2008年01月24日

またまた三ツ池公園

IMG_1262.JPG

19日にまたまた三ツ池公園に行ってきました
空気が冷たいのでパールの長い舌がペロ〜ン



<<続きを読む>>
posted by mico at 16:03| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

寒かったけど楽しい湖畔

IMG_1198.JPG
三連休の最後の日 1月14日に宮ケ瀬湖に行きました

とても寒くてブルブル震えてしまったので
到着するなり豚汁とモツ煮を食べることに


<<続きを読む>>
posted by mico at 17:49| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

1月4日

P1040004.JPG
お散歩の用意をして外に出たら「三ツ池に行こう」っとひらめき
なんと車のキーを持ってるし最初から行く気満々ジャン

あそこは暗いからイチデジ持って行きたかったカメラ
いつだって突然言い出すからっと
ムッとしたもののクチに出さず我慢我慢…
2008年のわたしは余裕があります手(チョキ)

P1040012.JPG
パールがこんなに楽しそうだから全てOK黒ハート

P1040030.JPG
オヤツ休憩でオスワリ

P1040034.JPG
しっかりkazを見上げてエライねかわいい


帰りにmico実家に寄りましたぴかぴか(新しい)

P1040043.JPG
父は仕事で母しかいなかったけど
嬉しくてずっと走り回ってるパール

P1040045.JPG
どこからか父の靴下を見つけてきたらしい目
母の顔に押し付けて自慢していたけど
「うれしくないあせあせ(飛び散る汗)」っと母の一言(笑)

お正月気分はこの日まで(…のはず!)
5日6日はいつもの週末でした
posted by mico at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

1月3日

IMG_1144.JPG
新年を迎えて毎日とっても良い天気
今日は午後から実家で新年会なので
お留守番のパールはお昼前にお散歩に行きました

IMG_1138.JPG
河川敷を走る走る

IMG_1161.JPG
走った後は三角の広場でボール遊び

70103.jpg
ウガーっと大きなクチを明けてぇ〜

IMG_1194.JPG



張り切って遊んでいると広場に人影が

IMG_1175.JPG
ブログ友達のオハラーさんがわざわざ下りてきてくれました
最初パールはギャンギャン吠えたけど
近づいたら解ったみたいでいっぱいイイコしてもらいました
尻尾がワサワサフリフリするほど大喜びのパール
写真を撮っていただきました→オハラーさんのブログ

posted by mico at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

1月2日

IMG_1000.JPG
今日も河原でボール遊び

IMG_1008.JPG
早くボールだしてぇ 影もかわいい揺れるハート

IMG_1034.JPG
いざボールを前にすると真剣なパール

IMG_1051.JPG
顔に枯葉が乗っているのにも気がつかず(笑)

IMG_1083.JPG
楽しそうに走り回ります

IMG_1065.JPG
毎日kazとお散歩に行ける事がかなり嬉しいらしいかわいい
posted by mico at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月1日


IMG_0829.JPG
今年もパールと一緒に近所の熊野神社へ初詣に行きました

IMG_0838.JPG
パールは「ナンノコッチャ」って顔してるけど
家族の健康をお願いしました

IMG_0946.JPG
河川敷を歩いていつもの広場に到着
2008年 初ボール遊び 

IMG_0923.JPG
kazを見上げるパールの横顔が大好きです

IMG_0921.JPG
わたしを見上げるパール

ふたりっきりでお散歩していると
こういう写真は撮れないから大切な1枚です

IMG_0971.JPG
昨年末 パールのワンピを作る生地をkazに選んでもらいました
チョイ派手目なピンクワンピだけど
あらあら〜かわいいねぇ って神社で会ったおじいちゃんに褒められましたかわいい
posted by mico at 19:20| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年おめでとう

2008.gif

新年明けましておめでとうございます

先ほどベランダに出て空を見上げたら
星がいっぱい見えて綺麗でしたぴかぴか(新しい)

「外にでてみようか!」とkazが言ったので
ちょっと寒いけど初詣に行くのかと思い
帰ってすぐに入れるようにとお風呂にお湯を入れて
準備万端でリビングに行くとkazとパールはコタツで寝てました
予定通り初詣は昼間になりそうです・・・アハッあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0743.JPG
子年なのでねずみの被り物を作ってみました

IMG_0755.JPG
合わせて白のワンピも

IMG_0798.JPG
皆さん今年もどうぞよろしくお願いします

posted by mico at 01:00| Comment(7) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

