2008年04月28日

星みる舎U ++2日目++

IMG_3475.JPG
星みる舎 2日目もとっても良い天気晴れ
山に囲まれた芝の公園でボール遊びをしてから散策

IMG_3476.JPG
昨夜は疲れていた2匹ですが

IMG_3478.JPG
朝になれば元気回復ですかわいい

<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

星みる舎U ++1日目++

IMG_3345.JPG
今回2回目となる【星みる舎】に行ってきました
前回は雨で殆ど出かけられず星も見れず残念バッド(下向き矢印)
春になるのをずーっと楽しみにしていましたかわいい

IMG_3342.JPG
今回は友人2人と一緒にワイワイ過ごそうということで
道の駅 月夜野矢瀬親水公園で待ち合わせ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3367.JPG
やってきました友人の愛犬ジーターくん10歳です
ジーター家の庭はボール遊びが出来るほど広く
普段のお散歩はお庭で済ませているそうで
ドッキドキの初お出掛け&お泊りですひらめき
<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

都会のオアシス

080420a.JPG
日曜日に砧公園に行ってきました
いつもお出掛けに積極的ではないkazの提案ひらめき

080420b.JPG
ここは広い公園ですが
半分くらいは犬の立ち入り禁止ゾーンになっています

この↑パールの目の前は環八で
車が通っているのでちょっぴりビクビクなパール


080420e.JPG
園内は藤やチューリップ

080420d.JPG
八重桜がキレイでした
<<続きを読む>>
posted by mico at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

晴れた日は河原で♪


080419a.JPG
快晴の土曜日 いーっぱいボール遊びしよう野球

080419b.JPG
昨日の豪雨であちこちに水溜りがあるけど
気にしない 気にしないかわいい

080419c.JPG
楽しすぎて踊っちゃいましたぁるんるん
(ピンボケで残念)

080419e.JPG
ニッコニコだけど・・・・・・・・・良く見ると目

080419f.JPG
枯葉が乗ってるよぉ(笑)

080419g.JPG
太陽が出て暑くなったので少し休憩

080419h.JPG
ナデナデされてデレデレェハートたち(複数ハート)

080419i.JPG
そしてゴロンゴロングッド(上向き矢印)

080419j.JPG
オヤツを食べて帰ろうね

080419k.JPG
アレひらめき・・・帰宅拒否?

posted by mico at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お山へハイキング


080414a.JPG
四季の森公園に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

080414b.JPG
駐車場横の噴水広場には綺麗なお花がいっぱいかわいい

<<続きを読む>>
posted by mico at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

おともだち

080407aa.JPG
初めて会う人や犬に簡単には心を許さないパールなので
新しい友達を作るのは大変・・・というより不可能に近い
犬と戯れるのが得意じゃないし無理に遊ばせるより
大好きなボール遊びをしている方がパールは嬉しいと思うので
人や犬が少ない時間を狙ってお散歩するのが日課
それでも年に数回 新しい出会いがあります

080407bb.JPG
何度か見かけていて「パピヨンかな・・・」と
自分から声をかける勇気もなく遠くから見ていた私

ぴかぴか(新しい)パール5歳の誕生日を過ぎた頃に声をかけていただきましたぴかぴか(新しい)

ギャンギャン吠えるパールを押さえつつ
「すみません。。。すごく吠えるので。。。」と言うと
「大丈夫ですよ♪」と笑顔で答えてくださった飼い主さん
少しお話していると落ち着く事と
何度か会えば吠えなくなる事など話しているうちに
パールはやっと静かになりましたぁ
くう太くんはパピヨンとポメラニアンのMIXだそうです
どうりでコートの感じがパピヨンそのもの
とっても人懐っこくて元気な男の子exclamation

080407d.JPG
その後パールの怪我と私の体調が悪くて河原に行けなかったけど
久しぶりに会ったくう太くんはパールのことを覚えていてくれました
これ以上近づくと吠えられるという距離を理解していて
それでもパールが気になって後ろに並んで歩いたり
パールがすることに興味津津ですかわいい

