2008年11月12日

** お知らせ **

引越しました

posted by mico at 21:03| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

プレゼント当選

081107.JPG

freshness marketさんのプレゼントに応募してラグマットが当選しましたぴかぴか(新しい)

デオドラントマットというだけあって
消臭効果抜群で洗濯は1ヶ月に一度くらいでOK
トイレやフードボールの前に敷くだけで周りを汚さずにすみます

マットが大好きなパールはこの上で寛いでいるけど わーい(嬉しい顔)

パールはお水の飲み方が下手でいつも周りはビショビショあせあせ(飛び散る汗)
飲む度に毎回床をキッチンペーパーで拭いていたので
パールのお水入れの前に敷いてみようと思います

使ってみて良い感じだったら
大き目のマットを購入してトイレスペースに敷こうかなひらめき


freshness marketさん → http://www.rakuten.ne.jp/gold/we-original/
パールのごはんの見直しを検討している時に出会ったショップ
商品についての説明や必要性など情報が満載なので
手作りごはんデビューの私にはとっても勉強になります
posted by mico at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ある日の午後

081106a.JPG
  日向ぼっこをしながら


081106b.JPG
  ワンワン吠えたことを反省したり


081106c.JPG
  ボールで遊んだことを思い出したり


081106d.JPG
  クンクンしてみたり


081106e.JPG
  オヤツのことを考えたり


081106f.JPG
  そしてだんだん眠くなぁ〜る眠い(睡眠)

posted by mico at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

パールの気持ち

081105a.JPG
パールです。
大好きなこたママに会いに来たのに
玄関でこたくんに飛び乗っかられました・・・

そんなパワフルなこたくんと
なぜだか いつも2ショットを撮られます

081105b.JPG
こたママはパールが好きな遊びをしてくれます。

081105c.JPG
こたくんも真似して遊ぶけど
怪力すぎてタオルを破るので取り上げられました。

081105d.JPG
ぬいぐるみで遊んでいる姿を見て
micoはかわいいって言うけど
やっぱり破壊して取り上げられました。

081105e.JPG
飼い主達は今日も家事の大変さを確認しあっています。

081105f.JPG
どちらかというと
パールも一緒にお喋りしていたいです。


広場でもこたくんはパワフルです。

081105g.JPG
耳がサリーちゃんのパパみたいになったり

081105h.JPG
上手にヒール&アイコンタクトしながら
アッカンベーしたりしているけど

081105j.JPG
また一緒に陽が暮れるまで遊びたい・・・かもひらめき


童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中→小太郎の恋(11/4)への
answerブログですかわいい
posted by mico at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ラスクで始まりラスクで終わる

081031a.JPG
今宵kazはご飯はいらぬということなので私はひとりで飲兵衛さんバー
ほろ酔いの私の側にいれば何かもらえると必死にアイコンタクトのパール(笑)

081031b.JPG
今日はCOVIDES XENIUSというシュワシュワワイン
基本アルコールは辛口が好きな私だけど
シュワシュワは少し甘めの方が美味しいかも
これは辛口で喉がヒリヒリしちゃったどんっ(衝撃)

081031c.JPG
最近ラスクにはまっていて いろんなお店のラスクを食べ比べている

これはパルミジャーノレジャーノとブラックペッパーのラスク
このふたつは私の中で名コンビ揺れるハート
スライスしたパルミジャーノレジャーノにブラックペッパーを
フリフリして食べることもあります手(チョキ)

他にチョリソとサラダも食べたけど撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
<<続きを読む>>
posted by mico at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

プレゼント♪

081020a.JPG
少し前のことですが
お友達のはちママさんからプレゼントをいただきました

事の運びは…
そそっかしい私が埼玉ペット博のチケットプレゼントだと思い込んで
大阪ペット博のチケットを応募し当選したこと
その時期は岐阜旅行に行ってるし第一開催場所は大阪だし・・・
はちちゃんママに聞いたら貰ってくれるとのことだったのでチケットを郵送しました

ペット博に行ったはちちゃんママがパールの為に
北海道産の小麦を使った小さくて食べやすいクッキーと
北海道産の鮭のジャーキーを選んでプレゼンしてくれましたプレゼント


鮭の油には心臓を強くする効果があるそうで
国産の鮭のオヤツを探していたところなのひらめき
この話をはちちゃんママにしていなかったのに
スゴ〜イ 以心伝心? テレパシー? 念?(笑)


081020b.JPG
すごい顔でにおってます(笑)
犬の嗅覚はすごいものね


じゃぁ これはどうだい?

