2006年08月14日

Lemon Cake


0814a.jpg

ホームベーカリーでレモンケーキを焼きました
レモン1個分の皮を入れているので すごくイイ香り
さっぱりした風味で暑い夏でも美味しく食べれました
posted by mico at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

8月10日の日記


0810.JPG

今日からkazの夏休み

夏休みのおでかけは いつもパールはお留守番
今年もパールと一緒に出かける予定はありません


posted by mico at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

和菓子

0808a.jpg


0808b.jpg


今日は母方の祖母の命日です
陽気で可愛いくて…大好きだったおばあちゃん

スキップをして捻挫しちゃったり
金粉入りのフェイスクリームを塗りすぎて
顔がキラキラしちゃったり・・・

いつもニコニコ笑ってた

そんなおばあちゃんを思って和菓子をつくりました
posted by mico at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

パン作り

腰は殆ど完治しました
お見舞い・励ましのコメントをありがとうございました


ベランダと部屋を大掃除をして午後からはパン作り

0806a.jpg
ブルーベリー&クリームチーズパン(昨日)


0806b.jpg
コーンパン と ソーセージボート


もちろんホームベーカーリーでコネコネして
成型するんだけど 不恰好なのは不器用だからバッド(下向き矢印)


0806.jpg
朝からバタバタしているのでネムネムのパールです眠い(睡眠)
posted by mico at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

魔女の一撃

今年お初のギックリさんになってしまいましたバッド(下向き矢印)
ドイツではギックリ腰のことを「魔女の一撃」と呼ぶそうです

初めてこの痛みと出会ったのは中学生の頃
彼此20年以上、毎年数回のお付き合い
今までも何度か病院で診察 「腰椎ねんざ」と診断


毎回両親は「太ってるからだ!」「運動不足だ!」と言うけど
痩せていてスポーツをしている時からなので
脊椎分離症や脊椎すべり症かもしれない
↑これらは先天的に生じる場合があるらしい
(父も数年前に脊椎すべり症で入院したことがあった)
どちらにしても一度詳しく診て貰った方が良いけど
こんなに痛いと出かける気になれない


原因は様々で重いものを持った瞬間やクシャミをした時などなど
今回は各部屋の照明フードを掃除するのに
「イスの上で背伸び」を何度か繰り返した事だと思う
特に毎年この時期は弱くて数日前から腰が痛くて体調が悪かったので
気をつけていたのになぁ・・・・・・いつもより痛いしぃ(涙)



0724a.jpg

こうなるとパールはお散歩に行けません
お詫びにパールが大好きなラムの生骨をあげました
夕食の仕度もシンドイのでkazには食べてきてもらいます

昨日kazは早く(9時頃)に夕飯を買って帰ってきてくれて
洗濯物をたたんで食器も洗ってくれました
パールもお散歩に連れて行ってもらってヨカッタネ

いつもkazの悪口言ってるけど(笑)
とっても優しいのです(*^m^*)

kazさまに感謝感謝のmico&pearlですぴかぴか(新しい)


0724b.jpg
生骨を食べるパール いつも怖い顔だぁ
posted by mico at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

探しものは何ですか?


0709g.JPG


最近痩せたこの人
出会った頃から忘れ物・失くし物がすごいんです

知っているだけでも
財布・キーケース・セカンドバック
micoのPHS(懐かしいぃ)等など



ついこの間 家の鍵が無くなったとメール
こういう時 鬼嫁micoは せめるせめる せめまくるパンチ
だってね〜↑にもあるように自分の所有物ならともかく
当時使っていたmicoのPHSまで失くして出てこなかったんだからぁ
契約解除したり大変だったんだから〜あせあせ(飛び散る汗)
失くしたって言葉を聞くだけでムカムカになっちゃうんですむかっ(怒り)

kazはめちゃくちゃ落ち込んでバッド(下向き矢印)
明日会社で確認するから。。。っとつぶやきました



翌日kazから「会社にもどこにもない」と電話
玄関の鍵を取り替えるしかないか…と思いながら
用事があって4時間ばかり出かけました

失くした場所も検討つかず
家の鍵なので すごく不安になっちゃいました
最近物騒で空き巣に入られて愛犬を連れて行かれちゃった話とか聞くし
お留守番のパールは大丈夫か心配で〜もちろん大丈夫でしたが