2007年ありがとう


71230.jpg

2007年はパールと向き合う1年でした

<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年最後のデート

71228a.JPG
2007年 パールにかわいいボーフレンドができました
JRTの小太郎くんは年下の男の子
最初はギャンギャンしていたけど
今ではこんなに普通に遊ぶことが出来る

71228b.JPG
今日もこたくんにwait!コマンドをだして
パールと遊んでくれたこたママ

71228c.JPG
パールは『ここまで!』のコマンドでボールを持ってきます
だからといって手を振りながら言われても・・・
ちょっぴりなパールでした(笑)

71228d.JPG
いつも以上に元気一杯のこたくん

71228e.JPG
思わず見とれてしまったパール

71228g.JPG
木を見るとカミカミしたくなるこたくん

71228h.JPG
こたママからいわくつきひらめきのカリカリフードを貰ったパール

71228i.JPG
冬でも祭りだワッショイexclamation×2

71228f.JPG
この1年でとっても仲良しサンになれた2匹

71228j.JPG
ふと気がつけば・・・
こんなに近くで並ぶことが出来るようになっていました

来年もいっぱい遊ぼうねるんるん


posted by mico at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

71224a.jpg
クリスマスイブの今日
マッスルミュージカル「THE BEST」を見に行ってきました
席は最前列だったので大迫力に圧倒されてしまいました
TVの筋肉番付やサスケに出演しているような方々の
筋肉・・・いえパフォーマンスを目の前で見て感動ぴかぴか(新しい)
公演は約2時間で途中20分の休憩があります
休憩中に周りを見渡すと小さな子供達も見に来ていました
そう言えば甥っ子(現在中3)も小さい頃
筋肉番付が大好きで良く見てたっけナ
○○レンジャーとかみたいな感じなのかな

71224b.jpg
そんな感じで出かけていたので
今年のクリスマスは何も作らず
お留守番のパールにはササミを茹でてあげました

クリスマスが終わると今年も残りわずかですね
posted by mico at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスツリー


71223b.jpg
クリスマスツリーを飾りましたクリスマス
間に合ってヨカッタ

71223a.jpg
パールもご機嫌なので

71223c.jpg
トナカイさんを乗せてみたら超不機嫌

71223f.jpg
昨日はイルミネーションが綺麗な横浜に行ってきましたぴかぴか(新しい)

71223e.jpg
ジャパンドッグフェスティバル2007
こたママとこたくんと一緒です

パールは電車に乗ったことが無いのでお留守番だけど
こたくんは電車での移動に慣れているので
今後の参考の為に連れてきて貰いました電車
3連休初日ともあって電車は混んでいたけど
こたくんはバックの中でとってもおとなしくて良い子
パールも練習してどこにでも行ける子になりたいね

ドッグフェスタではいろんなワンコに会えて楽しかった
パピヨンもいっぱい来ていてどのこもみんな小さい
パールってやっぱりマッチョだなっと実感(笑)
posted by mico at 16:52| Comment(2) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

捨てる?捨てない?


71212c.JPG
この家に引っ越してきたのが5年前の12月
押入れの整理をしていたら使っていないものがい〜っぱいひらめき
毎年捨てる?捨てない?の判断に時間がかかってしまいます

随分前にゲーセンでゲットしたプーさんなんかもあったので
綺麗に洗ってパールのお友達になりましたかわいい

71212d.JPG
小さかった頃に使っていたパールハウスもでてきて
当時の写真を出してきて懐かしがったり

71212ee.JPG
大きくなったパールにハウスさせて遊んでしまったので
なかなか作業が進みません(笑)

71212a.JPG
夕食後 パールを見るとプーさんを抱っこして眠てました黒ハート
カメラを用意してたら起きちゃった…残念

71212b.JPG
心なしかプーさんも嬉しそう黒ハート
捨てないでヨカッタexclamation
posted by mico at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

乾燥注意

71210.JPG
乾燥しているせいか いつもウルウルしていて目の周りが汚いです^^;

健康チェックブログ・きょうもげんきに時々upしているのですが
またまたパールの逆くしゃみが多くなってきました
きっと寒くなって乾燥しているからだと思うのだけど・・・
初めての発作は6ヶ月の頃だったので逆くしゃみ暦は長い
それでも毎回ドキドキしてしまいます

