2008年07月15日

観劇

今日は歌舞伎教室「義経千本桜」
そして7月5日に劇団四季CATSを観てきました


080715.jpg

第七十四回歌舞伎鑑賞教室 義経千本桜(国立劇場)
ワン友達こたママと一緒に行きました
こたママは子供の頃にお琴を習っていたり、お着物と縁のあるお家の子
私が歌舞伎を観に行った話をいつも熱心に聞いてくれるので
以前から機会があったらご一緒に・・・とお誘いしていました
歌舞伎教室は面白可笑しく解説してくれるので解りやすいしお値段もお手頃
私にとっては子供の頃から身近にあるモノだけど
今まで友達を誘ったり話たりすることは殆どありませんでした
ムリに誘っちゃったかな・・・とか思ったりもしたけど
こたママ どうだったかなぁ



080715a.jpg

劇団四季 CATS
友2人&kazと一緒に観ました
専用シアターなので会場に1歩入ると全てが猫目線
ステージは円形で色々な仕掛けがあって面白い
キャッツ達が客席にも何度も下りてきて会場内は一体感


お願い 私にさわって 私を抱いて 光とともに
わかるわ 幸せの姿が ほら見て 明日が
                (キャッツ メモリーより)


有名なこの歌の歌詞は知っていたのだけど
こういう意味だったんだ・・・(涙)
グリザベラ(早水小夜子さん)の振り絞るような歌声に涙
隣の席の友人ちかすけも涙・涙・涙

劇団四季の役者さん達がすばらしいのは重々知っているのに
歌に演技に全てのものに感動して鳥肌が立ちます

6月に上演7000回を向かえ この日もスペシャルカーテンコール
キャッツ達が客席に下りて握手をしてくれる大サービス
もちろん私たちも握手していただきましたヨ
11月には25周年を迎えるそうです

もう一度観に行きたいな
ウィキッドももう一度みたいな

友人達は4月に一緒に旅行した2人
キャッツの興奮を抑えきれず そのまま我家近くのカラオケBOXに!
まずはやっぱりメモリーでしょ(笑)
その日は我家にお泊りなのでパールは大喜びでした
posted by mico at 22:48| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

困ったな

080714.jpg

毎日暑くてクチが開きっぱなしのパールは笑った顔のまま(笑)
7時頃 お散歩に行こうと思っていたのに外が暗くなってきた
一雨降りそうです…雨雷


パソコンは相変わらず不安定でイライラ
色々なチェックや検索をしているから仕事でもないのに手首が痛くなってきちゃった
ためしにブログ画像をアップロードしたけど大丈夫だった手(チョキ)

パソコンくん キミはナニが不満なんだいexclamation&question
posted by mico at 17:45| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ちっくん&お薬

080712.jpg

混合ワクチン接種とお薬をもらいに5月にわんドックを受けた病院に行ってきました病院

病院へは車で20分程 今年になって車で病院に行く事が多かったので
パールの頭の中では車=病院 たった20分のドライブでもドキドキバクバクあせあせ(飛び散る汗)
あまり興奮させたくないのにナ

診察券をボックスに入れると看護士さんが待合室まで来てくれて
パールの様子と今日はどうするのか詳しく聞いてくれます
ワクチンとフィラリア&ノミダニの薬をお願いすると
昨年のワンクチンの種類と今までのお薬の種類を確認してくれました

080712a.jpg

診察室は2箇所で男女の先生がいるので女の先生がいいな…と思いながら待っていると
運良くわんドックをしてくれた先生でしたかわいい

体重と熱を測って目と歯をチェックと触診目
パールは心拡大があるので聴診器で丁寧に心臓の音を聞いて
「大きくなっていませんね」と先生 ホッ黒ハート
でも小さくなった訳ではないので気を付けなくちゃ

080712b.jpg

フィラリアの薬は骨型に変わりました オヤツみたいだね

080712c.jpg

2・3日はシャンプーと激しい運動は避けるようにと…
家に帰るとダルそうなパール 体の中で戦っているんだよね

病院は少し遠くなってパーキングが無いのでちょっと不便だけど
kazが一緒に行ってくれれば問題ない手(チョキ)

次回は来年春 わんドックとフィラリア検査と狂犬病予防接種
それまで元気で過ごせますように…ぴかぴか(新しい)

080712d.jpg



ひらめきパソコンの調子が悪く原因究明中なのでコメ&TBをcloseします
  中身を整理して容量をだいぶ減らしたのに定期的に動きが悪くなるのでイライラ
  プライベートと仕事の両方で使っているので限度があるのかもしれない
  新しいのを買えばっとkazが言ってくれたので買っちゃおうかなかわいい
posted by mico at 12:25| パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

終わった終わった♪

080629a.jpg
今年も無事に父の会が終わりました
姉が司会担当で手伝いに来てくれたので
随分楽だったはずなのに やっぱり疲れましたぁ
昨日は元気だったのに今朝になって腰痛がっどんっ(衝撃)
<<続きを読む>>
posted by mico at 16:18| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