080407c.JPG
ある日 ボール遊びをしていると
パールが突然立ち止まり遠くをジッと見ていました目
その方向を見ると遠くからくう太くんが来ました
私のワンコレーダーもかなりのモノだけど
大好きなボール遊びを止めてまで気になっていたんだぁひらめき

080407e.JPG
くう太くんはボール遊びが大好きサッカー
これからもパールと一緒に遊んでねるんるん
posted by mico at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

2008桜

080406a.JPG
今年の桜は開花から満開までがあっという間
その後 雨が降ったので散ってしまうのかと思いきや
長く楽しませてくれています

080406c.JPG
ここは三ッ池公園 お花見客で大賑わいひらめき

楽しそうにニコニコ笑顔のパールですが
この階段に来るまでザワザワした人の気配に脅えて
抱っこの催促をしながらやっと歩いてきましたあせあせ(飛び散る汗)

080406b.JPG
どこを歩いても桜の花びらが舞ってキレイぴかぴか(新しい)

080406d.JPG
池の隅っこには花びらが集まっています
枝の影が写って まるで池に咲く桜のようぴかぴか(新しい)


080406e.JPG
3月28日 河川敷の桜並木

080406f.JPG
満開の桜をバックにパチリカメラ


080406g.JPG
3月29日 紫陽花の路の近く
川を挟んで両側にたくさんの桜の木があります

080406h.JPG
2008年も楽しく桜めぐりができたね
posted by mico at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

すばらしい順応性〜続き

080403a.JPG
お散歩の後 2匹ともぐっすりお昼寝眠い(睡眠)

面白かったのが
あっ!ここはパールちゃん家だった とこたくん
そうだ!こたくん 来てたっけ とパール
2匹とも目を覚ますとハッとした顔をしていました(笑)

7時前にこたくんが起きて部屋をウロウロ
そして・・・

080403b.JPG
私の足に両手をかけて尻尾フリフリ笑顔で何か言いた気
オイデって膝をポンポンと叩いたら
遠慮気にゆっくり抱っこしました かわいい揺れるハート
さっきまでこたくんをナデナデするだけで
ジェラシーだったパールは見て見ぬ振りをしています
<<続きを読む>>
posted by mico at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

すばらしい順応性


080402.JPG
今日は1日 小太郎君をお預かりしています
何度も遊びに来ているし大丈夫だとは思っていたけど
パパママがいないのに ふつ〜うに過ごしていますよ

080402a.JPG
どちらかというとパールの方が動揺して
我家なのに隅っこに座っていたり遠慮しているみたい
今度はパールがこた家でお世話になろうと思っているのに
不安だわぁ・・・こたママ・・・ヨロシクね
<<続きを読む>>
posted by mico at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

サクラサク

080327a.JPG
三ッ池公園に桜を見に行きましたかわいい

天気が良く春休みなので子供達がいっぱいどんっ(衝撃)
パールは挙動不審でしたが山道では元気に歩きました

<<続きを読む>>
posted by mico at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

その後・・・そして記念日

080322a.JPG
肉球を怪我してしまいレントゲンに異物が写っていたけど
どこにあるのかわからないまま一週間

パールの様子は元気で痛がる様子は全くない
いつものように激しくボール遊びも出来る状態です


19日午後
小雨の中 河原でボールで遊んだので足がドロンコ
怪我の肉球を念入りに洗っていると
傷口から少し離れたところに固い物が…
パールを仰向けに寝せて慎重に見ると
レントゲンの異物と同じ場所に小さな傷口と固い感触
異物発見ですひらめき

結果から言うと肉球に入っている異物は
傷口が塞がってしまっていてパールが痛がらないので
肉球に刺さったまま犬生を送る事になりました
今後パールが痛がったり化膿などしたら
摘出手術をすることになります
<<続きを読む>>
posted by mico at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

おひなさま

080229a.JPG
もうすぐひなまつり

080229b.JPG
Soran'sさん にパールのお雛様を作っていただきましたぴかぴか(新しい)