先日朝5時頃にフガーフガーと聞こえたので飛び起きました
いつものように鼻を真上に向けて喉から胸をなでてあげる
この時は止まると再びフガフガを何度か繰り返してしまい焦りました
パールも疲れてしまったようでぐったりしてしまったので
少しの間は抱っこして様子を見ていました

パールも最近では私が喉をなでると治まるとわかっているみたいで
少しでもフガッとなるとわたしの方をジッと見ます

心配なのはお留守番の時
パールはお留守番の直後に大騒ぎしてしまうので
興奮してしまって発作がおきているのかもしれない
自分で治すコツを取得してくれればと思ったり・・・

パールの体重は2年くらい変わらず4.2キロ
4キロを超えてからフガフガが多くなったような気がしないでもない
体重が増えると発作がおきやすいと書いてあるサイトもあったので
4キロまで落とした方が良いのかな・・・
パッと見も痩せている感じではないしな・・・
でも先生からはちょうど良いと言われているしな・・・と考えてみたり
物言わぬワンコ 心配が絶えません

近々チッコ検査をしてもらいに行く予定なので相談してみよう病院
posted by mico at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

気がついたら12月


71207a.JPG
この数週間
難しい仕事が終わり風邪をこじらせ
腰痛に悩まされコルセット生活をしています病院

腰痛は中学生の頃からのおつきあい
今回の原因は仕事→風邪で座っている時間が長かったからだと思われ
古傷がこの歳・この寒さにはつらくてつらくてどんっ(衝撃)

寝ていても座っていても立っていても痛いのだけど
歩いているととってもとっても楽なので
パールのお散歩では一緒になってはしゃいでいます

71207b.JPG
そしてこの冬 お裁縫に夢中なわたしぴかぴか(新しい)
試行錯誤してやっとこパールサイズの型紙が完成したので
チェックのフリースでワンピを作ってみました
もう少しスカートを大きくすればヨカッタナ
ちょっと胴回りも大きいかナ
伸びる生地で作ったらきっと大きすぎるので
またまた改良しないとね

71207c.JPG
ミシンは持っていないので実家から借りています
お正月になったら「ミシン買ってもイイ?」って聞いてみようひらめき
posted by mico at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

お池の紅葉

71118c.JPG
先日 三ッ池公園の紅葉を見に行きました
日曜日なので親子連れ犬連れも多く
この日は外来魚の駆除釣りを実施していたので
すごく混んでいました

71118b.JPG
イチョウの葉がキレイ
実(銀杏)も落ちていたのでにおったけど(笑)

71118a.JPG
今日はkazも一緒なのでパール嬉しそう

71118dd.JPG
kazはお散歩中に遊んでくれるから楽しいんだよね

71118ee.JPG
周りの人が笑ってますから(〃〃)

71118f.JPG
冬が近づいてきたね

++ しばらくコメ&TBをCLOSEします ++
posted by mico at 19:39| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

救いの神☆


一昨日から1週間の期限でお仕事を頂いたのですが
これが面倒というか厄介というかかなり大変で
ちょうど風邪をひいてしまって体調も悪く
昨夜はブルーブルーブルーになっていました
土日はお天気が崩れるようなので
今日パールをいっぱい遊ばせたいと思っていた矢先

71109a.JPG
救いの神から嬉しいお誘い黒ハート
いつもの浜さんでランチしましたレストラン

71109b.JPG
浜さんでのパールはいつもおとなしい
なぜなら…大きな車が通るからバス
尻尾が下がってないからだいぶ慣れたかな?

71109c.JPG
ずっと食べたかったカルボナーラ
先日のオフ会から次はコレって決めてましたひらめき

71109d.JPG
浜さんケーキはお初
こたママにゴチになりました
かわいいありがとうかわいい

71109e.JPG
その後 河原で遊んだのだけど
こたママもわたしも今日はボールを持ってなかったので
タオルでボールを作ろうかと思っていたら
1ヶ月前に無くしたパールのボールがコロンと落ちていましたひらめき
救いの神様ありがとうぴかぴか(新しい)

71109f.JPG
こたくんもパールもボールが大好き
一緒に追いかけるんだけどパールは取れず
パールが取ってもこたくんがくるとあげちゃう
それなのにパールはボールで遊びたいと…

71109g.JPG
こたママが順番に遊んでくれましたサッカー
パールの番には こたくんwait!

