2007年10月31日

++アルバムupのお知らせ++


星みる舎

アルバムに【星みる舎】をupしましたので
よろしかったら見てください♪

メインサイト→パールのひとりごと

posted by mico at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

星みる舎 ++最終章++

紅葉☆
もう帰るのか・・・と思っていたからかなぁ
誰よりも早く目が覚めてしまいました

目の前に見える山
昨日より色づいて見えるのは目の錯覚?
管理人さんのお話ではこの時期は日ごとに紅葉がすすみ
目の前の山が真っ赤に染まるそうです


お掃除タイム
チェックアウトは11:00なんだけど
今日kazは夕方からお仕事のため昼までに帰らなければいけないので
朝食をチャチャッと食べてお掃除開始
ステキなお宿だもの…綺麗にして帰りたいよねぴかぴか(新しい)


また来ようね

☆ 星みる舎 ☆
天気が良ければ部屋の電気を消して
夜空に広がる満天の星空を見ることが出来ます
あいにくの天気で星は見えませんでしたが
次回の楽しみが膨らみます

四季の変化を目で見て感じられることってすばらしい
年とったら田舎でのんびり暮らしたいね
こんな話をしていたことがあったっけ…

時計を見ながら毎日を過ごしていたここ数年
久しぶりにふたりで食事をしながらおしゃべりして歌をうたって(笑)
パールをなでて寝顔を見て・・・・・幸せな時間だったなぁ
今回ここに来れたのも何かをリセットする為だったのかもしれないナ
また行きたい・・・また行こう・・・絶対に行くから
その為に毎日をがんばろう




月夜野ICに向かう途中 山に囲まれている17号線
お天気が悪ければ悪いなりの自然というものを知ることが出来る

雲海?
これって雲海?
雲海って上から見下ろしたときのことを言うのかな?

山の上から見てみたい!
台風が関東に向かってきているそうです
雨がひどくならないうちにお家に帰ろうね
posted by mico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

星みる舎 ++2日目続き++


お家に帰ろう♪
雨が強くなってきたので急いで帰ろう雨

どろんこパールとkazは外から
わたしは中からタオルを持ってお風呂場へいい気分(温泉)

お外で洗われたぁ
わたし・・・お風呂場から写真を撮ってますカメラ
露天風呂なので戸を開けると そこは外
パールがいる先には川が流れています

あたたか〜い
ストーブのお陰で部屋はポカポカ
よーく拭けばドライヤーはいらない
(ボサボサだけど^m^)

カリカリごはん
朝ごはんを食べられないほど疲れていたのに
ボールで遊んだ後は食欲モリモリですひらめき

大粒の雨が・・・
ふと外を見ると大粒の雨

そばがき
お昼は昨日買ったそば粉でそばがきを作りました
作り方はいろいろあるみたいだけど
子供の頃に父が作ってくれたのを思い出しながら
鍋にそば粉とお湯を入れて火にかけながら混ぜるだけ
ネギも川場産ですかわいい

のんびり露天風呂
午後からはのんびり過ごすことにしてkazは露天風呂へいい気分(温泉)
パールがお部屋から覗いています目
お見苦しいので全身モザイクたらーっ(汗)

ネムネムzzz。。。
お疲れパール kazにマッサージしてもらってスヤスヤ

最後の晩餐
夕食のお鍋にもここで採れたキノコ3種と白菜にネギ
お肉やお豆腐はスーパーで買いました

明日の朝には帰るのかぁ
posted by mico at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星みる舎 ++2日目++

秋雨
目が覚め外を見ると雨が降っていなかったのに
静かなので2度寝してしまって雨が・・・携帯の時計は8:30
小雨の中 パールをチッコに連れて行きながら
昨夜は真っ暗で見えなかったお庭を少しだけお散歩しました

食器がかわいい☆
朝食も ++ 地の物を食す ++
群馬県の地粉を使ったおばあちゃん焼きとベーコンフランス
群馬県産豚のバラ肉を使ったベーコン
田園プラザ川場で人気ののむヨーグルト
旬の林檎

この旅行でやりたかったこと喫茶店
手挽きのコーヒーミルで豆を挽いてコーヒーを飲む
その為にミルを持ってきました(笑)