その夜 思いがけず7時30頃 お土産のプリンを持って早い帰宅プレゼント
合鍵じゃなくて鍵を取り替えたほうがイイって話をしてから
う○Pが出てないパールを散歩に連れて行ってもらいました
いっぱい歩いた方がいい?って聞くので
う○Pが出たら帰っておいでよ と見送って部屋に戻りながら
パールのトイレを覗くと見事なウ○Pが…出かける前にしてたようです
今頃「パール ウンは? でないの?」とか言いながら困ってるだろうなぁ
携帯に電話phone toと思ったら 持って行かなかったらしく棚の上にある
迎えに行こうと思ったけどmicoの鍵はkazが持って行っちゃったしパスワード
あぁ〜kazったらついてないねぇ

部屋に戻るとkazの会社の鞄が開けっ放しで置いてあったので
ったくぅ なんでいっつも開けっ放しなんだ!と
半怒りで鞄を閉めようとしたら・・・ひらめき

P1000019.JPG

あっ カギみっけ! 


誰かの悪戯のように 鞄のこんなところにありました(笑)
ナイナイ 言いながらずっと持ち歩いてたんだね(爆笑)

kazには直接教えてあげず↑この写真をkazの携帯に送りました
タイトルはヒント がんばって探してねわーい(嬉しい顔)

帰ってきたkazは携帯を見て 声が明るくなっちゃって
急いで鞄を確認して 良かったよぉぉ と一言


やっとkazに笑顔が戻りましたとさぴかぴか(新しい)


♪〜探しものは何ですか? 見つけにくいものですか?
カバンの中もつくえの中も 探したけれど見つからないのに

休むことも許されず 笑う事は止められて
はいつくばって  いったい何を探しているのか
探すのをやめた時 見つかること事も よくある話で〜♪


この歌詞 そのままだっ(大笑)

posted by mico at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

後ろ髪ひかれつつ


0628a.jpg

ごめんね・・・ずっと前から決まってたの
<<続きを読む>>
posted by mico at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

買っちゃいました☆



0615.jpg

昨年11月に観に行った映画のDVD


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


オープニングの音楽&映像を観ただけでウルウル状態

豪華版には未公開映像や舞台裏などなど
たくさんのスタッフさんの手によって
製作された映画だという事が詳しくわかります


人間って欲深いものですね
もう一度 大きなスクリーンで観たくなりました(笑)



 
posted by mico at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

3/5DAY


晴れGW後半の真ん中の日晴れ
最高気温24度だそうですぅ

0505.jpg

今日はゆっくりする日なのでkazとパールはお昼寝三昧眠い(睡眠)
私は普段から寝つきが悪く夜中に何度も目を覚ますので
お昼寝をするとますます夜の眠りが浅くなってしまう可能性大
お昼寝は絶対にしない予定です・・・あくまでも予定(笑)

0505b.jpg


本それにこの本を読みたかったので〜す本

0505a.jpg

ダ・ヴィンチ・コード
今月20日全世界同時公開

読み始めるとずーっと読みたくなってしまい
映画での配役が分かっているだけに 本を読みながら映像が浮かぶのです
実際に映画を観たら また違う楽しみがあるんだろうなぁ

20日までに読み終えないとひらめき

posted by mico at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ワンコの本


0412.JPG

久しぶりに本を買いました

本を買う時って 余計な事を考え込む時
いろいろな事から逃避したいのかも
考え込む時って 時間に余裕がある時
最近仕事が落ち着いて
やっと線やPCの夢を見なくなった(笑)

