2007年05月04日

にしんそば

70504b.JPG
先日1週間ほど仕事で京都に行った父に
松葉の鰊棒煮を買ってきてもらったので
にしんそばを作って食べました

70504a.JPG
松葉の鰊棒煮はすごく美味しいので
父が京都に行く時にはオネダリします(笑)
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

感情移入


70503a.jpg

映画を観に行きました目
いつもは109シネマズですが今回は
3月にopenしたららぽーと横浜のTOHOシネマズです

神奈川で育ち今も実家と遠くない場所に住んでいるので
至って冷静に感動し涙したわたしです
ところがkazは思いっきり感情移入してしまい
ポップコーンを食べる手が止まったかと思うと
うっ・・・うっ・・・ひらめき
今にも声を上げて泣き出しそうな勢いでしたよ
親元離れてコッチに出てきた事や大学を留年したことが
自分とオーバーラップして涙涙涙もうやだ〜(悲しい顔)
その涙はなんと昼食の時間にまで引きずりました

70503b.jpg
スープカレーのハンジロー
綱島駅前に昨年openしたばかりのお店です
前から行きたかったお店なので遅いランチを食べてきました

辛さは0番〜5番〜∞まで自由に選べます
kazは2 辛いのが好きな私は3
贅沢にもハンジロースペシャルを注文
すごーーーーーーく美味しくてオススメです手(チョキ)
綱島公園の手前にあってお持ち帰りもできるので
パールと一緒に行って注文して
遊んでから受け取って家で食べるってのもイイかもぉかわいい

もちろんビールも飲みましたビール
kazはビールを飲んだからか 辛かったからか
映画の話をしながらウルウルしちゃってました^m^
大学時代はマージャンと競輪三昧で親に心配かけたんだね
しかし感情移入しすぎだよあせあせ(飛び散る汗)

でもね その夜
「朝までマージャン大会」に行きましたからダッシュ(走り出すさま)
posted by mico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

10年ひとむかし

7426a.JPG
十年一昔 世の中は移り変わりが激しく
10年もたつともう昔のこととなってしまう
歳月の流れを10年をひと区切りとして考えること

7426c.JPG
帰宅したkazの手には赤い薔薇10本とケーキプレゼント
昨日は私たちの結婚10周年でしたぴかぴか(新しい)

10年前のこの日
カサブランカの花束を持って迎えに来てくれました
20周年には20本の薔薇の花束を飾れるよう
お互いに耐え忍んで〜(笑)
毎日ケンカが絶えないけど仲良くやっていきたいと思いますかわいい

昨日の夕飯は平日だし帰りは遅いと思ったので
ラタトゥイユのパスタだけでスープもサラダも無しでした
でも明日と明後日は〜フフフンるんるん 楽しみ&ご馳走ですよ
posted by mico at 15:46| Comment(6) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

EDGE OF TIME


0318.jpg


数ヶ月前のある日 kazがこんなことを言いました

誕生日のプレゼント お願いがあるんだけど・・・

自分から誕生日プレゼントの希望を言うなんて
出会ってから初めてのことなのでワクワクしてしまいました

稲垣潤一のライブチケットとmicoも一緒に行くこと
<<続きを読む>>
posted by mico at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

金沢紀行V

あっという間の2泊3日
目が覚めてカーテンを開けると雨でした

0305aa.jpg
妙立寺
忍者寺と呼ばれ、いざという時に敵の目をごまかすために
隠し部屋や階段、ドンデン返し、逃げ穴など全部で29ヶ所もの仕掛けがあります
自分勝手に歩き回ると出て来られなくなってしまうので(?)
約40分間ガイドさんが案内してくれます。


0305bb.jpg
成巽閣
13代藩主斉泰が母・真竜院のために建てた奥方御殿(重要文化財)
「前田家伝来 雛人形雛道具特別展」がちょうど開催中だったので
前田家が受け継いできた豪華な雛人形・雛道具を見てきました