71109h.JPG
意地悪なパールあせあせ(飛び散る汗)

71109I.JPG
そんな2匹のシンクロ
尻尾までも一緒に下がってるひらめき

71109j.JPG
モコちゃんとゆうちゃんにも会えました
テラちゃんにも会えたんだけど暗くて撮れず

71109kk.JPG
見事に囲まれてるゆうちゃんママかわいい

すごく楽しい時間を過ごせて息抜き出来ましたぁ
posted by mico at 20:52| Comment(4) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

まだかなぁ♪

71105a.JPG
まだかなぁ♪っと楽しみにして来たけどまだみたい

土日は長いお留守番になってしまったので
月曜日にパールと三ッ池公園にお出掛けしましたかわいい

71105b.JPG
楽しみにしているのは紅葉
池の周りは少しだけ色づきだしてる

71105c.JPG
山の上の方には落ち葉
カサカサするのが楽しいみたいで落ち葉の上ではしゃいでいると

71105e.JPG
階段の下からニャンコ登場猫

71105d.JPG
戦おうパンチ
(やめてくれバッド(下向き矢印)

ギャンギャン襲い掛かるパール と 全然へっちゃらなニャンコ
(大騒ぎの為 写真は撮れず)

71105f.JPG
なんとか2ショットカメラ

このニャンコ猫
全然恐くないみたいで近づいてきますぴかぴか(新しい)

71105g.JPG
紅葉が見頃になったらまた来るよ手(パー)
posted by mico at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

頑張れ小太郎!

一本の線
離れているけど1本の線で繋がっていますぴかぴか(新しい)


秋季訓練競技大会
訓練競技会デビューの小太郎くんの応援に行ってきました
パールはヒンヒンフンフンしちゃうのでお留守番です

詳しくはこたママがupしているのでそちらを見てくださいね
こたママのブログ

緊張感が伝わってくる
現地に着くといろんなワンコとゼッケンをつけた飼い主さんが
練習したり場に慣れたりしていました

出番まであと5番くらいなのにまだいない
ギリギリまで先生の車に待機しているのかナ
そんなことを思いながらキョロキョロしていると・・・

キタキタ!
なにこの緊張感exclamation
いつもキャピキャピしているこたママとはエライ違い目

余裕だね
余裕の雰囲気のこたくんですが なにやらクンクンしているので
もしかしたらわたしとkazのニオイがするのか?
もう少し離れて見学することにしました

ガンバッテ♪
さぁ出番ですひらめき

かわいいガンバレコタロウかわいい
カメラのレンズ越しにエールを送っていたら突然!!!

気づかれた?
目が合った目 動くな 岩になれわたしexclamation

きっと動いたらわたしだってわかったかも?
いつもこんな格好で写真撮ってるしね

楽しく♪
なにはともあれ
こたくんがこんなに楽しそうなので
見ている私たちも嬉しくなってきましたるんるん

審査員さん
こういう競技会の見学に来たのは初めてなので
kazとわたしは全てに興味深々です

おつかれぇ^^
おわってすぐのこたママ(笑)

パパ〜♪
こたパパは終わるまで遠くで見学
やっと会えて嬉しそうなこたくん

小太郎〜^^vブイ
こた家のみなさん おつかれさま
数年後の世界に向けてがんばれ〜♪(*^m^*)

パールへのおみやげ
お留守番のパールにお土産の鳥ずくし
大袋に入っているのでこたくんと半分個しました
posted by mico at 21:10| Comment(8) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

応援してます!

わーい♪
パールがこんなに喜んでいるのは この方々と約束していたからひらめき

こたでーす!
こたくんとこたママ

お勉強中のこた&見学中のパール
さっきいっぱい吠えてた男の人はこたくんの先生でショどんっ(衝撃)
何度も会っているのにさぁあせあせ(飛び散る汗)

ぴったんこ
こたくんはもうすぐ大切な大会があるから

ちんちーん
今までお勉強したことをしっかり出せるように応援しにきたんだヨ

スゴイ!
なに?