この2冊は本屋さんで衝動買い
表紙とタイトル 帯のコメントを見て買いました

本を読んでいるときのパール
いつも静かにしてくれます
ときどき邪魔しにくるけど
その時はチーズをいれたヒヅメが大活躍


0412a.JPG

ハル 哲学する犬

詩集・絵本
挿絵のハルのひとことが心に響きます

ハルは韓国語で1日という意味
忙しさで1日1日の大切さや その積み重ねが人生だということ
普段は気にしていないけど 時々で良いから気にする事も大切かナ
この本を読んで そんなことを思いました

翻訳は蓮池薫さん
あんな事件に巻き込まれてしまった方だからこそ
伝えたい言葉があるのかもしれません



犬のココロがわかる本

我家の愛犬パールですが
ご存知の通り苦手がいっぱいあります
そんなパールを理解したくて
同じ悩みを抱えている方のサイトを徘徊する毎日

どうしてわかってくれないの?
−ボクのほんとうの気持−

帯に書かれていたこの言葉に胸が熱くなりました
パールも同じ事を思っているんだろうナ。。。


『眉間に真正面から触れると動かなくなる』
犬は顔の正面部分が死角になっているそうです

先日BBQの時にパールと同じ歳のパピヨンに会いました
めずらしくギャンギャンしないで遊びたそうなパールだったのですが
飼い主のおじさんがパールの鼻先に手を伸ばし
ちょうど眉間の辺りを指差しました
普段でも手を差し出されると攻撃するのに
パールは表情も変えず・・・嬉しそうでもなかったけど
本に書いてある通り 死角で一瞬わからなかったのかも
すぐに手を引いてくれたので何事もありませんでした

そのおじさん パールの麻呂まゆを褒めてくださったのですが
いきなり手を出すのはやめて欲しいですぅ


表紙だけを見て買った2冊の本
今の私に必要な本でした
posted by mico at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お花見



桜満開


パールの笑顔も黒ハート



夢見ケ崎動物公園に行ってきました


覚悟はしていたけど人とワンコがいーぱいどんっ(衝撃)
お弁当にBBQ 売店では焼き鳥の美味しそうな匂いがぁ

以前に比べると桜の木が減ってしまったのかな?
ちょっと拍子抜けだったので動物の写真を撮ってきました


つづく・・・
posted by mico at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

また桜


0330b.jpg
今日も桜です(笑)

0330a.jpg
河原の手前にある教習所

満開まであと少し
それはそれは見事な桜並木です


0330c.jpg

今日はすごい強風
短いパールの毛でもなびいています
人道橋ではパールが風に押されて左から右へ
自転車も通っているし危ないので抱っこして渡りました
普段でも強風の時に人道橋を渡るのは恐いけど
今迄で一番恐かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
だって高所恐怖症なんだもんひらめき

余談ですが
伊豆旅行のリフトとつり橋 かなりの冒険でしたあせあせ(飛び散る汗)


0330d.jpg

かわいぃニャンコ黒ハート
前に見かけた 座ったまま寝ていたニャンコかな?


posted by mico at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日


0328a.jpg
河原の桜も綺麗に咲いています

0328c.jpg
はる

0328f.jpg
あき

河原のお散歩は四季を楽しめます


0328d.jpg

0328e.jpg
対岸にある公園の桜も見事です
つづく・・・
posted by mico at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

バレリーナ


ひと月ほど前 姪の香里奈から手紙が届きました


kaz&mico様
3月11日土曜日
幸文化センター大ホールで
バレエの発表会を行います。
よろしければ来て下さい。
かりな



0311d.jpg

がんばって黒ハート



0311.jpg

3歳から小学校5年生までの総勢54名の可愛いバレリーナ


0311a.jpg

香里奈(小3)は今年2回目の発表会


0311b.jpg

緊張しているみたいだったけど とっても上手に踊れました


0311f.jpg

フラッシュ禁止なのでボケボケ写真ばかりたらーっ(汗)




0311c.jpg

発表会の後 みんなでお食事会
化粧を落としてリラックスの香里奈
(目つぶちゃったけどOK?:笑)


バレエを習い始めて お友達も出来たそうです
また来年の発表会が楽しみな叔父&叔母でしたかわいい



そして帰宅後の愛娘は?