薪ストーブ焚いて〜!
今日はkazが薪ストーブ係

霧雨になった♪
旅行のもうひとつのテーマ
++ パールが楽しめる ++

野球霧雨のようなので近くのグラウンドに行ってみよう野球

ひろーいグラウンド
ひろ〜いexclamation×2

ひとりじめ♪
こんなに広いグラウンドをパールひとりじめだぁ

キャッチ♪
昨日からぐた〜と疲れまくっていたパールですが
ボールを見せた途端 はしゃいで はしゃいでるんるん

ジャーーーンプ♪
飛んじゃいました〜るんるん

釣りも出来ます♪
天気が良ければ橋を渡って川向こうの遊歩道を歩いたりできるのに
ボール遊びだけじゃ いつもとかわらないよね

ドロンコパール
パッチャン 楽しいかい?

エヘ♪
ヨカッタ黒ハート

帰ろうか?と聞くとボールを持ってきて投げろと・・・
この後 延々とボール遊びを続けるのでした

マジ?
そんなにドロドロじゃ洗わないと部屋にはいれないね
posted by mico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

星みる舎 ++1日目++

星みる舎
ずっと憧れていた群馬県にある【星みる舎】に行ってきました。
ここは2002年のTVチャンピオン(TV東京)で放映された
大工王選手権で露天風呂付離れの宿として作られました。
土間と薪ストーブのある露天風呂つき貸別荘です。

HPの予約状況をみると土日はほとんど予約済みなので
なかなか行くことが出来ず、わたしの憧れの別荘でしたが
今回は夏休み無く働いてくれたkazが代休をとってくれたので
2泊3日でのんびりと過ごしてきました。

天気予報を見ると2日目から曇り雨だったので
1日目は田園プラザ川場で買出しをして吹割の滝へ向かいました
この話はまた次回・・・!

星みる舎に到着したのは5時頃になってしまったので辺りは真っ暗
道を間違えてしまい管理人さんに電話をしたらすぐに迎えに来てくださいました。
ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
管理人さんご夫婦は、お部屋の案内などひと通りの説明をしてくれ
あとは帰る日まで連絡が無い限りコチラへ来ることは無いそうです。

眠いの・・・
パールは疲れて眠くてヒンヒンフンフンあせあせ(飛び散る汗)

ジュージュー焼肉♪
夕飯の準備開始〜今日はホットプレートで焼肉

ひらめき旅行のテーマのひとつ
++ 地の物を食す ++
赤城牛のステーキ
田園プラザ川場で買ってきた川場の地ビールと
群馬県産銘柄豚のみを使用しているソーセージ
川場村内でとれた低農薬野菜


どいてほしいデス
グラス半分のビールで酔っ払った人ビール
マットに頭を乗せられて気に入らないパール(笑)

わたしが写真を撮っている2階は寝室になります

ワンコは土間だけOKなのですが
絶対にこの板の間に上がるだろうと思いフリーマット等持参
こたママが作ってくれたカフェマットのお陰でパールはウロウロしませんでしたヨ手(チョキ)

TVもラヂオも時計もない
聞こえてくるのは川のせせらぎ耳
(・・・とkazのイビキ どんっ(衝撃)

薪ストーブ 癒されるぅ☆
肌寒くなったので薪ストーブを焚きました

パールのハウス♪
薪ストーブの前にはパールのハウス
家と同じように食後のヒヅメをカミカミかわいい

なんと心張り棒!!
寝る前に戸締りを……なんと心張り棒exclamation×2
普通の鍵もついているけど誰も来ないのでこれで十分です

翌日に続く
posted by mico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

静かな湖畔の〜♪

宮ケ瀬湖畔
宮ケ瀬水の郷へ行ってきました車(セダン)

美味しそうなニオイ♪
知らない女性に指差されているパールひらめき
隣の男性は真剣な顔でパールを見ています
「このこ麻呂まゆがあるわ」きっとそんな感じだと…
パールが指差される時って大体麻呂まゆのことなので(笑)

ワンコOKのお蕎麦屋さん
水の郷商店街はワンコOKのお店が多く
今日はお蕎麦屋さんの山登さんに入りました
普通に暖簾をくぐるパールがなんだか笑えるわーい(嬉しい顔)