明日か…

IMG_4086a.JPG
明日は父の会(お弟子さん達の発表会)があります
昨年は難しい曲にチャレンジしてプレッシャーからか
前日に扁桃腺が腫れてしまい声が出なく大変だったので
今年は6月になっても頑張らずにリラックスしてきたけど
今日になってドキドキというより不安だっ
全部で5曲 これからもう一度さらっておこうか
それとも今更何もせず明日を迎えるか…悩むところ

IMG_4086.JPG
着物なのでパピヨンが付いているかんざしを購入
まとめ髪の練習をしていたら上手く出来なくて腕がプルプル
簡単にまとめられる長さなのに なんでこう不器用なんだろ

毎年この会が終わると1年の半分を感じます
posted by mico at 16:47| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

カッパとジャーキー

IMG_3963.JPG
今日は雨 これからお散歩なのに投げやりな態度
カッパを着せられたのが不満らしいたらーっ(汗)

IMG_3973.JPG
外に出たらちょうど小雨で頭と尻尾は濡れなかった
足とお腹だけ洗えばOK手(チョキ) カッパを着てヨカッタネるんるん

<<続きを読む>>
posted by mico at 22:23| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

無防備

IMG_3960.JPG
4月の旅行以来 キャリーバックが大好きになったパール
毎日この中でお昼寝しています眠い(睡眠)

蒸し暑いのでキャリーの中でもヘソ天目



IMG_3960b.JPG
舌ちろで可愛い揺れるハート だけど目が開いてて怖いんですけどどんっ(衝撃)
posted by mico at 23:31| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

夢中

IMG_3932.JPG
キャリーバックを掃除しようとすると勝手に触られるのがイヤなのか
邪魔をするので掃除の時パールはいつもケージにハウス家

掃除が終わりハウスのドアを開けると…

IMG_3938.JPG
ガジーに夢中でハウスにいたことを忘れていたみたいわーい(嬉しい顔)

IMG_3942.JPG
お留守番のアイテムに買ったガジー これはイイひらめき
コングだと転がしたり上から落としたりするとオヤツが出せるけど
ガジーはパカッと挟むように開けるのでパールには不可能みたい



掃除の後 お買い物行くのでお留守番のパールに
ホーリーローラーボールにササミジャーキーをセット

IMG_3945.JPG
部屋の真ん中で渡したのにキャリーまで持ってきたらしい
ササミジャーキーは取り出せずヘコミ気味バッド(下向き矢印)

IMG_3948.JPG
頑張れば取れるということを教えてあげないと
この先興味が無くなるので取りやすい状態で渡すと
少しだけ食べて 残りは中にポトリあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3952.JPG
下から取ろうとすると転がるのでコロコロコロコロ サッカーダッシュ(走り出すさま)

IMG_3953.JPG
イラついてるし(笑)

IMG_3954.JPG
何故か滅多に下がらない尻尾がタラリ…相当へこんでいるみたいバッド(下向き矢印)

IMG_3956.JPG
もう一度取りやすいようにセットしたら食べることができて
疲れたのかキャリーでお昼寝…イヤ不貞寝か?
posted by mico at 14:25| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

夏眠の時期

IMG_3924.JPG

梅雨頃から残暑までパールは夏眠時期に入ります
もちろん本当の意味での夏眠ではないけどほとんど寝て過ごします
冬は1時間のお散歩も夏眠時期は30分から45分
ボール遊びは5往復くらいであとはニオイ嗅ぎに夢中
ハァハァ息が上がるので歩け歩けのお散歩も辛い様子

IMG_3905.JPG

先日のワンドックの結果で少し心拡大になっていることも
かなり関係しているのかと思っているのでムリはさせたくないな…

IMG_3901a.JPG

パールは恐がりで興奮症なので暑い時期だけでなく
いつでもドキドキしないようにノンビリ過ごそうね

<<最近のmicoの様子も知りたい?(笑)>>
posted by mico at 18:06| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

梅雨の楽しみ

IMG_3878.JPG
関東地方も梅雨入り雨
雨が降らない時間に少しでもお散歩に行ける様に
毎日天気予報をチェックしないとね

梅雨の時期の楽しみである紫陽花の路に行ってきましたかわいい

IMG_3873.JPG
紫・青・ピンクの三色勢揃い

IMG_3870.JPG
色づき始めも綺麗

IMG_3886.JPG
太陽に近い上の方から色づくみたい

IMG_3888.JPG
額紫陽花も咲いています

IMG_3881.JPG
また来週来てみようね


IMG_3892.JPG
帰りに何気なく川を覗いたら目
なんとまぁ かわいらしい カルガモ親子ひらめき
もう少し上流の方にいるのは知っていたけど
ここまで来ているのは初めて見ました

写真を撮りながら見ていると

IMG_3897.JPG
4兄弟の末っ子が流されてしまい
一生懸命追いつこうと必死あせあせ(飛び散る汗) 頑張ってexclamation×2

IMG_3899.JPG
するとお母さんは長男、次男、三男を岸に上げ
四男坊が来るのを待って 全員集合してから移動しました黒ハート

お母さんの横にいる子が四男坊ですぴかぴか(新しい)
posted by mico at 20:50| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

