中秋の名月
ベランダから三脚を使って撮影

今夜は満月なのに雲でお月様は見えません

70925m.JPG

ひらめき鎌倉源吉兆庵の十五夜「うさぎさん」
中には柚子餡が入っていて美味しかったです
posted by mico at 15:23| Comment(8) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なお月様〜〜
中秋の名月ってまん丸じゃないんだね。
子どものころは月面にうさぎさんみたいなシミ?がみえた気がするんだけどなぁ〜。
今は想像力がなくなっちゃったのかしら?
うさぎさんに見えない・・・・( - ゛-) ジッー

吉兆庵にこんな可愛いお菓子が売ってたのね。そーいえば今年も吉兆庵のマスカットが中に入った和菓子、食べれなかったわ・・。
Posted by ちぃめみ at 2007年09月27日 18:31
こんな綺麗な写真が撮れてるってことは壊れていないね♪
安心安心♪
今後一眼がんがん活躍して使いこなしてねー
変な格好も見せてねー
Posted by こたママ at 2007年09月27日 19:07
ちぃめみさんへ
25日は昼間もずっとお天気だったから
お月様もキレイdえしたね
子供のときって本当にウサギさんの形に見えてたよね
心の問題かしら・・・^^;

吉兆庵のマスカットの和菓子 知ってるぅ☆
わたしも毎年食べようと思っていながら、季節がすぎちゃうわ
駅の東急に入っていて小さなお店なんだけど
季節に合わせて模様替えしているから
通るといっつものぞいちゃう^▽^


こたママさんへ
カメラ大丈夫みたい(笑)
あの日、こたママの変な格好が撮れなく残念だったよ〜。
Posted by mico at 2007年09月28日 21:16
言葉って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのJ at 2007年09月29日 13:49
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃーーー♪
すっごーいキレイな中秋の名月が撮れましたねv
私は毎年忘れるので、今年こそは!!
・・・と、当日の朝までは張り切ってたのに夜になったらすっかり忘れ去っていて(笑)やっぱり今年も撮れませんでした(*^^*ゞ
「十五夜」うさぎさん、美味しそうですね☆
ソランズパールちゃんが並んでるからか、うさぎさんが巨大に見えます(='m') ウププ
Posted by まいまい at 2007年09月30日 00:00
まいまいさん こんにちは♪
夜のことだから、ツイ忘れちゃうんだよね
私も昨年はすっかり忘れていたんだけど
今年はお昼こたママとランチした時に話していたので忘れずに撮れました♪
「十五夜」うさぎさんはお買い物に行ったときに目に入って即購入!
柚子の香りがクチの中に広がってとっても美味しかったですよ
ソランズパール うさぎさんに乗れるよね(笑)
Posted by mico at 2007年09月30日 13:20
初めまして!!小太郎くんの所から飛んできました。
こじろう4歳と暮らしています、ママじろうと申します。

お月様の写真がとっても素敵ですねぇヽ(^o^)丿
そして中秋の名月にぴったりのお菓子も美味しそう☆
日々の生活の中で、こうした時間を持つ事も大切だなぁって感じました。
micoさんを見習わなければ・・・(*^_^*)

10月の件、すみませんが宜しくお願いしま〜す♪
Posted by ママじろう at 2007年09月30日 20:30
ママじろうさんへ
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

この日の横浜は良いお天気だったので、
お月様もきれいに見えていました^^
わたしは家で仕事をしているので、
季節のイベントで変化をつけないと
毎日同じような日々の繰り返しになってしまって、
いつの頃からイベント好きになっていました(笑)

10月の件
本当にありがとうございます♪
こたママから聞いている思いますが、パールはかなり悪で・・・^^;
とっても楽しみにしています〜よろしくお願いします☆
Posted by mico at 2007年10月01日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