鴨なんばんそば
山登さんは店内でお蕎麦を打っているので
本当なら冷たいお蕎麦を食べたかったのですが
すごくすごく寒かったので温かい鴨南蛮蕎麦を食べました

大きなクリスマスツリー☆
お腹が満たされたのでお散歩開始るんるん
真ん中の大きなもみの木は有名らしくクリスマス
クリスマスシーズンに綺麗にライトアップされるそうですぴかぴか(新しい)
その奥に大きな吊り橋があるので渡ろうと思ったのだけど
昨夜の雨のせいか通行止めになっていました
しかたなく下の遊歩道を歩きながら「micoむりジャン」とkaz
そなんです…わたし極度の高所恐怖症なので絶対にムリバッド(下向き矢印)

どっちむいてるの(^m^)
ぐる〜りと歩いていると池の中央に虹の妖精と言われる噴水があります
家に帰って調べたら この噴水も綺麗にライトアップされるそうです
パールの小ささでここの広さがわかるでしょ?


階段大好きテッテケテ〜♪
ひととおり歩いて駐車場に向かう階段を見たとたん
階段好きのパールが大暴走 そしてひっぱられるkaz

ダレ?このオッサン・・・
途中のベンチで休憩することにしました

余裕の笑顔
パールは余裕だね手(チョキ)

ひろ〜いねぇ
休憩していると有り得ない事に隣からイビキ眠い(睡眠)
kazがお昼寝しちゃったので今日歩いた道を眺めていました
こう見るといっぱい歩いたねるんるん

また来ようね♪
また来ようね〜来月^m^ムフッ

パールの足元にあるのはマリーゴールドかわいい
毎月第3土曜日は「みやがせ花の日」
無料で花苗をプレゼントしてくれます

マリーゴールド
早速ベランダのプランタに植えました
かわいい来月はパンジーですかわいい


posted by mico at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

コスモス畑と大磯にお邪魔します

かわいい秋になったらコスモス畑に行きたいナかわいい

ネットをめぐってみつけたのが馬入・光と風の花づつみ
ここは前日ミニオフでご一緒していただいたまいまいさん家の
すぐ近くなので「知ってる?」って聞いたら「知らない」って(^ー^* )♪
連日だけど思い切ってお誘いしちゃいました

この日はちょうど見頃を迎えていたので
駐車場は満車で道は渋滞 とっても混んでいました
どうする?なんて思いながら渋滞の列に並んでいたら
工場入口に立っているおじさんが手招きしているので
窓を開けて「コスモスを見に来た」と言ってみたら
工場の駐車場を指してイイヨって!! なんてラッキー♪
すぐにまいまいさんに電話をして無事止める事が出来ました
後でわかったことだけど新聞に掲載されていたようで
混んでいたみたいです

コスモス
土手からみたコスモス畑
すごく広いのでどうやって撮影したら良いのかわからない(汗)

写真が上手なまいまいさんのブログへ


キバナコスモス
コスモスポニーとキバナコスモス

パールとコスモス
チビのパールの記念撮影は上からパチリ

micoとパールとコスモス
コスモスを踏まないように中に入ってパチリ
モザイクしているのに笑ってるのがわかる(笑)

まいちゃ〜ん♪
あっまいまいさん! と言ったらパールが振り返った
人が苦手なパールだけど昨日今日と優しく接してくれる
まいまいさんのことがスキスキです黒ハート

待ったぁ?
うにょくんとフィオくんと合流
吠えるくせに楽しそうに走っていきました^m^

3パピとコスモス
人が多いので3ショットは大変かと思ったけど
3パピ達は頑張ってオスワリ&マテ〜エライねぴかぴか(新しい)

この後まいまいさん家にお邪魔しました

手作り展望台!
いつもHPで見ていたじゅじゅくんの手作り展望台
最初はちょっとわからなかったパールですが
フィオくんがタッタカ〜♪と昇ってるのを見て
kazに上に乗せてもらったら上り下りして楽しそうです♪

頭かくして!
フィオくんハウスに入ろうとしたけどお尻だけ入りません(爆)