妙立寺と妙立寺共に写真撮影禁止なので外で記念撮影

0305ee.jpg

外は強風でしたが雨はやんでいたので兼六園
例年だとまだ雪が残っているそうですが今年は梅が満開

0305cc.jpg

お昼は兼六園と金沢城の間にあるお店で治部煮定食
金沢滞在3日目にしてやっと治部煮を食べることが出来ました。
甘めのあんかけにわさびの辛味がちょうど良くて美味しかった
<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

金沢紀行U

0304a.jpg
演奏会当日 午後から【つば甚】さんへ<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

金沢紀行T

0303.jpg

3月3日から5日まで金沢に行ってきました。
父のお弟子さんのHさんの独演会のお手伝いなので
全てお世話になって美味しいお料理をいただいてホクホクでした。<<続きを読む>>
posted by mico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

夢の話

0129a.JPG
主人公は↑の写真に足だけ写っているお方です。


昨夜11:00頃、コタツで写真の整理をしていると、
椅子に座ってコックリしているkazが目に入りました
しばらくするとkazがスクッと立ち上げって
「mico・・・わかる?」っと言いながらコタツにはいりました
なんのことかわからないので「なに?」っと聞くと


時計3秒後時計


k「あっ夢だ アハハハわーい(嬉しい顔)

m「・・・・・。目

k「micoはいなかったのに アハハハわーい(嬉しい顔)と言ってコタツでまた寝ちゃった眠い(睡眠)

どうやら椅子に座ったまま居眠りして夢を見て、
目が覚めると目の前に私がいたので、夢と現実が混ざってしまったようです
いつもkazは夢を見ないと強く主張しているので大笑いです


先日、姉の頭に蜂が群がっていて半分泣きながら手で払ってあげました。
一生懸命に蜂の大群を追い払っていると蜂に手を刺されてしまって
ギャーっと叫ぶとどんっ(衝撃)

パールが怒って私の手をガブッとしているのが見えexclamation&question
そうつまり夢なんですねぇひらめき

夢なのに実際に手を大きく動かしていたらしく
パールを何度も叩いていたようですぅ〜ゴネンねあせあせ(飛び散る汗)
posted by mico at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

祝賀会

1203a.JPG

父の祝賀会が昨日12/3にありました
(参照→11/8

この1ヶ月 祝賀会の内容や会場との打ち合わせ
父母の希望をまとめたりと 毎日この日のことばかり考えてたので
やっと当日だぁって感じです

父は男ばかり5人兄弟の長男
母は4人兄弟(1弟2妹)の長女
父母は幼馴染なので両家の親族はみんな子供の頃からの顔なじみです
従兄弟や叔父叔母など総勢22人の祝賀会の様子を簡単にご紹介します
ところどころの毒舌は聞き流してください(爆)
<<続きを読む>>
posted by mico at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

健康診断

巡回婦人生活習慣病健診に行ってきました

昨年の様子はコチラ


身長・体重測定
視力検査/血圧検査

血液検査
めずらしく右腕からの採血
右腕の血管はすごく細いらしく採血できた事がなかったのに
今日は1発OK スーパー看護士さんでした

問診
夏に1週間程めまいがあったことを話しました
やはり耳が原因にようなので心配ないそうです

心電図/乳癌検診

外のバスで子宮ガン検診
胸と胃のレントゲン
バリウムはやっぱり苦手だなぁ

今年も1日中お腹がキュルキュルで
パールのお散歩に行けませんでした
昨年の事から下剤は1錠にするつもりだったのに
またしても2錠飲んでしまいました

kazはバリウム後も営業に行けるほど平気なのに
私は下剤が効きすぎちゃうんだよね
飲まないと不安だし・・・

毎年こんな話でごめんなさいぃぃ
posted by mico at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

1108a.JPG

実家の玄関から見える富士山

父に祝い事があって
朝早く 姉と一緒に実家に行きました
<<続きを読む>>
posted by mico at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ソランズパール