おいで〜♪
パールだって草むらにどんどん入っていたとき
「そっちにはいかないよ」って言ったら走って帰ってきたでショ
今のパールはそれでじゅうぶんだよ〜これからもっといろいろ覚えようねかわいい

ガンバ!
++ こたが全部出来るのはわかっているから ++
こたママの言葉を聞いて大丈夫だと確信したからね手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)パール家はこた家を応援していますぴかぴか(新しい)
(なんかのCMみたい:笑)
posted by mico at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吹割の滝とパールの災難

吹割の滝
星みる舎へ向かう前に吹割の滝に行きました
吹割の滝は東洋のナイアガラと言われ
国の天然記念物に指定されているそうです

白線より内側へ!
柵など無く白線だけが安全の目印

吸い込まれそう〜(><)
すげ〜!!っと興奮気味のkazが
カメラを貸せと言って撮ってくれました

浮島
浮島に架かる二つのつり橋を渡って観瀑台へ向かいます

だいじょうぶ?
高所恐怖症のわたし…パールに心配されちゃったあせあせ(飛び散る汗)

第1観瀑台から
山道の遊歩道を歩いていくと第1観瀑台
ヒィィ〜!! 人がこんなに小さいぃどんっ(衝撃)

第2観瀑台から
また少し歩くと第2観瀑台
さっきあそこで写真撮ってたのかぁどんっ(衝撃)

滝の周りの遊歩道にはたくさんの観光客がいたけれど
山の散策コースは私たちしか歩いていなくて
熊がでるんじゃないかとドキドキでした(笑)


 +  +  +  +  +  +  +  +


旅行中にパールにふりかかる災難のお話をします

高坂SAのドッグラン
出発して最初に休憩所した高坂SA車(セダン)
到着するなりお目当てのドッグランへ向かったのですが
なんと平坦ではなく斜面のドッグラン
足の細いワンコは駆け下りたら怪我しちゃいそう
他のワンコも来たのでひと通り回ってすぐに退散しました

ひらめきパールの災難その1ひらめき
お腹にウンがベットリ付着 オォォーーーイ!!!
パールは出発前にしてきたし怪我しないように
目を離さず近くにいたので他の誰かのブツに違いない
ランの中に柔らかウンが落ちているなんて思いもしなかったバッド(下向き矢印)

かなり急な斜面
急な斜面なのでこんな風に駆け上がってるときに
付着したのだと思われますぅ(><)

ちゃんと自分のワンを見ていれば気がつくはずだよね
これからお出掛けなのにぃ(涙)


まちくたびれて〜
吹割の滝の前に田園プラザ川場で夕食の買出しをしました
ビール工房・パン工房・ミルク工房・ミート工房・ブルーベリー館&物産館
全てのショップでお買い物をしたのでパールはkazと待ちぼうけ
パールは分離不安なのでわたしが離れるとパニックっちゃいます
買い物して荷物を置いてはまた買い物のくりかえしなので
ずーーーっとヒンヒンフンフンないてます
お待たせしちゃってごめんね

ごまかさないで!
ブルーベリーのソフトクリームで許してね

この出来事があったせいでパールのパニクリがMAXへ

ひらめきパールの災難その2ひらめき
お宿に向かう途中でスーパーに寄って戻ってきた時のこと
いつものように運転席のkazから後部座席の私へパールが移動
パニクリMAXのパールは慌てて足元に置いていたバックの上に落下
すぐに抱き上げると一点を見つめてヒーンヒーンヒーンと泣き叫ぶ
子供の頃に暴れて壁に激突した時に良くあったのですが
1歳すぎてからはこんな風に泣くことはありませんでした
手を怪我した・・・頭をよぎり
ともかく泣き止まなければどこが痛いのかわからない
両手に触れないようにパールの体を抱きしめました
ヨカッタ・・・すぐに泣き止んだ
ぶらんとしている右手をそっと触り動かしてみる・・・無反応
左手も同じように触り動かしてみる・・・無反応
アレ・・・ダイジョウブ?
座席にパールを置いてみると機敏な動きで抱っこしてきた
よかった〜 怪我してないよぉ(涙)
安心したのとこんなにいっぱいいっぱいになってたんだと思ったら
涙がでてきちゃいました(号泣)

お出掛けした時にkazかわたしを待つことは必ずあるので
このくらいでヒンヒンしてたらダメ
そんな思いがあったのだけど急にはムリ 少しずつ慣れていこう
それに二度と車の中での移動はしないから・・・約束するよ
怪我しなくて本当に良かった ゴメンネ パール



ボール楽しい♪

ひらめきパールの災難その3ひらめき
2日目のボール遊びのときサッカー
あまりにもハイテンションで遊ぶパールがかわいくて
大人気なく本気モードでボールを蹴ったkaz目

イタカッタヨ
至近距離でパールの胸に命中してギャワン!!
痛い時の声じゃなく怒った声だったのでヨカッタァダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)いろいろあった2泊3日でしたぴかぴか(新しい)

posted by mico at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