モテモテkaz
モテモテのkaz そしてチャンス到来のうにょくん

いつもの公園
「いつもの公園」も案内していただきました
この頃から小雨がパラパラだったので暗い

3パピショット
晴れた日にはキレイな海も見える展望台
自然がいっぱいの公園と海が近くてうらやましい

うにょくん フィオくん また遊びに行かせてね♪
まいまいさん じゅじゅくん
ご一緒していただいてありがとうございました。
またまたぜひ遊んでくださいね☆

**おまけ**
苦しくないの?
帰りの車ですごい格好で寝ているパール(笑)
posted by mico at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

JRT&PAPILLON

ジャックトリオ
ジャックとパピのミニオフ会でした

**メンバーの紹介をします**

こたろう
ご近所のこたろうくん

こじろう
こじろうくん
飼い主さんのママじろうさんはフラフープをしたくて
新幹線で遥々山口から横浜まで来てくれました新幹線

フラフープ♪
アレ?違ったっけ(笑)

チュチュ
チュチュちゃん
実はこの時
2パピにギャンギャンされてテーブルの下へ避難中
困ったお顔になっちゃって・・・ごめんね


フィオ
可愛らしいチュチュちゃんに恋をしたフィオくん黒ハート
「パールちゃんLOVE」だったのに
パールの存在を忘れていたんじゃないか( ̄" ̄)ん?
・・・・・やっぱり若い娘がいいのねかわいい

パール
そして一番年上のパールは触られのが苦手なので前もって
こたママから皆さんにおさわり厳禁と連絡していただきました
面倒なコですみません(全て飼い主のせいです)

フィオくんとパールの写真がなぜか無かったの
人見知ラーなわたしと犬見知ラーなパールなので
余裕がなかったらしい(汗) フィオくんごめんね


いただきもの☆
みなさんからたくさんの頂き物をしましたプレゼント

こたママから手作りのカフェマット
前に製作途中も見せてもらっていたので楽しみにしていました
パールの分は当日の朝 間に合うように作ってくれたの
ホントにありがとう〜またランチしようね♪
ママじろうさんから手作りパンとみそドレッシングとソフトわかめ
チョコマーブルパンはすごく柔らかくてパクパク食べちゃった♪
まみーごさんからは栗の落雁と手作りのリング
アクセサリーはあまり持っていないので宝物になりました♪
まいまいさんからは有名なお茶のパン(ゴメン名前を忘れちゃった^^;)
なんとすぐに売切れてしまうそうですよ
喉越しにお茶の風味がして美味しかったです

実はこのパンのお陰で朝ごはんを食べなかった
パールのお腹を満たす事が出来ました
その後こたママにもカリカリをもらったのよね

みんなが揃ったところで浜カフェさんでランチ
これまた写真が無かったです(汗)

そして河原へ向かいました

集合写真1
集合写真2

フィオくんの恋
フィオくん チュチュちゃんのことがホントにLOVE黒ハート
まるで人間のように立ち上がっちゃって〜ひらめき
こじろうくんもチュチュちゃんを気にしていますが
本命はこたろうくんなのです^m^

そんなフィオくんはここでお別れです
駐車場まで送っていく途中もパールには興味ナシ(笑)

この間にディスクのご披露があったみたい
こたくんのブログへ

かわらっこ
河原に戻るとお久しぶりの健ちゃん
後からナナちゃんとモコちゃんにも会えました

遊んでいる時のワンコ達は一番楽しそうだね

訓練
こたくんはみんながいる前で服従訓練練習
来月がんばるんだよ!!

夜になって「ママじろうちゃんいらっしゃい会」
kazも一緒にこた家ご近所のお好み焼き屋さんに行きました

これもまた写真は無いけど面白かった(爆)

幹事のこたママ お疲れさま♪
お店の予約や送迎までホントにありがとうね

はじめましてのはずなのに
なんだか初めて会った気がしなかったナ
1日中笑って楽しかった〜ありがとうございました♪
またぜひご一緒してくださいね
posted by mico at 00:00| Comment(6) | TrackBack(2) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ちょっと森まで

四季の森公園
四季の森公園に行きました

涼しいぃ♪
森だし夕暮れで暗いので殆どの写真はブレブレです

たんぼとかかし
田んぼに手作りの案山子 のどかだなぁ♪

菖蒲園
菖蒲園もあります

3パピヨン
トンネルには蝶々 パールも一緒に羽ばたこう

階段大好き
ここの公園は長い階段がアチコチあるので
階段好きなパールに合わせて散策したら1時間で膝がもうガクガク
夕方なのでたくさんのワンコに会ったけどパールはケンカを売りませんでした(笑)
でもやっぱり子供の声は苦手なようでちびっこ広場が近づくと挙動不審^^;