1006.jpg

我家に来てからずっと飾り棚でネンネ眠い(睡眠)

お友達のkeiさんやちぃめみさんみたいに
可愛く飾ったり ちょっと遊んでみます


食玩を2個買ったら中身は同じベビーチェアだったので
お友達のシル○ニアのシマネコベビーちゃんにも
座ってもらって仲良くお食事タイムですレストラン


わたしって本当に手先不器用と言うか…ざつっ
爪ほどの大きさの食器を並べるのに一苦労でしたぁわーい(嬉しい顔)


posted by mico at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

**おしらせ**

メインサイトのMENUが開かないけど
という質問がありました
パールのひとりごと

++MENU++
(メニューバーの上) 

もしくは

プルダウンメニューが開かない場合はコチラから
(TOP画像下)

MENUが別窓で開きますので そちらからご覧ください
開かない場合の説明を記載していましたが
わかりにくかったみたいでスミマセン
posted by mico at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

18日の夕焼け

0918a.JPG



10分後



0918b.JPG


燃えているみたいぴかぴか(新しい)


0918.jpg

posted by mico at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ライオンキング

0914a.jpg

劇団四季の「ライオンキング」を見てきました


ラフィキ:鄭雅美 ムファサ:内田圭 ザズ:吉谷昭雄 スカー:栗原英雄
ヤングシンバ:長谷川成義 ヤングナラ:三代川柚姫  
シェンジ:加藤聖恵 バンザイ:池田英治 エド:奈良坂紀 ティモン:羽根渕章洋
プンバァ:川辺将大 シンバ:田中彰孝 ナラ:宮崎しょうこ サラビ:森似鶴見


幕が上がってすぐに通路後ろから
動物達がたくさん通路を歩いてステージへ

このことを事前に聞いていたので
絶対に通路側の2席を希望していました

やっと・・・やっと・・・希望の席をゲットぴかぴか(新しい)

内容はすごくわかりやすかったです
ミュージカルならではの迫力が思っていた以上にすごかった
もともと声量のある人の歌声を生で聞くと
感動して涙ウルウルになってしまうので
今日も幕開けからしっかり引き込まれてしまいました

1週間位でキャストが変わっているそうなので
また観に行きたいなかわいい


0914b.jpg

お昼に食べたオムライスです
先日ケーキを買ったガトーショコラパピヨン

手前があんかけのオムライス(中華風)
奥がラタトゥーユ風オムライス

どちらも半熟卵で味もすごく美味しかったです


今日からkazは代休をとって5連休です
めずらしくkazから『旅行に行こう』と提案があったので
明日 1泊で那須に行ってきます
天気が心配だけど せっかくのお休みなので
もし雨でもパールにカッパ着せて
のんびり自然を満喫してきます
緑をたくさん見ると目に良いって言いますしね


実は今日 私の30+○歳のバースディ
観劇に旅行 良い思い出になりそうです
posted by mico at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

命のリレー

0907a.jpg

その笑顔に癒され その元気に励まされ
どれだけ助けてもらっただろう




最近 愛犬の悲しい出来事を耳にします

空輸中の事故
連れ去られ6階から投げ落とされた事件


そして今日も・・・(先月の出来事)
三重県でブリーダーの方が事故で重体のため
約100頭ものワンちゃんが処分されるという事態になり
知り合いのブリーダーが半数を引き取り
残りの半数は21日に処分となってしまう所を
《wan lifeさん》《V.O.Vさん》
全頭保護されるという大規模なレスキューがありました



wan lifeさん→サイト
繁殖場レスキューレポート→ブログ

V.O.Vさん→サイト
まあるくいきたい→ブログ
我が家のミニチュアピンシャー&雑感日記の紹介→ブログ



目を覆いたくなる現実
けして目を逸らしてはいけない
そして氷山の一角に過ぎない現実

色々な気持ちがあふれて涙がとまらない

今の自分に出来ることは
少しでも多くの方に知ってもらうこと


救われたワンコ達の幸せを祈り
ボランティアの皆様の活動を心から応援します



posted by mico at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

Papillon〜夏バテ

0901b.JPG

夏休み明けから休みなく働き続けた我家の大黒柱
明日やっと18日ぶりのお休みです
朝は6:30頃出て 帰りは毎晩0:00すぎ
福岡へ出張や日帰りで茨城や富士へ
まぁ〜忙しいったらなかったね