080229c.JPG
可愛いお雛様はとってもステキな箱で我家に届きました

080229d.JPG
ちっちゃなちっちゃなパール雛

お内裏様は…もし多頭飼いできるなら
パールに似たトライのパピヨンがいいなっという
私の夢をSoran'sさんにかなえていただきました

お雛様のお顔にはパールらしく点々をつけてもらったり
菱餅が骨の形だったり繊細で可愛いひな人形
大切な宝物がまたひとつ増えました

ぴかぴか(新しい)soran'sさん いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)


080229.JPG
カプッむかっ(怒り) なんてことはしないでねあせあせ(飛び散る汗)
posted by mico at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

梅と野菜と春一番


080223a.JPG

大倉山観梅会へ行ってきました→詳しくはコチラ

昨年は私が金沢に行っていたのでパールとkazのふたりで来ました
今年はこたくん家も一緒ですぴかぴか(新しい)

<<続きを読む>>
posted by mico at 16:27| Comment(6) | TrackBack(3) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

梅の花

080221a.JPG
お散歩コースにある梅の花を見に行ってきました

080221b.JPG
河川敷からネット越しに見ることが出来ます

080221c.JPG
数年前はたくさんの梅の木がありました

080221cc.JPG
今では数本しか残っていないけど毎年楽しみにしています

080221d.JPG
今日のパールはとってもご機嫌でカメラを向けてもニコニコです
たぶん小さいカメラを持ってきたからだと。。。

080221e.JPG
せっかくなのでmico(影)と2ショットカメラ

080221f.JPG
春が近づいてきましたねかわいい
posted by mico at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ビバ ビビンバ!

080208a.JPG
石焼ビビンバの石鍋を買ったので

080208e.JPG
こたママとこたくんをお家にお招きしました

※トッピングは全て買ってきたのでご飯を炊いただけです!
<<続きを読む>>
posted by mico at 23:13| Comment(7) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

2年ぶりの雪遊び

080203a.JPG

朝起きると外は雪雪
今日は1日降り続くそうです

河原に行かなくちゃexclamation

パールは病み上がりなので部屋をポカポカにしてから
一番暖かい洋服を着せ バスタオルを持って準備万端手(チョキ)
<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

お誕生会

080202a.JPG
お誕生日のお祝いメールをいただきありがとうございました

パールの調子が悪かったのでドヨ〜ンとしてしまったのだけど
みなさんからのお祝いと早く元気にっという
暖かくて優しいメッセージを拝見してとっても嬉しかったです
本当にありがとうございました


パールは昨夜 重湯を少しクチにして
今朝はカリカリフードをいつもの半分
お散歩で普通のウ○チがでたのでもう大丈夫です
<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

お誕生日なのにね

080201a.JPG

昨日から体調が悪く
今日もPーPーで何度もトイレに通っているパール

お腹の調子が悪い時は自らベランダに行き
日当たりの良い場所でじっとしています
<<続きを読む>>
posted by mico at 23:59| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パール5歳のお誕生日

パール5歳になりたて

ぴかぴか(新しい)おめでとう パールぴかぴか(新しい)

パールを見てパピヨンのイメージが変わったわなんていう
お褒めの言葉(?)を頂くことがあるほど
いつも元気に走り回っているパール

昨年の夏は暑すぎてすっかり弱ってしまったけど
秋になり涼しくなってきた頃には
いつもの元気がでてきて安心したよ


パール生後30日

気になっていることがひとつあります

パールは言わずと知れたボール好き
この先 もっと歳をとって足腰に負担がかかって
ボール遊びが出来なくなってしまったら・・・
パールは何を楽しみに生活していくのだろう

パールの心にボールで遊べないことへの諦めと
新しい遊びをみつける楽しみが生まれるのかな

だけど・・・そんな心配はまだまだ先のことだね

今はどんなにボールを追いかけても怪我しないように
いまよりもっともっとマッチョなパピヨンを目指すとしよう

大きな病気や怪我もせず過ごしてこれたことを感謝して・・・

<<続きを読む>>
posted by mico at 10:47| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

冬の海

080126a.JPG

城南島海浜公園
詳しくはコチラ→HP

先日kazが仕事の途中で寄り道して調査済み
この冬一番の寒い日に朝早くから行ってきました

<<続きを読む>>
posted by mico at 17:48| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