パールの車♪
そして!今日はずっと楽しみにしていた納車DAY
訳あって車を手放し早4年 我家に新しい車がやってきました
4年前まで乗っていたのは私が独身時代から乗っていた車
手放す時に自動車保険の中断証明を貰っていたので
今回kaz名義の車でも夫婦間ということでその等級のまま継続できるそうです
車の事や保険の事 まったく無知な夫婦なのでお友達にお話を聞いて
とっても参考になったし勉強になりました〜本当にありがとうございました

ナビは後付で未だに悩み中だけど運転免許を取って20年
最初の10年は運転していたので地元近辺の路はバッチリ頭に入っているけど
最近10年は専属運転手(kaz)がいるので運転してません・・・なのでちょぴっとコワイ
でも早く慣れてパールとふたりでお出掛けするんだ
いつかあなたの街まで!(笑)
posted by mico at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

9月のある日

71002a.JPG
お出掛けしましたるんるん
ここはいつもの三ッ池公園(笑)

71002b.JPG
kazを見上げるパールの笑顔が大好き揺れるハート

71002c.JPG
「はやく!」って階段で振り返る笑顔が大好き揺れるハート

71002e.JPG
近場でもイイのだっexclamation
パールはこんなに楽しそうだものぴかぴか(新しい)

71002d.JPG
コンビニでおにぎりを買ってお家でコーヒーを入れてきました
BBQ用のプラのカップなので雰囲気がなんだけどね

71002f.JPG
涼しくなったからいっぱいお出掛けできるネかわいい

posted by mico at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

今日の雨で


70930.JPG

朝5:30
ソフトの試合に出かけようとしていたkazにメールが来ました
今日の試合は雨で中止になりました雨

いつも試合は早朝学校のグラウンドを借りているので
パールは応援に行くことが出来ません
わたしも朝5:30はちょっとねぇ…眠い(睡眠)

今日はめずらしく2試合あって
2試合目は河川敷のグラウンドだったのです
ユーミンの歌をくちずさみながら
カメラの準備をして楽しみにしていたのに
昨日から・・・ブルブル震えるほど寒く・・・雨ですバッド(下向き矢印)

風の外野席 手のひらかざして 青い背番号たしかめてみる
エラーの名手に 届けるランチは クローバーの上ころがしたまま
まだ季節浅く 逆もどりの天気もあるわ
やっと気付いてくれた その心の行方のように
寝坊できる休みの日にも なぜ慌ててとんでゆくの
そんなに夢中にさせるもの のぞいてみたい
ちょっと高いフライ 雲に溶けてボールが消えた
今日はじめて見た あなたがまぶしい草野球
まぶしい草野球 by.ユーミン


実際はユーミンの歌のように可愛らしくは無いけどね
だってご近所のおじさま達の集まりだもの(笑)
応援も「ムリしないで!」「ケガしないように!」だと思うし^m^

それにしても今日のこの雨で試合が延期になるので
来月の予定にも関係してくるんだっもうやだ〜(悲しい顔)
posted by mico at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

浜のプロヴァンス

70925a.JPG
まるでお出掛けしたみたいなショットですが
ここはプロヴァンス地方にある民家のようなレストラン
テラス席のみワンコOKなのでこたママとランチですレストラン

70925c.JPG
とても閑静な住宅街にあるマンションの1Fなので
吠えたら近所からクレームがきそうな雰囲気
こたくんとパールはとっても静かでハナマルかわいい
どちらかというと・・・飼い主達の笑い声が煩かったかも^^;

70925b.JPG
ミュール カフェレストラン
我家からチャリで15分位

70925d.JPG
今日はランチプレートをオーダー
美味しい上にリーズナブル
こたくんとパールと一緒にランチできるなんて
ママ達はとっても楽しかったで〜すぴかぴか(新しい)

70925f.JPG
こたママに甘えるパール揺れるハート
こたくんはこんな風に甘えたりしないんだよね

70925g.JPG
ボク おとこのこですからexclamation×2



70925h.JPG
帰り道 近所の河川敷で遊びました
2匹とも草をモリモリ食べた食べた

こたくんを見るとクチの中に入っている草が
なかなか短くならないので引っ張ってみたら抜けない
歯に挟まってるんじゃない?ってこたママに言ったら

70925i.JPG
アガガガ〜!っとクチを開けて
お見事 前歯にしっかり挟まってましたよ
面白がって写真を撮っていたら後ろでガサガサっと

70925j.JPG
ウチの娘がぁ。。。スリスリスリスリ。。。

もう写真撮るのに忙しいじゃないか(笑)