おつかれさま ってことで
ガトーショコラパピヨン日吉店
日吉ロールとなめらかプリンを買ってきました

ココは『メレンゲの気持ち』の『通りの達人』というコーナーで
石ちゃんが訪れたお店です


0901c.JPG

店内でもランチやケーキを食べれるので
パピヨンを飼っているのか聞いてみようかな(笑)


0901a.JPG

一昨日から瞼がプクーっと腫れて翌日には治る
そんな症状が2日間続きました
いつも以上に人相が悪くなってしまったので
このケーキ屋さんの近くにある眼科に行ってきました

鼻喉と同じようにアレルギー症状かと思ったら
突発性のものだそうで、原因がわかりません
眼圧が高いので下げる目薬と
炎症を押さえる目薬をいただきました

眼圧が高いなんて初めて言われたので心配です

耳鼻科に続いて眼科 その前にはぎっくり腰でしょ〜
kazの仕事も急がしく生活のサイクルが変わったので
ちょっぴりお疲れ&夏バテのようです

ちょっと小耳に挟んだのですが
夏バテで病院に運ばれた人が
甘酒を飲むように言われたそうです
posted by mico at 14:30| Comment(4) | TrackBack(2) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

梅 **こだわり**

0822b.jpg
万葉の里 うめのしずく

父母はお酒が苦手で 少しでも飲むと酔っ払い
梅酒の梅の実のゼリーでもご機嫌になってしまうので
しかたなく 頂戴しました(笑)
 


0822a.jpg
左が今年の紀州産 右は昨年の茨城産

冷蔵庫に梅干がなくなると 妙に落ち着かない
子供の頃から紫蘇と塩で漬けた梅干しか食べた事がなく
甘い梅干が苦手なので 買う時には必ず底の表示を見ます

先週 父母がお盆で田舎に帰った時にもらった
親戚のおじさんが漬けた梅干をお裾分けして貰いました

紀州は肉厚で食べ応え有り
まだちょっと塩っぽくてクチが曲がりました

茨城の梅は紀州産に比べて少し硬めだけど
食べなれているので すごく美味しい

暑い日が続くと梅干しが恋しくなります
posted by mico at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

アクセス182

昨夜は鶴見川の花火大会でした

0821a.jpg

夏休みが終わってから朝早く夜遅くまで働くkaz
前夜、花火大会の話はしたけど、帰宅予定がわからず
遅いようだったらパールとふたりで自転車で行こうと思っていました

19:00頃にヘロヘロで帰宅
そんな姿を見たら『花火に行こう』なんて言えませんでした
夕飯時だったしパールとふたりで行ってくるってのも気が引けて
結局、今年は家で大きな大きな花火の音を聞いていました


昨年の花火大会のブログ記事ですが →コチラ
なんと8月に入ってからアクセスが増え
昨日までで182件 その内 昨日だけで69件

あまりにもすごい数字で驚きです

旧アドレスのブログということと
季節物の記事なのでリピーターの方はいないと思うけど

お越しくださってありがとうございました
楽しかった想い出が
みなさんの参考になったりお役に立てて嬉しいです

<<続きを読む>>
posted by mico at 09:55| Comment(7) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

(〃^ー’)φメモメモ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます
この記事は自分の記録として残そうと思い 内容が細かくて長いです
パールの登場はありません
予めお知らせいたします
<<続きを読む>>
posted by mico at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

