2007年10月17日

10周年


記念グッズ
綾戸智恵さんのデビュー10周年記念コンサートに行ってきました。
会場には親世代のご夫婦が多かったです。 


ジャズは難しい・・・
でも始まるや否や綾戸さんの魅力に引き込まれてしまいました
ステージの半分はおもしろトークで笑いっぱなし
曲が始まればその歌声と演奏に聴き惚れてしまいました
殆ど耳にしたことがある曲でしたが演奏の前に
その曲との出会いや内容などをお話してくれるので
さらにわかりやすくすんなり耳に入ってきました

音楽には色々なジャンルがあるけど何を持って線引きするのか
CD屋さんが棚卸の時の為じゃないの? ・・・っというような事を話てくれました
趣味で色々な音楽をやってきたけどホントにそう思う!!
ボーダーラインっていうのは、あってないようなものだよね

この日10月24日発売の新作アルバム「fifty」を会場で販売していました
出来立てホヤホヤです〜もちろん購入しました

アンコールではアルバムに収録されている「愛の賛歌」を熱唱
会場には夏目雅子さんのお母様がいらっしゃっていました
「愛の賛歌」は雅子さんが大好きだった歌だそうです


コンサートが終わってお客さまが席を立ったとき会場には綾戸さんの声が響き渡りました
ご本人がマイクでお見送りするって、いつだかTVで見たけど本当なんだ!
その声を聞いているとCD購入者には直接サインをしてくれるそうで・・・
行かなきゃそんやで!(笑)

テーブルに座って次々にサインをしてくれる綾戸さん
私の番になって思わず「ありがとうございました。
とっても楽しかったです」っと言ってしまった(〃▽〃)
私の目を見て「ありがとう!!」と大きな声で答えてくれました(感激)
でもね お疲れのお顔を拝見して「もういいのに〜
たっぷり楽しませてもらったから」って思ってしまった
コンサート中に「応援してくれるみなさんがいるから
10周年のお祝いができた」って何度も言ってました
綾戸さんを目の前で見てその気持ちが伝わってきました

10周年といえば我家も今年で10周年
このコンサートにkazと一緒に参加できて良い想い出になりました
私たちも親、兄弟、お友達に支えてもらってきた10年なんだなって実感

そしてもうひとつ10周年のお祝いがあります

おつかれさま♪

勤続10年おめでとう〜良く頑張りました!

結婚と勤続が10年???
そうなんです。。。結婚した年に転職しまして。。。
当初は私も勤めていて毎日二人分のお弁当を作り
仕事柄忙しかったので私の帰宅は早くても21時頃
それから夕食の支度〜ホントに大変でしたぁ(涙)
今となっては懐かしい思い出です

落ち着いたのはここ数年

お留守番はこりごりだ!

それでパールを迎えられたんだよね
posted by mico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勤続10年おめでとうございます!
私も結婚して数年は勤めていて、お弁当は作らなかったけど、帰りが遅くてすごく大変だった思い出があります。
ケンカも多かったような・・・・
やっぱりワンコ育ては少し余裕がないと難しいのかもね。
Posted by はちママ at 2007年10月23日 22:55
はちママさんへ
ありがとう♪
結婚したばかりの頃は仕事と家事の両立が大変だったけど
意地っ張りなのでムリして頑張って休みになると寝込んでました(笑)
年々、手を抜くことを覚えて今ではぐーたら妻(爆)
そうだね〜うちもケンカが多かった…いや今現在も^m^
気持ちに余裕がないとワンコ育ては大変だよね♪
Posted by mico at 2007年10月24日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。