70925k.JPG
こたくんとパールの間には今日も見えない何かが・・・
ふたりには見えているのかい?(><)キャー
posted by mico at 21:26| Comment(8) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

お彼岸なので

初おはぎ
おはぎを作りました

昨夜小豆を煮て味付けをして一晩冷まし
今日は朝からコトコトコトコト・・・・・・・・・・
豆を煮るのって難しそうだけど初めてにしては上出来!
お昼にあわせて実家に届けました
パールも連れて行きたかったけど暑いし父のお弟子さんが
お稽古にいらっしゃるので今日もまたお留守番

初のおはぎ作りのレシピは【けゆあさんの大切な私のおはぎ♪】

美味しくな〜れ☆
***次回の為の覚書***
小豆300gが柔らかくなるまでルクで約40分
最後のお塩はひとつまみ半
炊き立てご飯は潰し過ぎないように


帰宅して玄関を開けるとパールが嬉しそうな顔で
お出迎えしてくれるのに今日は出てきません
慌てて部屋にいったら眠そうな顔で出てきました
爆睡中だったみたい

バンダナゲット!
いつものように大歓迎してくれて油断した隙に
おはぎを包んだバンダナをとられてしまいました

ここはどこ?
早速そこかいっ!
パールのお部屋です
前々からゲージが必要だと考えていて
お気に入りのクレートが入る大きさを探していたら
こんなに大きなパールハウスになってしまいました

パールハウスへようこそ♪
パールはすぐに気に入ってくれて
オモチャやkazのゴルフ用グローブとかを
こっそりハウスに隠したりこんな風に逃げ場にもしています
どうせはいってこれないでしょ…って顔してるけど
入れるんだな〜これが!
組み立てた日 kazが入ってみたらパールに怒られていました

かわいい表札
表札もつけましたよ
珍しくkazが選んでくれました
kazってパールの身の回りのことに無頓着なのに
こんなにかわいらしいタイルを選んじゃってぇ(笑)
posted by mico at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ジジの旅立ち


ジジ
ちょうど1ヶ月前
こた家に舞い降りてきた天使のジジ

里親さんとの面接が決まりこた家を旅立ちました
パールが使っていたキャリーバックも一緒にね

たった1ヶ月だけど大きな1ヵ月
ちっちゃなジジが残していったものは
すごく大きいもののような気がします

こたママの了承を経て
ジジとの出会いをアルバムにupしました

パールのひとりごと からご覧ください
posted by mico at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

犬めくり


2008犬めくり
2008年【犬めくり】カレンダー
潟Jミンさん

表紙採用おめでとう☆
今回表紙のマルチーズちゃん
ニコニコ笑顔でとってもかわいいね

^m^フフ
もっ…もちろんパールもかわいいヨ(汗)


なんちゃってタマゴちゃんに夢中!
今年は40000通もの応募があったそうです
採用された方にはカミンさんからこのカレンダーが届きます


ここにあるってことはひらめき


パールもおめでとう♪
かわいいパール初めて採用されましたかわいい


さてパールは何月何日だろう目
1月から順番にかわいいワンコ達を見て・・・・・・・


てれるなよぉ(笑)
ぴかぴか(新しい)4月16日ぴかぴか(新しい)


サッ コーイ!
いつもの広場でボール遊び中野球
kazが蹴ったボールに反応した瞬間のパール


お気に入りの1枚
ボール遊びが大好きなパールらしさがあふれている
お気に入りの1枚だったので嬉しいぃデス
posted by mico at 14:16| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

宝物


NEWカラー♪
革素材のカラーを【DUB MAGICさん】で作ってもらいました

ネーム入りだよ♪
裏にはPEARLと刻印

みんなでオソロ♪
わたしたちの携帯ストラップとお揃いデス

先月携帯を機種変したら今までのストラップがイマイチ
買ってくれるとkazが言うので…(わたしが言わせたのか?笑)
ストラップ探しが始まったのですがなかなか気に入ったストラップがみつからない
何かの弾みでパールのカラーとお揃いが良いと言った私のせいで
ますますストラップ探しは困難になりましたが
お店やネットショップを探し回って一ヶ月
革製品ショップのDUB MAGICさんと出会うことが出来ました
それから色を決めるのに3日間もかかっちゃったけど…^m^