081020c.JPG
はちちゃんママからのお手紙メール
すっごい興奮しちゃって封筒に入ってしまいそうな勢い目

081020d.JPG
パールはたとえオヤツでも大きいと警戒してしまいますひらめき

081020e.JPG
食べやすい大きさのクッキーなのでモリモリ食べました
マテって言ってるのにぃどんっ(衝撃)

081020f.JPG
嬉しいね パール揺れるハート

はちちゃんママ ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by mico at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

おさかなサン

081019.JPG
毎日 夜ごはんの後にたべているおさかな

081019a.JPG
パールは頭だけ上手に残します

081019b.JPG
その頭を拾い忘れて踏み潰してしまい粉ごなになると掃除が大変
裸足で踏んで血が出たこともあります

081019d.JPG
いつからか頭を取ってビンに入れるのがkazの仕事
昨日でビンが空になったのでたまにはわたしがやりましょうね

081019e.JPG
このお仕事をしている時
ジッと待てれば頭取り立てのおさかなをもらえるので
ジーっと作業をみつめます

081019f.JPG
今日は取った頭もあげてみたら やっぱり食べない

081019i.JPG
そして案の定 散らかし放題
posted by mico at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ファミリー旅行U

081011a.JPG
昨夜から朝にかけて土砂降り雨
ログハウスなので直に雨の音が聞こえてきて眠れなかったデス

パールはパールで妹の旦那さんの靴下を持ってきちゃって
夜中に妹の部屋へ進入してその靴下をみんなの顔に押し付けふらふら
ふざけてなかなか眠らないので首輪とリードをして
ウロウロしないようにして眠らせましたたらーっ(汗)

朝になって雨が止み晴天晴れ パールは寝不足の為不機嫌あせあせ(飛び散る汗)

予定通りみんなでお出掛けします 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


081011b.JPG
世界文化遺産 白川郷ぴかぴか(新しい)

081011c.JPG
吊橋を渡るとそこは合掌造りの集落

なっちゃんはパールと歩きたくていつも一緒デスひらめき

<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ファミリー旅行T

10月10日から2泊3日で岐阜方面へ旅行しました
ファミリー旅行ということで
奈良チームの両親と妹夫婦と姪っ子のなっちゃんの5人
横浜チームはkazとパールとわたし2人と1匹
現地集合でそれぞれ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


081010a.JPG
安全運転ヨロシクね
そういうパールが危ないので座ってくださいあせあせ(飛び散る汗)

081010b.JPG
先月の清里旅行で車内でハウスできなかったパール
毎日お散歩の帰りに車に乗ってハウスの練習
頑張った甲斐あってハウスができるようになりました
ただしドアは開けたままひらめき
コマンドで入れるし自分の意思でも入るようになりました
成果は出てるから少しずつ頑張ろうかわいい


081010c.JPG
今回のお宿

【貸別荘Ork(オーク)ひるがの】さん
岐阜県郡上市高鷲町ひるがの高原

標高900mにひろがる高原に囲まれた大自然の中のログハウス
子供と犬がいて家族で大騒ぎしても
他に迷惑がかからないという条件を満たしてくれる
貸別荘に宿泊することになりました家

<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

怪しげな笑み

IMG_5218.JPG
楽しそうに笑ってるパールぴかぴか(新しい)

IMG_5220.JPG
Welcome ようこそ日本へ〜♪
まるでCMみたいに尻尾フリフリなびかせてるんるん 

IMG_5222.JPG
また笑ってる…アヤシイ目

IMG_5226.JPG
ブタさんのオモチャかひらめき

IMG_5227.JPG
アゲナイって?  イラナイからあせあせ(飛び散る汗)
posted by mico at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ご新居お披露目パーティー