0311e.jpg

お留守番 がんばったんだから遊んでよねるんるん




posted by mico at 18:03| Comment(2) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

やっぱり


最近ちょっと疲れているみたいで イライラな毎日デス
昨夜もkazとケンカというか micoひとりでふてくされて(笑)
今朝まで引きずってしまいました
風邪気味で寝不足だったので 半分フテ寝で寝室に立てこもり
パールはkazにごはんの用意をしてもらってお散歩に行きました
誰もいない家で寝るのなんて久しぶり〜と思いながら眠ってしまいました

0218pa.jpg
↑コレはワンコ型のドアストッパー
夜中パールがトイレに行けるように閉まらないようにしています
今日は外してドアを閉めきって寝ていました



フガー フガー

パールがドアの隙間に鼻を押し当ててニオイを嗅いでいます
休みの日くらいkazと遊びナ〜ドアは開けてあげませんよ

また少し寝てドアを見ると下の隙間に黒い影
なんとパールはお散歩から帰ってきてから
ずっとドアの前で座っていたそうです

ごめん。。。パール。。。
ドアを開けると尻尾をブンブン振りながらチュッチュ攻撃
やっぱりmicoが好きなんだね黒ハート



夕食後 kazがパールの鼻の上を2本指でピロピロってしたら
ガウガウ ガァーってパールに怒られていました
micoもやってみなよ って事で
同じようにピロピロしたら パールは何もしません
何度やってもkazは怒られて micoには何もせず
kazショックバッド(下向き矢印) mico嬉しいグッド(上向き矢印)
やっぱりパールの中ではmicoが一番らしい黒ハート

パールのお陰でイライラも疲れも吹っ飛びました
単純デス

つづく・・・
posted by mico at 01:36| Comment(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

かもめ


お昼ごろ 腹ペコかもめ軍団に狙われました

0209b.jpg

0209c.jpg

0209d.jpg

川岸でパールと日向ぼっこをしていたら どんどん集まってきた

0209e.jpg

0209f.jpg

0209g.jpg
かもめの大集合におびえるパール


0209a.jpg

この鳩さんだけ みんなと離れて近づいてくる
広場にあらわれる 人懐っこいあのこかな?
いつもパールの側にくるから 一緒に遊びたいのかも・・・

前世が犬? 守護霊が犬?
TV『オーラの泉』に影響されているmicoでした(笑)

posted by mico at 15:34| Comment(3) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪・・・そして翌日


0122.jpg

昨日 雪で遊べず がっくしのmico
消極的だったのはパールとkazで 三人家族だから多数決で負けてしまった
みんなの日記やブログを見に行ったら 楽しそうに走ってるジャン雪

今日 kazは仕事でいないしパールを連れ出して遊ぶぞ!っと張り切っておりました


0122a.jpg

午前中だったら まだ遊べるかな・・・と思い
お気に入りのミッキーのジャージを着せて いざ河原へ

途中 裏の路地に雪だまりを発見目
パールちゃん 張り切って雪の中へ走っていきました手(チョキ)

そしてクンクンして足元を見て 固まる・・・固まる・・・
雪が冷たいって思い出したのか?