普段パールはハーフチョークで発作がでやすい夏のみハーネスをしています
ベルトタイプのカラーは久しぶりなので小さい頃に使っていた
カラーをひっぱり出してきてサイズを確認し
Mサイズがちょうど良いのだけど全長が長すぎてしまうので
5cmカットしていただいてピッタリサイズに仕上げていただきました

DUB MAGICさんは革製品のショップなので
ドッグカラー本体の使い勝手よりもデザインの良さで購入したのですが
金具はつなぎ目のない鋳造タイプでしっかりとしていて
本体にはテープ状の芯が入っているので強く伸びにくくなっています
なによりも思っていた以上に軽かったので小型犬にはとても良いです

色選びは本当に大変でしたぁ
「決定してオーダーしようとするもまた悩み考え直す」
何度繰り返したでしょう(笑)
可愛らしい感じの色合いも良かったけど今回は茶系に決めました
ちょっと渋すぎたかな?っと思ったけど
パールに付けてみたら似合うんじゃない?(親ばかチャン)

宝物♪

みんなでお揃いの宝物 大切にします
posted by mico at 14:10| Comment(7) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ラッキーな9月♪


なんでヒヅメ?
一昨年の夏晴れ
食欲が無く毎日普段の半分しか食べずに過ごしてしまい
当時はまだ若く夏ばて知らずで元気一杯だったこともあって
パールは2ヶ月で2kg近く痩せてしまったことがありました
昨年からは手作りごはんや遊びながら食べさせたり一工夫ひらめき
年々運動量も減って逆に少し太ってしまうパールちゃんです
家で計ったら今年も100g増えていました
小さなパールにとって100g増は大変なこと
パピヨンは足が細く特にパールはピョンピョン跳ねる
少し筋肉が落ちているし体重管理の為に
いつもと違うカリカリフードを買ってきました

いつも食べているのは
ニュートロナチュラルチョイス ラム&ライス小粒
今日買ってきたのは
ニュートロナチュラルチョイス ライト ラム&ライス

今日から半分ずつまぜて食べることにします
これから涼しくなってくるので運動量が増えて
来月病院に行く頃には元に戻っているかな?


はちちゃんとオソロなの♪
フードを買いに行ったショップで
はちちゃんのブログで見たかわいい餌皿を発見目
天から「パールちゃんにお似合いよ」って聞こえてきたので(笑)
はちちゃんとオソロのピンクを衝動買いぴかぴか(新しい)

ペティオさん ありがとう☆
そして家に帰ると…

わたしたちexclamation
ペティオさんのおためし隊員に任命されました手(チョキ)

任命の証にモニター商品が箱にいっぱいプレゼント
オヤツにオモチャ ウンチ袋にコーム
あまりの量にパールもビックリ顔かわいい
通常はモニターアンケートがあるのだけど
今回はお楽しみセットでアンケートはありません
なんと当選確率4.3%

昨年も9月に他メーカーさんのアンケートで大当たりしたし
9月はなんだかとっても良い事がありそうですぅ(単純:笑)
posted by mico at 16:26| Comment(3) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

「カフェ」のち「ジジ」


カフェのテラス席です
こた家の近所にテラス席ワンコOKのカフェが出来ました
我家からもチャリで15分くらいです

道路沿いなので大きな車が怖いパールはドッキドキでしたが
抱っこせず床で静かに座って行き交う車を見てました

???^m^
そして聖火ランナーの様なこの方・・・
燃えているのはお腹(Tシャツ)の炎ですから^m^

お店に着いた時 店内からニコニコ笑って出てきたこたママ
第一声「コロナビールが¥380だって」って飲む気満々

美味しいかったヨン
ちょっと早いけどパスタとコロナビールを注文しました

こた家は旅行からかえってきたばかりなので
その時の楽しいお話を聞いたり
もしも転勤になったら・・・という妄想が始まり
「どうせ転勤なら大阪がいいよね」
「同じ時期でサッ」
「はちママに犬OKのマンション探してもらって〜」
「はちちゃん家のマンションに空きがあるかもよ」
「そしたらみんなで同じマンション?」
「毎日誰かの家で集まっちゃうよね」
「毎日宴会?」
『アハハハハハハハハハ』
ヨッパーって妄想で話が弾むんだっ♪