080905g.JPG
先月お引越ししたこたくん家で
お披露目パーティーと称しての飲み会がありました

パールはこのところ寝不足なのでお留守番
手荷物が軽かったのでお料理の下準備をしてこた家へGOexclamation×2
<<続きを読む>>
posted by mico at 00:20| Comment(7) | TrackBack(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

久しぶりの公園

IMG_5328.JPG
久しぶりに三ッ池公園に行きましたかわいい

IMG_5341.JPG
少しだけどコスモスも咲いています

<<続きを読む>>
posted by mico at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ぽかぽか秋晴れ

081002a.JPG
久しぶりのぽかぽか天気晴れ

我家はベランダが狭いので陽射しが当たるあらゆるところに
クッションや枕を干すんだけど

081002b.JPG
パールも干されたいらしいひらめき


081002c.JPG
こんな日のパールは元気元気るんるん
お気に入りのフェルトのボールを


081002d.JPG
捕まえたexclamation×2 楽しそうだぁかわいい


081002e.JPG
部屋中を暴走したあとはお昼寝だね眠い(睡眠)


081002f.JPG
今日は忙しくてお散歩にいけそうもない…
ごめんよ パール

明日は昼までフリーだから
久しぶりにあの公園に行ってみますか?


081002g.JPG
予定変更になったらゴメンあせあせ(飛び散る汗)
posted by mico at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

2007年のブログ本

090929a.jpg
今頃になってやっと2007年のブログ本が完成本

今回もブログ出版局さんにお願いしましたぴかぴか(新しい)
はじめて作成した2年前にはなかったハードカバーや
可愛らしいデザインの表紙が増えていたけど
今までと同じ表紙で作ることにしました

あと数ヶ月後には2008年版を作ることになるのか
1年って早いねひらめき

090929b.jpg
すっかり肌寒い毎日 2・3日は雨降りで寒いらしい雨

昨日、一昨日も涼しくていっぱい歩いたので
今日のパールはお疲れのよです
posted by mico at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

記憶力

090925a.JPG
  こわかったデス

昼間は暑かったのと仕事の都合で暗くなってから散歩に行きました

家まで50mほどのところで突然パールがキャンって泣いて
ヒンヒン泣きながらわたしの膝に乗ってきた
また足に何か刺さったのかと思って抱いたまま急いで帰宅
歩きながら手足を触ると震えているけど出血はなかった
夏の間 歩いていなかったので筋肉が落ちている
もしかしたら脱臼か骨折かもしれないという不安が過ぎる

家に着いて床に下ろすと以前怪我をした右後ろ足が
小刻みに震えていて床につくことができない
そっとコロンさせて後ろ足をチェックしたら
外傷は無く関節を縮めたまま固くなって動かない
呼吸もカッカッカッカッて声(音?)がするほど
兎も角 落ち着かせないと何もわからない状態だったので
しばらく抱っこ

その間
肉球に入ったままの異物がどうにかなったとか
病院へ行く事を考えたり パテラか・・・と思ったり
不安な事ばかりを考えてしまう
10分くらいしてパールの呼吸が落ち着いてきたので
右後ろ足を触ってみると伸ばすことができるし痛がっていない

夜ごはんがまだだったので「ごはん食べる?」って聞いたら
なんと膝から飛び降りてクルクル回ったひらめき

その後 何もなかったように元気元気exclamation×2

枯れ枝か何かを前に怪我した足で踏んで痛かったんだと思う
あちこち病院に連れて行かれた事や傷口グリグリされた事とか
恐かった全部の出来事を思い出したのかな

文字にすると随分冷静だけど すごーく焦ってたし泣きそうだったもうやだ〜(悲しい顔)

パールの中の恐い記憶は全部無くなっちゃえどんっ(衝撃)
posted by mico at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

小太郎 vs パール その2

090913n.JPG
ご近所ワンコの鳴き声で飛び起きたこたくん
知らないワンコの声だからビックリしちゃうね

090913o.JPG
パールは起きてタマゴちゃんで遊んでいるよ

090913p.JPG
チョーダイって言っておいで ガンバレガンバレわーい(嬉しい顔)

090913q.JPG
あからさまにダメらしいあせあせ(飛び散る汗)