河原へついたら 足跡はあるものの真っ白
いつもの広場は子供達が遊んでいたので
鬼門である三角広場と川沿いで 気をつけて遊びました(笑)



雪 AlbumにUPしたのでご覧くださいね 雪


0122b.jpg


写真の整理をしていたら パールの後ろに写る影モバQ
なんと この寒さの中 カヌーをしている人が写っていましたわーい(嬉しい顔)

posted by mico at 16:15| Comment(11) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

THE 有頂天ホテル


0117c.jpg
パンフレット売り切れで残念


THE 有頂天ホテル

晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、
ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。
そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、
様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。
(Yahoo!ムービーより)



昨夜 観てきました
やっぱり面白く楽しかった時間でした
9:15からの最終回だったけどほとんど満員
みんな声をだして笑っていました


ホテルであらゆる出来事が次から次へと・・・
男前の唐沢さんとオダギリくんがあんな姿になっちゃったり
大物俳優の 西田さんが・・・ 津川さんが・・・
伊東四郎さんは登場するたびにドッと笑いがひらめき

事件(出来事)がたくさんあってシーンが次々に変わります
その移り変わりがスムーズでテンポの良さには だんだん引き込まれてしまいました
あちこちで起こった出来事が最後にひとつになりカウントダウンパーティーへ

上映時間136分 スクリーンの中での出来事も136分
三谷幸喜さんらしいこだわりに
観ている側も同じ時間を過ごして すっかり有頂天です

某番組で三谷さんとしんごくんが歌った歌
別の某番組で三谷さんが持ってきた鹿のかぶりもの
松さんが持ってきた緑色の髪の怖い(?)人形
映画にでてくるの?って思っていたけど
映画の中での重要なアイテムでした

三谷幸喜作品が大好きなので贔屓目に書いてるかも?
だけど・・・笑えます〜楽しめます!
三谷ワールドにすっかりはまった夜でした


0117a.jpg


そうそう! kazは出張から帰ってきました

映画を観て家に帰ったのは0時をまわっていました
ごめんよ〜パール

kazとひさびさの(?)ご対面で パールもすっかり有頂天です


0117b.jpg
ガァーexclamation





posted by mico at 09:57| Comment(7) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

お正月


0101.jpg

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年中は仲良くしていただいてありがとうざいました
2005年のパール家(飼い主)は怪我の多い年でしたが
パールは怪我も病気も無く元気に過ごしてくれました
アルバムを見て1年を振り帰ると
お友達と遊んだ思い出や いろいろな場所へのお出かけ
すごく楽しくて、充実した1年だったと思います
相変わらずHPはお休みのままですが、がんばって再開したいと思っています

2006年もよろしくお願いいたします


るんるん   るんるん

新年 第一回目のお散歩は超ロングでヘロヘロです(笑)

0101a.jpg

ニコニコパール 今年もいっぱい笑顔を見せてね


0101b.jpg

いっぱいボールで遊ぼうね


かわいい  かわいい


年末にPCが壊れてしまって、なんとか復帰しましたが
その際にウィルス感染してしまいましたバッド(下向き矢印)
ちょっとした隙を突いての進入でPC内は好き放題に荒らされています
バックアップも兼ねてノートPCを購入したので
ノートのシステムを整えて やっとネットに繋げたところですダッシュ(走り出すさま)
明日ファイルを全て保存してリカバリします
ハードディスクを買い換えて やっと元に戻したところだったのでショックですぅもうやだ〜(悲しい顔)
住所録も壊されてしまい 年賀状は今日完成…遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

この記事はノートPCを使っているんだけど
良いタイミングで我が家の仲間入りしてくれて不幸中の幸いです



posted by mico at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

アルバムとPCその後


santa.jpg

アルバムにメリークリスマスをUPしました



++PCその後++
ハードディスクを取り替えたので普通に起動していますが
必要なソフトを順番にインストールしています
パールの写真や仕事のファイルは12/5付でバックアップをとっていたので
PCが起動してくれればファイルはあきらめるか・・・と思っていたけど
kazが会社からPCを持って帰ってきてネットワークで送ったら
全部元通りになりました ヨカッタ手(チョキ)


まだ年賀状を作っていないので焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
住所録も一応残っていたので やっと明日取り掛かれます






posted by mico at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

