2007年04月19日

ココちゃん情報!

バスの中からなので確信はもてませんが
17日の12:30頃に吉田橋の上で鶴見川方面から川沿いの道を歩いてくる
飼い主のいない茶色の犬を見かけたそうです。


はちママさんに連絡したところ
吉田橋は飼い主さんのお宅から200M程の距離で
いつも散歩していた道だと思うので可能性は大ですexclamation

今日の昼過ぎに自転車で早淵川方面を見て回り
犬連れの方や警備員さんに聞きましたが手掛かりはありません
17日は曇り雨ではっきりしない天気だったと思います
きっと恐がりのココちゃんは雨でも人気の少ない時に
食べ物を探したり家の近所を歩いているのでは。。。

今回は鶴見川とブログがきっかけでお友達になった方からの情報です。
本当にありがとうございます。
みなさんが気にかけて下さっていることが飼い主さんには心強いと思います!
posted by mico at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 探しています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ココちゃん最新目撃情報!!!


coco2.jpg

ココちゃんの飼い主さんから最新目撃情報が届きました。


4月9日(月)早朝6時40分ごろから7時ぐらいに
綱島の別所バス停の前のBigBoy(ファミレス)近くの
ローソン向かいのゴミ置場に同じマンションの方が発見
声をかけたところ「ココちゃん」の呼びかけに反応し
立ち止まり振り向いたので保護しようと接近したら足早に
振り向きながら鶴見川の河川敷の方に去ってしまったそうです。


首輪も外れてかなり痩せてしまいフワフワだった毛も
ペッタンコになってしまって可哀想な姿だったようです。

お腹がすいてゴミ箱の匂いが気になってしまったのでしょうか
とても胸が痛みます。
この場所はほんとに飼い主さんのお宅からちょっと行った所です。
このワンコはかなり高い確率でココちゃんではないかと思われます。

飼い主さんも諦めずに毎日頑張って探されています。
ココちゃんが飼い主さんのもとに戻れるまで
ずっと応援していこうと思っています。

***はちちゃんブログより***



ポスターには臆病で人に懐かないと書いてあるので
飼い主さん以外の方の保護は難しいかもしれませんが
目撃した時間と場所の情報が多く集まれば
ココちゃんの行動を知ることができて
飼い主さんと出会える可能性が高くなると思います。

引き続き情報を宜しくお願いします
posted by mico at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 探しています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ココちゃん 最新目撃情報!

coco.jpg

coco2.jpg


ご協力お願いします

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
名 前 : ココ
犬 種 : ミックス中型犬
       (柴とシェットランドシープドッグ、外見は柴に近い)
性 別 : メス
体 重 : 11kg
特 徴 : 色は茶色で、首と胸の所が白い、赤い首輪を付けている
状 況 : 12日前飼い主と散歩中に自転車と接触
       自転車が転倒した音に驚き走り去る
場 所 : 横浜市港北区新吉田東周辺
       鶴見川の支流、早淵川の川沿いの道
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ひらめき最新目撃情報
  自宅であるマンションのオートロックのドア付近を
  ウロウロしているのを何度か目撃されていますが
  数日前(26〜27日あたり)自宅からそんなに遠くない
  高田郵便局近くの高田交差点で大きい道を渡ろうとしている
  ココちゃんらしき犬が目撃されています

家やご近所での目撃情報が寄せられているので
きっと近くにいるのだと思われます。
引き続き情報がありましたら宜しくお願いいたします

保健所などには連絡しているそうなので、
心温かい方が保護してくれていることを祈っています
確信が持てなくても、もしや!っと思ったら、小さな情報でもかまいません
ご連絡をお願いします。

ココちゃんは
はちママさんのご両親の知り合いの愛犬です
柴犬はち!! → ブログ
posted by mico at 01:30| Comment(6) | TrackBack(2) | 探しています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

