2007年11月25日

高尾食い倒れの会

71123a.JPG
いつものふたりと一緒に高尾山へ紅葉を見に行きました
たまには体をうごかさなきゃね
軽い気持ちだったけど登山ですよ…登山!!

兎にも角にもすごい人混みで ひと足早い初詣のよう
予定ではケーブルカーかリフトで展望台まで行き山頂まで歩く
時間が無ければ展望台付近を散策のはずだったけど
ケーブルカーはTDLのように並んでいて無理
あるこうぜ!ってことで元気良く出発したのでした

しかし…いつになっても展望台につかず
道は舗装されてはいるものの角度のある斜面
子供に抜かされワンコに抜かされ必死に歩く
寒いと思って着込んできたので暑くなってコートを脱ぎ
泣きそうになる寸前で休憩することにしました
友人CHIKKOが作ってくれたおにぎりを食べてパワーアップ


また少し角度のある斜面をしばし歩くと
ケーブルカーの駅がある展望台に到着


71123b.JPG
展望台からの眺めはキレイ

71123c.JPG
紅葉はいまひとつのようだけど
遠くに新宿や横浜のタワーまで見えました

71123d.JPG
真下を見ると人・人・人
みんな山頂目指して歩くんだろうなぁ

71123e.JPG
山頂では真っ赤なもみじや富士山も見えたようですが
ここで一番キレイだった紅葉を見て下山
それでもいいのだぁ〜メインはこれからなんだもの♪

帰りもケーブルカーは長蛇の列
登るより下山する方が楽だろうと来た路を戻ることに
・・・・・・・・・・甘かった
斜面がきつくてすぐに膝がワラワラワラワラ
集中していないと真っ直ぐ歩けない
膝の力が抜けてカクンとなったらどうなるんだろう
きっと顔から転んで悲惨なことになってしまうんだろうなぁ

なんとか無事に下山してメイン会場へ移動

71123f.JPG
予約していたのは【いろりの里 高尾山名主 ごん助】
初めて来る店だけどワンコOKなので下見を兼ねて
ふたりに付き合ってもらいました

71123g.JPG
離れの個室で囲炉裏を囲んで炉辺焼き

育った環境や今現在の生活が全く異なる3人
時々しか会えないからいっぱい話していっぱい大笑い

71123h.jpg
個室だから周りに気兼ねしなくていいね
高尾山より長く居座った(笑)

翌日 あちこち筋肉痛で何をしても体中がイタイ
ふたりからのメールを見ると三者三様
痛いところがちがうらしい・・・面白いね

ふたりとは今年はもう会えないけど
また来年笑わせてちょうだいね




++ しばらくコメ&TBをCLOSEします ++
posted by mico at 15:30| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。