さて・・・
ウチによってく?っというこたママの言葉に甘えてこた家へ移動

大きくなったね
会いたかった&会わせたかったジジたん♪

こたにいたんの尻尾♪
大きく育ってこたくんの尻尾にじゃれて遊んだりします
<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

びびりんぼう

失敬なーー;
暑い夏の水分補給にウェットフードが良いと聞いたので
ときどき味無し「おじや」をつくってあげます
今回は冷蔵庫の残り野菜と冷しゃぶ用豚肉1枚を
細かく刻んでごはんと一緒にくたくたになるまで煮ました

すっごい見てるしーー;
いつもと違う食べ物をあげるとすごく警戒して食べないパール
作った人(mico)に失礼じゃないかっどんっ(衝撃)

何を恐がっているのかーー;
お行儀悪いけど手であげると食べるので嫌いじゃないみたい
(スプーンやお箸からは恐がって食べません)

結局くんくんしてはフセを何度も繰り返して
少しだけクチするとビクビクしながら下がってしまいました

そして…10分経過時計

ごちそうさまなの?
今日のmicoはきびしいですよexclamation
いつまでも食べないのでテーブルの上にあげちゃいました

ペロリ〜♪
近づいてきたので食べる?と聞くとオスワリしたので再チャレンジ
今度はガツガツ食べてます〜ヨカッタ☆

おそまつさまです☆
いつも食べ終わると笑顔なのに…?

コレが原因かぁ
胸毛にキャベツがピトッひらめき

コレが恐かったらしい…どんだけびびりんぼうなの?バッド(下向き矢印)
posted by mico at 09:40| Comment(10) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

吾輩はニャンコである


名前はまだ…ニャーイかわいい

ニャン♪
こた家に舞い降りてきた天使は
河川敷の茂みでずっとこた家が来るのを待っていました
こたくんがみつけてパパとママに教えてあげたのですぴかぴか(新しい)
詳しくはこた家8/12へ

ブログを見た瞬間ひらめきピンときたのが我家にある猫用のキャリーバック
お役に立てばと連絡したら受け取っていただけるそうなのでこた家へ向かいました

想い出のキャリーバック
このキャリーバックには想い出があります
4年前パールのお里のオーナーさんが
パールが使っていた毛布とおもちゃと一緒にくださった物
車で家に向かう道中バックのなかでピーピー鳴き続け
東京に入った頃にウンをしました
毛布が汚れてしまったのでそこから家までは抱っこ
小さな可愛い手足をジタバタしていたっけね
あの頃は上の小さな窓から出入りできたのに
今ではこんなに大きく立派なパピヨンになって…ウルウル
想い出のバックを可愛い天使に使ってもらえて嬉しいね

こた兄ちゃんと一緒♪
こた家に着くとこたくんが大歓迎してくれました
ニャンコちゃんは窓の隅っこで小さな体をもっと小さくして丸くなっていました
こたパパが私にそっと手渡してくれて…
癒されて体中から悪が抜けた気がしましたよぴかぴか(新しい)
離乳食をあげさせてもらったり 写真を撮らせてもらったり
小さすぎて壊れちゃいそう
こたくんとパールはお友達の中でも1・2位を争う小ささ
その2ワンコよりもっともっと小さいんだものぉ
こたくん ジャンボに見えるゾexclamation×2

我家の天使☆
家に帰るとパールが笑顔でおかえりをしてくれました
いつもわたしが帰ってくるとクンクンにおいをかいで
どこに行ってきたのか確認します

こたくんのにおい!
今日はこたくんのニオイがいっぱいで
膝に乗って尻尾フリフリおおはしゃぎるんるん

これは?
ところが突然何かに気が付いたようで
真剣なお顔でクンクンはじめました目

知らないにおいがする
ハイッ 大正解かわいい
左腕はニャンコちゃんがいっぱいペロペロしてたんだよ

おクチがポー!
生後20〜30日のニャンコちゃん
思ったより元気そうで安心しました
いっぱい食べて元気に育って幸せになるんだよ
posted by mico at 12:52| Comment(5) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