<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

小太郎 vs パール その1

090913a.JPG
こた家の引越し当日 小太郎君をお預かりかわいい
パールは嬉しくてお耳ペッタンコだけど
玄関へ行って戻ってきて何か言いたげ・・・を繰り返す

こたママは? こたママは来ないの?
・・・って訴えている様子揺れるハート

090913b.JPG
こたくんはパールと少し絡んでオモチャ箱へGOexclamation×2
思う存分 好きなだけ遊ぶがイイ

090913c.JPG
こたくんはトイレも出来るし手のかからないコ
今日1日 楽しく過ごしてね

090913d.JPG
でも 気を許すとパールが意地悪するんだな
こたくんには遠慮ないからオモチャとられないように・・・


<<続きを読む>>
posted by mico at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ウレシイはなし

080916.JPG
とってもウレシイ出来事が2つありました

080916b.JPG
昨年の夏
いつもの河原でこた家に保護された生後30日位の仔猫ジジ(当時の呼び名)
↑この写真は保護された翌日
パールのキャリーバックを持って行った時に撮らせて貰った1枚
目にはまだノミの死骸がついてる

080916a.JPG
2009年のこねこカレンダーに選ばれましたぴかぴか(新しい)
ジジたんは11月の表紙に載っています
ノミ付き写真だけどそういうことも全部ひっくるめて
猛暑の中 生きようと頑張ったジジの証
現在のジジたんは元気に過ごしているそうですかわいい

残念ながらパールは選ばれなかったけど
こねこのジジは今回しかないので連絡が来た時はホント嬉しかったデス

++昨年のジジの記事++
吾輩はニャンコである→http://pa-runohitorigoto.seesaa.net/article/51241056.html
「カフェ」のち「ジジ」→http://pa-runohitorigoto.seesaa.net/article/53459856.html


080916d.JPG
8月に勉強しますって宣言したのですが
愛玩動物救命士の認定試験に合格しましたぴかぴか(新しい)
分厚いテキストとDVDで勉強して在宅で試験を受けるので
時間とやる気があれば合格できるのだけど
満点なのが超ウッレシィー手(チョキ)イエーイ ・・・ってkazに言ったら
「答え載ってるんでしょ」ってダッシュ(走り出すさま)
載っていないものもあるんですパンチキー

何に役立つのかと考えると フム・・・
病院嫌いでイザという時に麻酔をかけることが出来ないパールのため
早期発見や救命処置が出来ればイイなっと思ったので受講
3月にパールが足を怪我した時から勉強したいと思っていたんだけど
この夏 ちょうど仕事がヒマだったので2ヶ月のんびり勉強
今月 認定書が届いたら仕事が入ってきたので
いっぺんに色々出来ないわたしには良いタイミングだったみたい

最近物忘れが激しいので復習しないとねあせあせ(飛び散る汗)
posted by mico at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

清里旅行 ++2日目++

080908l.JPG
朝起きると体のアチコチが筋肉痛どんっ(衝撃)
昨日 滝を探す為にいっぱい歩き長い階段を昇り
軽めの山道を登ったからだと思われますひらめき

飼い主達の疲れを余所にパールは元気だねるんるん
ヨ〜シ 今日も高いところに昇るぞぉexclamation×2
<<続きを読む>>
posted by mico at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

清里旅行 ++お宿編++

080907l.JPG
お山で雷がなっていたので大急ぎでチェックイン
荷物をを下ろしてホッと一息ついた途端
ザーっと大雨雨 そしてゴロゴロドカーン雷

080907j.JPG
今回お世話になったのは清里ハーディング倶楽部という貸別荘
敷地内に3棟建っていて それぞれの棟の横に車を止めることが出来ます
目の前には公認アジリティーの設備が揃ったドッグラン「清里WANWANパーク」があり
宿泊客はいつでも遊ぶことが出来ます

080907k.JPG
清里にはステキなペンションがたくさんあるけど
知らない人や犬と戯れるのがニガテなパールにはツライので
我家はいつも貸別荘やコテージでのんびり過ごすことにしています
出逢いがあって上げ膳据え膳のペンションもいいけど
土地の野菜や名産品を買って家族やお友達と一緒だったら
パールも私たちも楽しい旅行になります

清里ハーディング倶楽部:HP→http://www1.ocn.ne.jp/~herding/

<<続きを読む>>
posted by mico at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

